Top > コンクエスト

コンクエスト

ゲームモード | コンクエスト | グランド・オペレーション |

Conquest - 意味「征服」

概要 Edit

分類ゲームモード
最大プレイ人数64人(32対32)

「バトルフィールド」シリーズの定番として長く愛されてきたコンクエストは、64人のプレイヤーがマップ中の重要地点の支配をめぐり対戦する大規模ゲームモード。多数の歩兵とそれを先導する機甲部隊が戦場で激突し、「バトルフィールド」の誇る全面戦争を余すことなく実現する。

  • 従来通り32対32の兵器歩兵混合の大規模拠点争奪戦。

ポイント Edit

どこを攻めるか Edit

コンクエストでは、敵軍の最も近い拠点を攻め続けるだけでは勝つのは難しい。
敵は分隊リスポンと制圧した拠点からのリスポンにより様々な地点から復活し、攻撃方向は簡単にひっくり返る。
分隊毎のどの拠点を攻めるかの状況判断が戦局を変化させ、チームを勝利に導く。

拠点を制圧し続けた時間で勝敗が決まる Edit

拠点から拠点へ移動し確保を続けたとしても、制圧していた時間が僅かであれば、チームが獲得するチケットも僅かである。
そのため、場合によっては拠点防衛による敵の撃退も必要となる。
僻地の拠点を除いた防衛では、すぐさま敵の大軍が攻め込んでくるので攻撃以上に熾烈な戦いとなる。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/コンクエスト? 

お名前: