Top > Comments > 試製一型

Comments/試製一型
HTML ConvertTime 0.157 sec.

試製一型

  • 左1スリングスイベル 右1高速エイム 左2強化グリップ 右2カスタムストック 左3軽量ボルト 右3拡張マガジン 左4アクション研磨 右4リコイルバッファー PC版ではまだ練習場バグ使用できるので今のうちに。 -- 2019-12-07 (土) 22:31:22
  • これが第二のスオミですか? -- 2019-12-08 (日) 00:01:29
  • 最大1200rpmで環境最強のサブマシンガンを追い抜く存在かぁ。900rpmに減らされて二点バースト版が登場しそう(小並み) -- 2019-12-08 (日) 00:26:09
    • あれはMP18とかと同じダメージだったから...でもレート1000ぐらいは欲しかったな -- 2019-12-08 (日) 10:12:36
    • このゲームでも出してくれてええんやでDICE -- 2019-12-08 (日) 14:40:31
      • データはあった。Frommer Stop Autoも同じく完成してる。 -- 2019-12-08 (日) 15:39:43
  • 6発キルだったりしそう -- 2019-12-08 (日) 00:45:07
    • 実際内部データはそんな感じ(6-13) 因みに旧TTKだと百式と同じ威力だったそうで・・・ 新BTKを構築するに至った原因の一つじゃないかと思われ -- 2019-12-08 (日) 00:54:15
      • とすると結局どのルートも近距離はスオミより早いなまぁレート型はあんまり差が小さくなるけど拡張マガジン運用ならこいつでよくなるな、ぶっぱなすと速攻弾切れて扱いは微妙そうだけどあとは減衰がめっちゃきついんだろうなって -- 2019-12-08 (日) 15:31:38
  • 射撃場で使っただけで言える…修正しろ -- 2019-12-08 (日) 01:33:35
    • もうちっと横反動がないとぶっ壊れになる -- 2019-12-08 (日) 15:40:35
  • ちょっと待って!銃剣が入ってないやん!どうしてくれんのこれ? -- 2019-12-08 (日) 10:09:56
    • 調べてみたけど試製一型って着剣装置が付いてない?最初言われてた試製二型だとつけれるっぽいが… -- 2019-12-08 (日) 10:43:51
  • (キルログがコイツで埋め尽くされる未来が)みえるみえる… -- 2019-12-19 (木) 01:39:18
  • pp2000の様な変態感 -- 2019-12-19 (木) 14:01:34
  • 1月2日からのToWでこいつが来る。震えて待て。 -- 2019-12-26 (木) 19:21:11
  • 強武器という前提だが、日本製武器ということも相まってこのwikiだと強い派と普通派の間で阿鼻叫喚の騒ぎになりそう(小並感) -- 2019-12-27 (金) 02:38:04
    • またスオミ論争と同じような話しをするだけだろ -- 2019-12-30 (月) 14:48:35
  • (高レート地獄が)来るぞおおお!! -- 2019-12-28 (土) 14:25:41
  • 1200rpm!?うせやろ? -- 2019-12-28 (土) 15:43:04
  • 地下鉄で兵士が瀕死の衛生兵から試製一型をぶんどる姿が見える見える…(未来予知) -- 2019-12-29 (日) 09:46:58
  • 正月そうそうメトロが地獄になっちゃうな… -- 2019-12-29 (日) 14:40:17
  • 我らがMG42でこいつに勝てるかなぁ… -- 2019-12-29 (日) 14:40:53
    • 皆が皆1200RPMの銃持ってたら聞こえてくる銃声や怒号がヤバそう -- 2019-12-30 (月) 11:39:55
  • 試製一型ちゃん<ズバババババ!!!俺<うわー\(^o^)/ -- 2019-12-29 (日) 18:33:26
    • Suomi「高レートと対峙した際はただ腰を抜かしてろと教えた覚えはないぞ!!俺たちを持て!!まだ威力と射程が残っている!!」 -- 2019-12-30 (月) 11:42:40
  • 色々と荒れそうだけど試製一型が使えるゲームはbf5が最初で最後かもしれないなー -- 2019-12-30 (月) 14:29:11
  • 前作のヴィラーベロサ思い出す人多そう -- 2019-12-31 (火) 12:42:04
    • 最初のマシンピストローネ思い出した。でそこからマチコ(Vではどれだろうか…?全般)使いが荒れだして弱体化までがワンセット、たまには逆SMG08/18現象が起きてもいいだろ -- 2019-12-31 (火) 14:43:24
  • 架空の武器? -- 2019-12-31 (火) 17:17:00
    • 試製1型と2型の2つがあって1型は6.5ミリ弾を使用しておりのちの100式短機関銃の先駆けとなった、2型は8ミリ弾を使用しておりそれなりによくできたが結局採用されなかった。とどのつまり何が言いたいかというとどっちも実際にある -- 2020-01-01 (水) 10:24:46
      • 違うぞ、南部機関短銃に1号と2号があってそれぞれ6.5ミリと8ミリで2号の方を試製95式実包に換装させたのがこの試製1型(NANBU tipe2A)でこれが100式につながる。それとは別に試製2型が作られてそれが結局採用されなかったのだ -- 2020-01-01 (水) 10:29:00
      • あんまり開発経緯詳しくないけど、一〇〇式がシンプルブローバックで試製一型がショートリコイル方式だからとてもつながりがあるようには思えんのだが… -- 2020-01-02 (木) 08:33:41
  • あんまりにも形状が特殊すぎてかなり微妙に思えるが、ウッドストックモデルのUZIに似てると思えばそこまで悪くないようにも思えてきた しっかしこの時代のSMGでクローズドボルトとは面妖な…… -- 2020-01-01 (水) 09:04:21
  • こいつ来たら64人がこれ使う地獄が見れるんか? -- 2020-01-01 (水) 20:26:48
  • 約束されしOP、かつてここまで日本製武器が恐怖と期待の対象になったことがあるだろうか -- 2020-01-02 (木) 10:58:48
    • 大日本帝国万歳! -- 2020-01-02 (木) 22:56:38
  • 低反動、多装弾数、高レートの3つが備わり、最強に見える。 -- 2020-01-02 (木) 22:26:54
    • 最強なんだよなぁ… -- 2020-01-02 (木) 23:20:56
  • 近距離ダメージ20って出たんだがトッド? -- 2020-01-03 (金) 00:34:30
  • レートは大正義、あらためて思い知らされる -- 2020-01-03 (金) 01:23:40
  • 疑問に思うことがあるのだが。スオミトンプソンはボルトルートでマガジンが20発なのに試製一型はボルト取っても31発って、ダメージが低いとはいえおかしくね? -- 2020-01-02 (木) 03:21:51
    • もしかしたら横反動がサンバみたいになるかもしれないから… -- 2020-01-02 (木) 10:42:02
    • スオミとかは近距離4発でこっちは6発やろ?btk的にも1.5倍の30発で妥当じゃね。 -- 2020-01-02 (木) 14:08:58
      • 何となく31発な理由がわかったよありがとう。試製一型のボルトルートはスオミトンプソンのボルトルートとあんまり使用感変わらなそうだな -- 2020-01-02 (木) 14:28:07
      • すまん近距離5発みたいだわ -- ? 2020-01-03 (金) 01:24:14
      • 環境破壊SMGじゃねーか!ヤバイな修正入るまで使い潰そ -- 2020-01-03 (金) 09:13:07
  • サイコロ「きょうもへいわだなあ(鼻ホジ)」 -- 2020-01-03 (金) 01:49:08
  • 解除したけど強すぎる。立って撃てるMG42だわ。距離によっては負ける要素がないし胸狙ってると銃の跳ね上がりで勝手にいい感じになってヘッドショット判定すらつく無敵の銃。全盛期スオミ越えたわ -- 2020-01-03 (金) 03:16:52
    • 「改行」について、お話しします。みんな、「改行」って、知ってるかな?「改行」というのはね...たとえば...SPACEを...さわると...気持ちが良い、とか...あるいはぁ...SPACEをぉ...こすりつけると...気持ちが良い。といったことを...「改行」というんだ。(ry -- 2020-01-03 (金) 10:16:07
      • はよ直せグーパン🤜 -- 2020-01-03 (金) 16:08:49
  • 何も考えてないんだろうってことは想像に難くないが、それにしたって一体何を思ってこの性能のままOKとしたのか知りたい。プレイヤーからのフィードバック待ちしなくてもヤバい代物だと火を見るよりも明らかな気がしてならないもんだが。 -- 2020-01-03 (金) 05:32:31
  • マジで当たれば溶けていくな…これはピストローネルート入っちゃうかもしれませんねぇ、間違いない。 -- 2020-01-03 (金) 06:51:37
  • ホント全然違う 強すぎ これ使ってもう他のSMG全部捨てた MG42もロッテルダムの窓から全部捨てたわ -- 2020-01-03 (金) 08:37:07
    • 親方!空からMG42が! -- 2020-01-03 (金) 10:10:02
    • ハッハッ、見ろ!他武器がゴミのようだ!!ハッハッハッハッ!! -- 2020-01-03 (金) 11:15:27
  • 全てのSMGとMG42とARを過去にする銃 -- 2020-01-03 (金) 10:05:46
  • BFHのK10思い出す -- 2020-01-03 (金) 10:33:05
    • これに衛生兵だけの胴ダメ半減するアーマー着れてなおかつどっちかの陣営でのみ使えるように出来たらあの時の状況大体再現出来るな… -- 2020-01-03 (金) 11:10:13
  • 軽量ボルトを付けると驚異のTTK 400ダメージ/s -- 2020-01-03 (金) 11:41:22
  • 試製一型「また俺何かやっちゃいました?」 -- 2020-01-03 (金) 12:01:17
  • チーデスだと強すぎて使うのが申し訳なく感じた -- 2020-01-03 (金) 12:50:13
  • レート高い=強武器のfps伝統は覆らないのか… -- 2020-01-03 (金) 08:27:38
    • 結局、強さ(ここではキル速度として話すよ)は単位時間当たりのダメージ量に帰着するので、この手の武器が強いのは仕方ない。武器ステータスだけじゃ是正できないだろうし、プレイヤーキャラクターにカスタムステータスなり設け、「脚の速さと引き換えに反動制御能力を獲得!」等の天秤を他方面で用意しないと解決は難しいと考えてる。スオミ&トンプソン、一〇〇式とで棲み分け出来ていたはずのSMG環境を壊した?本武器を今後どう調整するのか、方針が気になるところ -- 2020-01-03 (金) 13:15:36
  • 録でもない反動と減衰でバランス取って欲しいなあ、1200rpmを撃つのが楽しいんじゃあ~ -- 2020-01-03 (金) 13:23:38
  • こんなバケモノ実装して何がしたいんやサイコロは...と思ったけど逆にプレイヤーの阿鼻叫喚を見て楽しんでるんだろうと思ったら納得できるな... -- 2020-01-03 (金) 13:24:01
    • それ販売者として最低じゃないか。まぁ適当にその国の資料(どーせwikipedia)で「お!これいいじゃん実装しよう」って製作の好き勝手に実装するからな…海外の「あれ実装してよ」とか「あの武器良いよね」みたいなプレイヤーの願いをことごとく難癖付けて実装しないから。diceに実装する予定表みたいのがもうあるのかもしれんね。 -- 2020-01-03 (金) 16:07:44
      • 要望の声聞いてモデリング作って出すまで何ヶ月かかるんだって話だから仕方ない気がするよね、その分修正は今作こまめにやってると思うし、チャプターごとに何出すかは決まってるのが自然では? -- 2020-01-03 (金) 16:46:05
      • もう最後まで出すまでの予定があるのかな?って言う事じゃ無いの? -- 2020-01-03 (金) 16:50:59
      • 実装の予定は最初からほぼ決まってると思うぞ。とっくにBF5最後のマップや武器も作ってるだろうしなんなら次回作で出る武器も作り始めてるだろうね。 -- 2020-01-03 (金) 21:42:03
      • 初期の大量のデータ取り上げ見るにとりあえず詰め込めるだけ詰め込んで何出そっかな〜でまとめて取り出してそっから詳細なモデリングとか作ったりしてるんだろうね。その中の残滓に例えば桜花があったりする -- 2020-01-03 (金) 22:42:41
  • こんな量産されてもいない銃使う気にはならんね。百式を信じろ!正式採用銃を信じろ! -- 2020-01-03 (金) 16:11:33
    • その考え方好きよ、つまりこれから暫く百式短機の使用者減ると思うから存分に使えるな! -- 2020-01-03 (金) 16:57:40
    • 惑星BF時空では「自動化された歩兵銃の需要が急遽増したことで生産に移された試作SMG」だから大丈夫だ、問題なぁい! -- 2020-01-03 (金) 22:43:41
    • wikipediaだけど一万挺以上造られてたのか…本土決戦が始まってたらちらほらと所持してる兵士居たかもな -- 2020-01-03 (金) 22:51:44
  • 上の木のこれから百式に繋がるは「試製一型機関短銃は実射試験を通じて銃身と弾倉の問題が判明した。この問題点を改善した上で新たに開発された試製三型機関短銃は、以前の南部式機関短銃とベ式機関短銃を参考としたため、試製一型機関短銃とは大きく外見が異なる。その後、改修三型甲機関短銃、改修三型乙機関短銃などの改良を経て、一〇〇式機関短銃となったのである。」とのこと(サンキューwiki)。技術的にではなく樹形図的なアレかな。 -- 2020-01-03 (金) 16:50:09
  • 解除したのに使えないのワイだけ?それともバグ? -- 2020-01-03 (金) 18:37:20
  • まさかの薬室に1発のこるやーつ・・・! -- 2020-01-03 (金) 19:37:41
  • BFVはレートが高いほど反動が無くてレートが遅いほど反動が強くなるのやめろ、まるで反動無いぞこの銃はぁマジ -- 2020-01-03 (金) 21:18:14
  • お兄さん許して、お兄さん許して。はぁ、はぁ、はぁはぁはぁはぁはぁはぁ。お兄さん許して、バランス壊れる。バランス壊れる。バランス壊れるわ。 -- 2020-01-03 (金) 22:58:33
    • こいつ(DICE)すげぇ変態だぜ -- 2020-01-04 (土) 04:15:46
  • スオミと比較した場合、個人的には連戦向けの拡マガならBTKに優れるスオミで軽量ボルトならデフォ30発でリロード速めの試製一型って感じかな。試製一型の反動に関しては、SMG中で最低のダメージモデルということを考慮すればこんなもんかなと思う。今は試製に限らずどの銃も反動少ないしね -- 2020-01-03 (金) 23:19:51
  • ほんま衛生兵強くなったなー中遠距離はカービンでどうにでもなるし近距離は言わずもがな 援護兵なんか全部カモにしか見えん -- 2020-01-03 (金) 23:55:55
    • つSG&MMGバイポガン待ち -- 2020-01-04 (土) 15:10:22
      • 普通に勝てるんだよなぁ… -- 2020-01-04 (土) 17:33:40
  • 実物が撃てなかったんでガバ調整にしてみましたってやつですか?これ -- 2020-01-03 (金) 23:58:21
  • 反動の制御がしやすいからついついadsで中距離狙っちゃうけど拡散と減衰酷くて全然ダメ入らんわ…個人的にはads捨てて腰撃ち1200ルートの方がしっくりくる -- 2020-01-04 (土) 00:43:48
  • すみません、この武器消してくれませんか?お願いします。 -- 2020-01-04 (土) 00:46:41
  • 3つ目まで左ルートで最後はどっちがいいかな?どっちでも強いんだろうけど、ちなみにサイトは何使ってる?やっぱリフレックスかね -- 2020-01-04 (土) 00:38:57
    • 腰だめ苦手だから最後右にしてる。サイトはリフレックス -- 木主? 2020-01-04 (土) 01:11:33
  • こいつは初期レート830、反動試製>>>スオミ>トンプソン、BTKはスオミと同じ、軽量ボルトで1028とかにすれば丁度いいと思う。かも。 -- 2020-01-04 (土) 02:17:55
  • リアルのレートが600なんだしMABのコンパチでよくね? -- 2020-01-04 (土) 02:52:39
    • 600rpmなのは二型の方じゃね? -- 2020-01-04 (土) 11:28:48
  • なるほどね~、武器の選択肢を増やしたかったダイスの回答がコレかあ -- 2020-01-04 (土) 03:40:06
  • これの威力減衰ってどれくらいなの?
    みんなどこで武器の詳細みてるの? -- 2020-01-04 (土) 05:27:27
    • メニューバー開いて一番上のredditとか公式とかの並んでるところにsymってのがあるからそこ開いてなんかわけわからん画面でるけど真ん中の押せば入れる -- 2020-01-04 (土) 07:09:34
  • こいつの装填数30(50)+1だけど、実銃はクローズドボルトだったの?調べても分からん… -- 2020-01-04 (土) 09:20:22
    • クローズドボルトで合ってる。というか実銃のRPMが500らしいのにどうして倍以上に跳ね上がってるんだ... -- 2020-01-04 (土) 14:57:24
    • MP40もレート10000で良いな -- 2020-01-04 (土) 18:19:46
  • こいつ拡張マガジン付けると超小型化&軽量化に成功したMG34てマジ? -- 2020-01-04 (土) 11:10:30
    • MG42やで -- 2020-01-04 (土) 22:17:59
  • この武器BTKが5~11発らしいね。近距離6発にして、最低威力では修正前M1907SFやFG42と同じ13発にしても全然問題ないと思う。「レートが高い」で済まないほどの連射速度だからこれでもレート強化トンプソンやスオミでない限り撃ち勝てるけど... -- 2020-01-04 (土) 11:41:06
    • やっぱり流石に二発も差があったら余裕で撃ち負けるわ。ただ中距離は独壇場っすね。 -- 2020-01-04 (土) 11:48:41
  • レートはくそ高いけど横ブレが少なくほぼ縦反動のみだから、スオミより御しやすいくらいなんだよなー。使っててめっちゃ気持ちいいけど、これはナーフされちゃいますかね。 -- 2020-01-04 (Sat) 13:24:41
  • 両手でグリップつかむのかよ。こんなヘンテコな銃が100式の前身とは思えない -- 2020-01-04 (土) 13:46:47
    • 試製一型は別に100式とは何も関係ないぞ -- 2020-01-04 (土) 15:57:48
      • 前身というか前任の前任の前任みたいなのだからそりゃそうよ。日本短機関銃図の中で直系の祖先って感じ? -- 2020-01-04 (土) 18:06:00
      • 同時期に3種類の機関短銃が試作されてて、そのうち"試製三型"に相当するものが100式に発展した説があるね。試製三型はZKみたいに二脚がついててわかりやすいが、それに当てはめるなら前身でも前任でもなく(元)同期みたいなもんだよ -- 2020-01-04 (土) 19:57:26
  • いやー他の武器で先に撃っても撃ち負けるなぁ。逆に使えば勝てる -- 2020-01-04 (土) 14:50:12
    • 衛生兵倒したら強武器ドロップチャンス! -- 2020-01-04 (土) 17:34:58
  • 東 条 の 電 動 ノ コ ギ リ -- 2020-01-04 (土) 14:53:19
  • 反動制御しやすいから、アパチャーサイトとの相性が格別に良い -- 2020-01-04 (土) 15:36:43
  • こんなもんが実際の日本軍を標準配備してたら南部麒次郎氏がブローニングおじさんみたいな扱いされてそう -- 2020-01-04 (土) 15:56:57
    • この銃が日本軍を標準配備したらブローニングおじさんも裸足で逃げ出すレベル -- 2020-01-04 (土) 17:52:23
      • SMGの皆様「オンドゥルルラギッタンディスカー(試製1型に乗り換えた看護兵にたいして」 -- 2020-01-04 (土) 17:55:18
  • これやべーわ、敵が溶けまくる...BF1の無調整のMG14を思い出すよ。スオミより当てやすいのおかしいやろw -- 2020-01-04 (土) 04:43:30
    • 改行やめて -- 2020-01-04 (土) 13:32:05
      • すまん -- 2020-01-04 (土) 16:19:37
  • もうこの際SMG全部レート1000にしてしまえ -- 2020-01-04 (土) 18:31:59
    • トンプソンとグリースガンやばい -- 2020-01-04 (土) 18:44:34
      • ファーッ!!(腕ごと空を舞う銃) -- 2020-01-04 (土) 20:13:04
  • 中距離もいけるようになったMP7だな、こりゃ -- 2020-01-04 (土) 18:49:32
  • ぶっ飛んだレートの武器出すのはいいんだけどM12/P16くらいのデメリット背負わせなきゃダメでしょ...瞬間火力と継続戦闘能力を兼ね備えちゃヤバいってのは末期のSMG08/18を見りゃわかるだろうに。しかも今回は無限に回復できる衛生兵装備と来た -- 2020-01-04 (土) 18:49:56
  • 任務のマスタリーⅣの『30m以内の距離で〜』ってのがカウントされなくて、進まないのだけど、バグ? -- 2020-01-04 (土) 19:10:39
    • PVPオンリー -- 2020-01-04 (土) 19:13:22
      • ありがとう! -- 2020-01-04 (土) 20:22:51
    • かなり近づかないとカウントされないみたい。感覚的には、敵に肉迫してキルする感じだった。10mくらいなのかなあ -- 2020-01-04 (土) 20:28:44
    • 自分の任務の条件欄には『PVPで〜』って書いてなかったから、コンバインドで進めてた -- 2020-01-04 (土) 21:54:20
    • マスターⅣはPvP表記はないがコンバドでは進めることができない任務だったはず -- 2020-01-04 (土) 22:18:28
  • 任務のマスターVの「PVPで30m以遠から敵をキル」っていうのあるけど、おそらく30mじゃなくて10m以遠だと思われる。 -- 2020-01-04 (土) 21:05:53
  • コイツのリロードバグってない?31発ルート使ってるんだがリロードモーション終わってるのに弾が装填されてない事がけっこうあるんだけど -- 2020-01-04 (土) 22:13:06
  • sym見たけどこれ軽量ボルトルートはスオミの軽量の下位互換になってしまうのか…ダメージ距離、BTK(50メートルからこっちが大きく離せるが論外)TTKでも微妙に負けてる 逆にお互い拡マガだとこっちに軍配が上がる。 -- 2020-01-04 (土) 22:24:06
    • 皆がスオミを新武器として使い始めたら同じくナーフしろ現象が起こる可能性が...? -- 2020-01-04 (土) 22:42:59
    • BTKだけ見るとスオミ軽量に劣るけどリロード速度に関してはタクティカルリロードだと0.5秒、エマージェンシーリロードだと1秒近くこっちの方が早く完了するし弾も10発多く入る。特にこいつは最前線で殴り合う武器だから1秒の差はかなりデカい。こいつの軽量に対する超限定的なカウンターとして1のマチコに対するマシンピストーレレベルではあるけどスオミ軽量に使い道は残るけど問題はスオミ拡張だと思う。少し横反動が大きい点と素の状態でも高いレートが気にならなければ向こう使う理由がない -- 2020-01-04 (土) 22:59:00
  • すべてのSMGを過去にしたトンデモ武器だわ、そんじょそこらのARすら食い尽くす -- 2020-01-05 (日) 00:39:52
  • あーもうめちゃくちゃだよ(呆れ) -- 2020-01-05 (日) 00:47:54
    • まだちょっと遠いかなと思って撃ってもHSがボロボロ出る、やはりヤバい(確信) -- 2020-01-05 (日) 19:37:50
  • 近距離、中距離最強武器、こいつに勝てるのはショットガンぐらいしか居ない -- 2020-01-05 (日) 01:45:29
    • そこにレート強化スオミがあるじゃろ? -- 2020-01-06 (月) 19:57:00
  • 精度と火力がコンパクトにまとめ上げられている。まとめ過ぎである -- 2020-01-05 (日) 03:12:26
  • あとでくるグリースガンとか冗談抜きで使用者0人になりそう -- 2020-01-05 (日) 12:04:32
    • 技能でサプ付くから裏取りで活躍する可能性はある。でも使用者は少なそうだよな... -- 2020-01-05 (日) 12:14:40
  • 追加される前の射撃場バグで撃ったときはレートも早いし反動も少ないから威力めっちゃ低いんだろうな…と思っていた だか違った -- 2020-01-05 (日) 12:28:15
  • どこからどうみても量産にはむかないだろうなって設計が一目でわかるな -- 2020-01-05 (日) 17:22:41
  • smg08/18から何も学んでない… -- 2020-01-05 (日) 17:32:00
    • いつからサイコロが学ぶと思っていた? -- 2020-01-05 (日) 17:42:35
    • bf4のacwrとかbfhのk10とか毎回やらかしてるのに何を今更… -- 2020-01-06 (月) 13:37:05
  • 公☆式チート武器w -- 2020-01-05 (日) 20:18:56
  • あれほど強靭だったBF戦士達も強武器一つで気がふれた。戦争って怖い -- 2020-01-05 (日) 22:55:46
  • 大和魂が産んだ驚異のバグウェポン -- 2020-01-06 (月) 12:43:10
  • 超パワーすぎる10m以降ダメめっちゃ落ちるようにして欲しい -- 2020-01-06 (月) 14:15:33
  • 拠点取りに行く途中でこれの銃声(多分敵であろう)が近くからすると恐怖なんだが。コレだけは自信もって敵味方で何持ってるか音で判断できる位レート高いよねw何がダメってレート高い=反動強いならまだ分かるけど、レート高くて反動無いに等しい位な所よ。ただ使って無いとは言ってない。強武器最高!!てかコレに限らず追加された大和魂の宿った新武器全部強ない?w -- 2020-01-06 (月) 15:23:42
  • コイツの31発1200レートルートの方残弾がある状態でリロードするとリロードモーション終わっても弾が装填されないバグがあるな  -- 2020-01-06 (月) 17:21:36
  • 反動はもっとじゃじゃ馬にすべきだろこれ… -- 2020-01-06 (月) 17:59:56
  • 前のTTK調整やった意味無くしてて草生えるわけねえだろ こんなSMG0818紛いの銃出したらどうなるか普通の頭してたらわかるやん… -- 2020-01-06 (月) 23:28:48
    • あの調整なかったらもっとヤバい壊れ武器になってたから意味はあるぞ(そういう問題ではない) -- 2020-01-07 (火) 14:25:28
  • 相手が大挙して試製一型を使ってくるからこちらも使わざるを得なくなるという悪循環を見て、なんとなく戦争の虚しさというものを理解できた気がするので、DICEは反戦メッセージを伝えるのがとても上手だなあと思いました -- 2020-01-06 (月) 23:47:41
    • なるほど…サイコロはそういう意図でこの武器を追加したのか() -- 2020-01-07 (火) 23:18:18
  • 1年かけてバランス調整してこれを出すとかやりますね。DICEは社会実験でもしてるのか? -- 2020-01-07 (火) 02:13:31
  • アイアン見にくいしラティーはやたらブレるから1スコにしたわ アイアンあれ周囲見せる気あるのか -- 2020-01-07 (火) 09:26:20
    • それブレン君の前で同じこと言えんの? -- 2020-01-07 (火) 12:00:01
    • アイアンに敵写ってる状態でトリガー引くと敵が溶けるのが会館です -- 2020-01-07 (火) 20:03:33
  • 試製一型の1200ルート強すぎる、へたくそな俺でも連続キルがバリバリ取れる -- 2020-01-07 (火) 11:02:08
  • これも持って近距離負けたら恥 微妙な緊張感がある -- 2020-01-07 (火) 13:41:18
  • これマジぶっ壊れ性能、大和魂が充填され過ぎている -- 2020-01-07 (火) 15:43:27
  • スオミよりは中距離抜けないからセーフ(汗)しっかしほんとひどい性能すぎる… -- 2020-01-07 (火) 16:31:59
  • ええい!帝国のSMGは化け物か!! -- 2020-01-07 (火) 17:06:49
    • 視える、視えるぞ… -- 2020-01-07 (火) 17:38:55
      • 全ての衛生兵がコヤツを担いで席巻する様が…視える…!! -- 2020-01-07 (火) 18:41:08
      • 白い悪魔(逆だけど)「今のスオミには、試製1型は倒せん…PPSH…私を導いてくれ…」 -- 2020-01-07 (火) 18:59:14
      • 試作いSMGが勝つわ -- 2020-01-07 (火) 22:22:21
    • 見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!そのサブマシンガンの性能のおかげだということを忘れるな! -- 2020-01-08 (水) 17:46:57
      • ゲリラ屋の戦い見せてやる!(全員1200レート試製) -- 2020-01-10 (金) 22:11:49
  • 連合軍司令官「1200rpmの軽機関銃!………なんとハレンチな!!(💢)」 -- 2020-01-07 (火) 22:04:59
    • 軽機関銃…?(ボブは訝しんだ) -- 2020-01-07 (火) 23:00:28
  • この武器使ってる奴は銃剣でイムコロコロしてやる -- 2020-01-07 (火) 23:52:43
  • アンロックして強過ぎたので25キルだけ取ったら違う武器使うわ 甘えそう -- 2020-01-08 (水) 01:49:15
    • 色々と動き雑になりがちだから変に依存しちまうとマズいよなコレ。使えば使うほど自分がどんどん下手糞になっていくかのような感覚がひどい -- 2020-01-08 (水) 16:59:08
      • 下手こいて数人と撃ち合いになったのに返り討ちにして生還しちゃったからね 自分はそんなに上手くないのにこれは依存したらダメな武器だとすぐ分かった -- 2020-01-08 (水) 22:17:09
  • 必要以上にレートが高くなり過ぎた失敗作もゲーム内じゃ神武器か… -- 2020-01-08 (水) 20:02:24
  • 確実に蘇生出来なくしてブチ殺せる銃剣が唯一にして最大の対処方法な気がしてきた。 -- 2020-01-08 (水) 20:10:24
  • これ目当てで看護兵使う人が増えたせいか、蘇生をしない看護兵が増えた気がする -- 2020-01-08 (水) 23:10:47
    • すまん、敵もこれ持ってガンガン突っ込んでくるもんで迂闊に前線で煙玉投げると敵がなだれ込んで来そうで怖いんだ -- 2020-01-09 (木) 02:37:48
  • プロトタイプが最強とかロボアニメか何か? -- 2020-01-09 (木) 07:00:45
    • やっぱりガンダムじゃないか! -- 2020-01-09 (木) 07:22:38
    • マジでなぜこれを量産しなかったし -- 2020-01-09 (木) 14:38:48
      • 大量生産に向いてない、弾の補給が困難、作動不良が多いとか色々あるんじゃないかな -- 2020-01-09 (木) 16:15:36
      • マガジンとか排莢の位置が怖すぎる。だから試作なんだろうけど -- 2020-01-09 (木) 17:29:53
      • 思いっきりUZIとかそこらのサブマシンガンだよな 先進的なのか高望みだったのか -- 2020-01-10 (金) 08:10:05
  • 最初はキルレ伸びたけど大半がこれ使い出してから元通りになったやつ多そう -- 2020-01-09 (木) 18:20:48
  • あとはバトロワのボディアーマーがあればハードラインのK10防弾チョッキの悪夢が再現できるな! -- 2020-01-09 (木) 18:26:28
    • マスター!日本兵側でのみ使用可能も追加で! -- 2020-01-09 (木) 20:16:52
      • 同じ武器使えば良いだろ理論を封じた伝説の武器…1250キル結局短縮せずに運営潰れたなぁ -- 2020-01-09 (木) 21:55:43
  • 今にダイスお得意の酷いナーフが来るからな!!このクソバカ銃使ってるチンボコどもよ、震えて待て -- 2020-01-09 (木) 22:26:54
  • 反動でかくなっても威力下がっても良いから連射速度だけはそのままにしてほしいわ。癖になってんだ、1200rpm -- 2020-01-10 (金) 00:27:16
    • M12/P16「ダメです」 -- 2020-01-10 (金) 01:20:52
      • ピストローネ(試作)「いけます。(なお2点バースト)」 -- 2020-01-10 (金) 05:17:17
    • 反動とんでもなくしてショットガンみたいな運用しかできませーんくらいでも十分強い気がしてくる -- 2020-01-10 (金) 17:23:05
  • 1のマチコなんかは突撃兵装備=自己回復ができないから前線では手負いの奴に遭遇する事もそこそこあったけど、こいつは衛生兵装備だから削りきれずに物陰に隠れられると数秒後に出てきた時にはライフ満タン。ショットガンかボルトアクションライフルのHS一撃で沈めないとレートの暴力でゴリ押しされる反射神経オンライン -- 2020-01-10 (金) 01:34:19
  • 通常レートでスオミとトミーガンを葬り去ったのをこの2丁の高レートモデルを触って解った。全くK10以上にダメージモデルと装弾数が多いから最高に楽しいぜ(反動は気持ち高め) -- 2020-01-10 (金) 06:57:31
  • 凄まじいレート脳味噌とけちゃう〜 -- 2020-01-10 (金) 13:23:11
  • これより試製二型の方が欲しい。いつか来るかな -- 2020-01-10 (金) 15:22:38
  • マジこれ使ってる奴キモい -- 2020-01-10 (金) 18:46:42
  • 正直な話コイツのお陰で衛生兵増えて突撃兵が減ってビークル勢としては有り難いわ。これから対戦車しやすくなるぞ〜。 -- 2020-01-10 (金) 23:55:09
  • うわあ...日本人これしか使ってなくて草。ww2なのに連合国側でも躊躇いなく使うってどんな神経してるんですかねぇ。 -- 2020-01-11 (土) 00:46:46
    • では残念ながら貴官は日本兵ではパンツァー、PIATその他諸々使用禁止だ。そしてその指摘は今更すぎるぞ、硫黄島の日本兵に独人いるんだぞ -- 2020-01-11 (土) 01:27:35
    • 軍とか気にして武器縛ってる人ってそんないるの?自分は全く気にしてないんだが。 -- 2020-01-11 (土) 09:24:20
      • ノイジーマイノリティって奴だよ、放って置いてやれ -- 2020-01-11 (土) 12:33:29
  • おそろしく早いレート。俺でなきゃ見逃しちゃうね♪ -- 2020-01-11 (土) 02:30:35
  • ほんっっとこれナーフして欲しい。どこいってもこいつしか見かけねぇんだけど -- 2020-01-11 (土) 05:16:08
  • カービンは置いといて現状他のSMGを使う意味が見いだせないわ ppsh実装する前のテストプレイかねてコレ出した感 -- 2020-01-11 (土) 07:57:51
  • 使ってても強過ぎて困惑するレベル。弱体化されるまでのボーナスタイムだな -- 2020-01-11 (土) 11:13:34
  • イベントで取れなかったんですが、中隊コインで買えますか?探してるんですが見当たらないんです… -- 2020-01-11 (土) 13:07:00
    • 無理。コインで買える頃にはナーフされてるだろうな -- 2020-01-11 (土) 14:10:34
    • 2周遅れだっけな購入は -- 2020-01-11 (土) 15:05:03
    • お二方返信ありがとうございます。敵をキルして使うしかないですね_:(´ཀ`」 ∠): -- 2020-01-11 (土) 17:18:11
  • 正月セールで買った後出張入ってPC触れず取りこぼし、今日Suomi片手にフルボッコにされたワオ衛生兵無事大敗 なんなんあのクソ銃 -- 2020-01-11 (土) 18:31:47
  • これが嫌いならSTG44とかブレンとかルイスとかセミオートとか(弱体化喰らったけども)使って中距離立ち回りしたり近距離はM30使うとか戦場を考えて運用すればいいのでは -- 2020-01-11 (土) 21:01:14
    • 銃剣でわからせろ! -- 2020-01-11 (土) 23:05:34
    • お、そうだな(試製一型をリロードしながら) -- 2020-01-12 (日) 14:50:26
  • レベル解放ならともかく、入手できるのはゲーム(しかもプレイ時間のかかるBF)に入り浸れる時間のあるユーザーだけ。それでこんだけクソみたいに強い銃出されると、細々と週末にプレイしてる身としてはただただ萎えてくるな。 -- 2020-01-12 (日) 15:08:18
    • 数週間すれば金の力で買えるからヘーキヘーキ。まぁその前に修正されそうな気もするが…そろそろソロモンくるだろうし… -- 2020-01-12 (日) 16:27:39
  • 先手さえ取っちゃえば1対2でも一瞬で溶けるから関係無いのほんと笑うわ。よくこんなん実装したな -- 2020-01-12 (日) 17:40:23
    • 1対2どころか理論値で言えば4人くらいまで対応可能なあたりがホント狂っとる -- 2020-01-13 (月) 21:11:45
  • 少ししたらどうせ豆鉄砲になる -- 2020-01-12 (日) 17:48:25
  • レート・武器特性・バランスブレイカーぶりがBFHのK10を連想させる。自動回復の制限されたV仕様の中で唯一無限に回復できる兵科に最強の火力も持たせるとかないわ BHF過疎の一因であるK10+内部補強以上に害悪武器やろこれ ほんとEAは過去から学ばねぇな -- 2020-01-13 (月) 02:14:58
  • 流石にARやLMG相手に中距離の撃ち合いはキツいかと思ったけどレートのゴリ押しで大抵どうにかなっちゃうな、深手を負ったところで衛生兵だから即回復できるし -- 2020-01-13 (月) 03:41:13
  • ダイスのプロデューサーとかツイッターで文句言われてないの?どの人が責任者か知らないけど -- 2020-01-13 (月) 05:40:47
    • redditではまぁまぁ言われてる。redditの「今週のBFV」では試製1型がスモークの中でごり押しキルする動画が選ばれてるんだ。その時はまだ正月休み中だから一人がコミュニティに対応してたけどその人はLAの人だから色々あったみたいね… -- 2020-01-13 (月) 06:33:07
  • M1912/P16「レート1200ですが反動デカくて弾16発しか入らなくてついでにリロードも絶望的な遅さです近距離以外では戦えません」    試製1型「レートは素で1028で拡マガ捨てれば1200です反動は苦になりません弾は素で30発でレート捨てると50になりますリロードはSMG内で最速ですある程度離れていてもレートと装填数の暴力でゴリ押しできます」   M1912/P16はこんな状態でマチコに毛が生えた程度の威力と引き換えにレート900に低下する超ナーフ食らったんだから作品が違うとは言え比較すると圧倒的に勝る試製にナーフが来ないわけがない -- 2020-01-13 (月) 12:19:40
    • だよねぇ猛威を振るったk10も最終的には最小ダメ8とかいうクッソ貧弱なところまで落ち込んだし(なおその頃には)EE-4だって弱体化が入った。そして運営お気にのスオミでさえ…マチコは弱体化された覚えないけどアナイアレイターとか08/18とかで相対的に弱体化か… -- 2020-01-13 (月) 14:12:25
      • サイコロは修正いつも遅いし、まだコインでの販売も始まってないから当分弱体化はないでしょ。壊れ具合は違うけどbf4のガリルとかacrなんか数年放置だったし。 -- 2020-01-13 (月) 14:51:53
      • いうて今作のサイコロredditの犬みたいなもんやし次のソロモンアプデかマルジェアプデかは知らんけどチャプター6始める前に出すでしょ。 -- 2020-01-13 (月) 15:09:33
      • なんの弱体化もこなかったらサイコロはbfvを捨てて6の開発に専念してると判断するわ -- 2020-01-15 (水) 05:12:25
  • エキスパート任務2をクリアしたのに3が出なくて笑える。笑えねぇよ… -- 2020-01-13 (月) 16:27:46
  • 金迷彩とファクトリー迷彩を手に入れた代償に、こいつなしじゃいられない体になってしまった…弱体化した後が怖い…まさにbf界のヒロポン -- 2020-01-13 (月) 23:04:48
  • 試製一型のパワーはすばらしいぞ、ルーク -- 2020-01-14 (火) 00:45:25
    • これには皇帝もニッコリ -- 2020-01-14 (火) 02:14:44
  • 銃の形が特徴的すぎるからセミ砂使うときはコイツ持ち最優先でぶっ殺してるわ 50発状態だと黒人のデカチンみたいな形してるからすぐわかる -- 2020-01-14 (火) 06:55:26
    • ※黒人のデカチンを優先的に狙うホモ砂にご注意下さい -- 2020-01-14 (火) 11:44:39
  • mg3並の連射速度はさすがに笑う -- 2020-01-14 (火) 09:45:52
  • 偵察兵が拾うと大変なことになるわこれ、フレアスポットでほぼ先手とれるし壊れすぎw -- 2020-01-14 (火) 18:14:04
  • ああこれ?嫌いだよ、一応ランク4まで上げたけどね…俺はいつも通りMP40担いで中距離で戦うとするよ -- 2020-01-15 (水) 02:54:19
    • わかる あと使ってて楽しくない -- 2020-01-15 (水) 16:15:21
  • 試製×3人とフレア&ビーコン用にトレンチかセミスナ担いだ偵察が最強分隊じゃね?戦車以外に負ける要素ない -- 2020-01-15 (水) 05:08:02
    • わかる、こいつら担いだ分隊がモクモク突撃してきたら止めれないわ、蹂躙される -- 2020-01-16 (木) 18:46:14
  • 試製×3人とフレア&ビーコン用にトレンチかセミスナ担いだ偵察が最強分隊じゃね?戦車以外に負ける要素ない -- 2020-01-15 (水) 05:08:06
    • すみません、なぜか二重になってしまいました。 -- 2020-01-15 (水) 05:19:58
  • 100式は中距離smgだからまだ分かるがこいつの任務もも36m以上距離でキルとか頭涌いてんのかサイコロは  -- 2020-01-15 (水) 12:59:54
    • 1発ずつ無駄なく撃てという警告よ -- 2020-01-15 (水) 14:37:28
    • 低反動だから指切りすれば意外と簡単にクリアできるよ。浜田のブレスルとかだと楽。 -- 2020-01-15 (水) 17:34:35
    • あの任務誤植で本当は10m以上の距離でキルだよ -- 2020-01-16 (木) 03:10:10
  • スオミを過去にする存在 -- 2020-01-16 (木) 06:44:17
  • LMGやらMMGなんぞより弾幕貼れて援護できてるのが笑える  -- 2020-01-16 (木) 10:40:49
  • マスタリーⅣの任務、30m以内って誤植か?あとPVPとは書かれてないけどコンバインドでは解除できない -- 2020-01-16 (木) 18:06:25
    • マスタリー4はいつぞやから一律してコンバインアームドでは解除できないようにしてるとかどっかで見たけど…三十メートルは誤植だとそんな(こいつにとっては)遠距離とは思えないキルばっかでも解除できてた -- 2020-01-16 (木) 18:27:12
  • そうだったのか…コンバインドうんぬんってのは初めて聞いたわ。30m以内でキルってのは割と近距離でもカウントされなかったから15mとか10m以内かもしれん -- 2020-01-16 (木) 20:52:45
    • すまん、これ上の枝へのコメント -- 2020-01-16 (木) 20:53:36
  • ガン待ちされるとどうしようもねぇ… -- 2020-01-17 (金) 04:47:24
  • BF5改善された!ってツイ見て復帰したらそこら中モクモクしててこの銃がドバーッ!てキルしてきてビビった。後発にはもう手には要らないよね……? -- 2020-01-17 (金) 23:54:27
    • あ、購入許されてるのか……買う頃にはペチペチガンかなぁ -- 2020-01-18 (土) 00:21:31
  • しょうもない武器で笑う -- 2020-01-18 (土) 01:14:13
  • なんやこれはCODの強武器SMGか -- 2020-01-18 (土) 07:41:15
  • つえーつえー聞いたで使ってみたけど全然使えねぇわww。mp40のがよっぽどキル取れる。レート高すぎて下手な奴には使いこなせないわ。 -- 2020-01-18 (Sat) 16:33:47
    • 俺のようなヘタクソが格上の実力者を屠れるから強いと言われるのであって元から上手い人には関係ない -- 2020-01-18 (土) 17:51:22
  • 1発のダメージが小さいからキルタイム自体はスオミやらトンプソンとかとほとんど同じなんだな。反動もその他高レート武器に比べて大きい…と思ったけど左右は確かに大きいけど上反動が何故か妙に小さいという -- 2020-01-18 (土) 18:28:17
    • 実は軽量ボルト同士で比べた場合スオミの方が若干TTKが早かったりする。ただリロード速度が遅かったり腰だめ制度悪かったりで優っているとは言いがたいが -- 2020-01-18 (土) 19:43:30
      • 腰だめ制度は同じじゃない?というかSMG全部同じじゃない?専門技能同じなら -- 2020-01-18 (土) 19:57:20
    • 上反動は多少あっても腕で抑え込めるしなぁ。強い強い言うほどの武器に感じない。レート高すぎて弾持ち悪いし距離離れると横反動がデカイのが効いてくる。個人的にはトンプソンのが強く感じるな -- 2020-01-18 (Sat) 22:50:04
  • BFを落ち目のソシャゲルート全開にしてくれた武器。新武器で話題集めて配布時に弱体化してバランスとり。スオミやらトレンチカービンが横行したせいで霧がかっているが間違いなくインフレしてる。そのしわ寄せがTTKパッチに繋がるもんだからもうね… -- 2020-01-18 (土) 22:17:56
    • 割と毎回やってるやろ。DLC買わせるためにやってきた根性が染み付いてるだけじゃんアゼルバイジャン。しかも5.2前だとbtk百式と同じだったんだぜ?(震え) -- 2020-01-19 (日) 05:09:18
      • マジかよ、、こいつのためにBTK調整したようなもんやんけ -- 2020-01-20 (月) 19:56:42
      • DLC廃止したVではそこまで露わにしてなかったけど最近人寄せか何かでまたやり始めたから問題なんじゃないの。これまで追加した武器にredditで毎日修正要望叫ばれてるような武器はなかったし自分でもコイツまでは追加武器ばかりにならないバランスだと思ってた。BTKパッチもそうだけどまた人気取ろうとして空回りしてる感あるわ。 -- 2020-01-21 (火) 09:42:16
  • リロードしたときに1発増えるんだけど、まさかこの連射速度でクローズドボルトはないよな〜 -- 2020-01-19 (日) 14:45:23
  • キルログ眺めてるとコイツかグリースガンで埋め尽くされて笑える まそのうち試製だらけにもどるんやろうけど -- 2020-01-20 (月) 08:05:36
  • メガルーラみたいだなこいつ -- 2020-01-20 (月) 11:31:48
  • BF1の0818がギリギリ許容されたのはあくまでも突撃兵だからなのにこんなん衛生兵が持てたらそりゃこうなりますわ -- 2020-01-21 (火) 11:25:04
    • 全く許されてないぞ、突撃兵くん -- 2020-01-25 (土) 03:21:33
  • この銃あまりにも嫌われてるからマルチで使うのが憚られてなぁ。ずっとコンバインドでランク上げしてたんだけど、マルチで使わない武器のランクを上げてどうしようというのだろう……。弱体入ったら気兼ねなく使えるのに。 -- 2020-01-21 (火) 19:52:17
    • 大丈夫、誰も君が何使うかなんて気にしてないから。気兼ねなく使っていいよ。仮に勝手に自分でそう思ってるなら黙って使わなければいいだけ -- 2020-01-21 (火) 21:20:19
    • 大丈夫、気にしないで突っ込んできて。(ガン伏せMMGショットガン -- 2020-01-21 (Tue) 21:25:03
    • 大丈夫、使うプレイヤーではなく分かってて調整しないサイコロにしか問題は無いから。 -- 2020-01-21 (火) 22:22:07
  • クソゴミすぎるわこの武器 適当に煙の中連射したら目の前に敵の死体の山できてたわ お手軽3分キリングかよ -- 2020-01-22 (水) 02:07:17
  • これ、グリースガンに近距離打ち負けるんだけど。 -- 2020-01-22 (水) 11:53:15
    • お'前が下手なだけだぞ -- 2020-01-22 (水) 18:59:44
    • 火力も当てやすさも試製の方があるんだが...なんでもかんでも武器のせいにするのはよくないぞ -- 2020-01-22 (水) 19:22:43
    • それどころかレートと30発のマガジンの暴力でグリースガン君が得意な中距離もコイツも得意ていう -- 2020-01-22 (水) 19:25:15
    • まあ確かに20mのTTKはM3の方が微妙に早い -- 2020-01-23 (木) 08:50:24
  • 四人で行動してればやられない、野良でもチームで行動するという頭を身につけさせた武器だと思う。 -- 2020-01-22 (水) 22:48:35
    • このレートと装弾数なら複数相手余裕です! -- 2020-01-23 (木) 21:47:57
  • レート特化スオミのマガジンじゃ物足りねぇって感じてたから良かったわ。かゆいところに手が届くとはこの事か -- 2020-01-22 (水) 23:31:25
  • 真面目にコレを実装してDICEは何にも不満の声が続出しないと思ったのかね?・・・ -- 2020-01-23 (木) 08:57:30
    • DICE的にはもうこういう壊れ武器入れて人口確保しないといけないくらい切羽詰まってるから不満の声すら無視してると思われる。 -- 2020-01-23 (木) 16:44:41
    • 短い期間と費用で作った駄作の割には大儲けできたから無料DLCの調整なんてもうめんどくさくなったんでしょ -- 2020-01-23 (木) 18:31:08
    • 出るかもと思ったが何も出さないよりはマシとも思ったんだろう。それに言っちゃなんだがこの武器強すぎうざ!とこの武器強すぎ気もちぃ!は両立するからな、どうしようもないことに。まぁ幸か不幸か今作は割とredditの話聞く方だから(むしろ聞きすぎまである)あるがままを享受すればいいんじゃなかろうか? -- 2020-01-23 (木) 19:54:32
  • パックなし体力残り30の状態で衛生兵がいたから回復してくれコモローズ飛ばしながら近づいたら彼の背後の曲がり角から銃剣突撃してくる敵が...と思ったら振り向きと同時に溶かしててワロタ。なんというかこれだけ別次元の武器というか...ちなみにパックは貰えなかった -- 2020-01-24 (金) 19:25:16
    • スオミとかトンプソンとかM1907SFでもキルタイムほとんど同じだから同じことできると思うぞ -- 2020-01-25 (土) 07:49:52
  • こいつのやばいところは近距離火力じゃなくて装弾数と低反動とレートによるゴリ押しで中距離まで食えるとこ -- 2020-01-25 (土) 09:55:01
    • 左右の反動はスオミより大きくない? -- 2020-01-25 (土) 10:25:47
  • 申し訳ないがこれとスオミ使ってる奴は障害持ちだと思うわ。せめて蘇生くらいやれよと言いたいねw(まぁ強い武器使いたいのもわかるけど) -- 2020-01-23 (木) 23:46:06
    • 申し訳ないが、ゲームの特定武器使ってる人を障害認定とかする奴がまともとは思えんな -- 2020-01-24 (金) 19:07:11
      • 異常者の視点からすると普通の人間でも異常に見えるのだろう。そっとしておいてやろう -- 2020-01-24 (金) 19:51:52
    • 申し訳ないが、この武器使いはガイジ、蘇生しない煽ってくるなどの偏見はNG -- 2020-01-24 (金) 20:01:12
    • あまりにも試製に殺されすぎてイライラして書いたけど確かに言い過ぎたな。申し訳ない -- 2020-01-25 (土) 01:15:22
      • でも試製持ち衛生兵に限って妙に衛生兵の仕事しねえってのはなんとなくわかる -- 2020-01-25 (土) 02:05:25
    • お互い試製使ってるとおちおち蘇生なんかしてられないんだよなぁ -- 2020-01-25 (土) 07:01:40
    • 何より蘇生がめんどくさいのがネック。ゲームスピードが上がれば当然余裕はなくなるから仕方ないのかも -- 2020-01-25 (土) 10:43:51
    • ゲームとか関係なく障害者っていう単語を差別語にしてる時点で終わってる 謝罪とかいいから二度とゲームでもネットでも現れないでくれマジで -- 2020-01-25 (土) 12:21:26
    • ネットリテラシー身につけてから出直したまえ -- ? 2020-01-25 (土) 12:39:22
  • み、見た目がダサい.....同じ取ってつけたようなパイプみたいな感じでもステンとどこで差がついてしまったのか -- 2020-01-25 (土) 12:40:28
    • まあ元々実用ってより研究中心であろう試作品だし… -- 2020-01-25 (土) 16:39:51
  • みんなこれ試製使ってるって言ってるけど日本人がこれしか使ってないだけじゃん。CODのソードフィッシュの時みたいにね。根本的にプロでも金もらってるわけでもないのに何で血眼になってこれ使ってるんだ? -- 2020-01-25 (土) 17:17:21
    • そりゃあ沢山殺せて気持ちいィからでしょ。あと日本人に限らず北米でもこいつが量産されてるぞ -- 2020-01-25 (土) 19:06:50
    • 強い武器使うのが楽しい人も木主みたいな人もいるんでしょ。 -- 2020-01-25 (土) 19:14:33
    • 北米鯖の現地民らしきプレイヤーにもわんさか試製持ちいるわredditでも開発ノートでやり玉に上がるわで別に日本に限らないんだよなあ… -- 2020-01-25 (土) 19:56:05
    • そもそもファイアストームみたいな個人戦はともかく、基本はチーム戦なので強い武器使って敵倒して味方に貢献して下さいとしか。自己満で弱い武器使って敵に倒される利敵プレイの何が良いのか -- 2020-01-25 (土) 21:23:53
      • ポケモンにおけるマイオナ民みたいな奴ばっかだな。論者ですらガッサのせいでS振り許したというに(なおヤトリック) -- 2020-01-25 (土) 21:55:51
      • リベレーター分隊を思い出したwww -- 2020-01-30 (木) 11:03:36
    • そもそも人種による使用割合なんてデータは公開されてないわけで… -- 2020-01-25 (土) 22:50:51
    • 他の鯖見てきな 余裕で試製持ちだしてキルとって屈伸して奴いるから -- 2020-01-26 (日) 11:46:01
  • こいつは強い武器だけど勝ち負けやKDがあるゲームで使ってるやつに文句言うやつはなんか惨めだよな -- 2020-01-25 (土) 21:30:28
    • そういうゲームで一強レベルの武器出すことがおかしいんじゃないの -- 2020-01-27 (月) 15:58:35
      • 出したとこ(DICE)に文句いうのはわかるが、使ってるやつに文句いうのは筋が通らんやろ -- 2020-01-27 (月) 23:34:34
  • CSだと衛生兵は増えた気がするけどだいたい一サーバーに一人位はスオミやステンがいる(それ以外はほぼ試製だけど)、わざと蘇生してくれない回数は増えてない気がする -- 2020-01-25 (土) 23:09:27
    • 蘇生してくれない、といっても蘇生される側から見てのことで転がった瞬間を見てないとクリアリングから始めないといかんしなぁ。衛生兵やってる時、蘇生前のクリアリングしてる最中に待機時間加速させてグッバイする人結構多いよ。 -- 2020-01-26 (日) 00:49:39
  • 衛生兵で使ってるのこいつばっかりなんだよなぁ。DICEは武器を偏らせたくなかったんじゃないのか… -- 2020-01-26 (日) 10:31:42
  • もう全距離最低ダメージでいいでしょこれ... -- 2020-01-26 (日) 11:54:06
    • 5m以降13発キルでいいと思う -- 2020-01-26 (日) 23:03:34
  • ナルビクの試製芋に3人同時に溶かされてもう気が狂う!やってられねぇぜ。(100式並感) -- 2020-01-26 (日) 15:05:31
  • 使うとんほおおおおおおおおっとなる武器 -- 2020-01-26 (日) 16:56:54
  • 最 も 価 値 の 無 い 金 ス キ ン -- 2020-01-26 (日) 21:58:58
    • 分かる。なんか発光してるし、見ると君は一体どれだけの人々を苦しめてきたんだ?と思う。だから自分はMP40 -- 2020-01-26 (日) 23:02:29
  • 中距離まで強いとかヤバすぎ、調整はよ -- 2020-01-27 (月) 20:10:53
    • なーに、もうじき修正入るさ! -- 2020-01-27 (月) 21:09:20
  • こいつってグリップが前向いてる?けど持ちづらく無いんか。しかもBFの兵士は両手でそこ持ってるし。調べてみたら試製二型は理解できる形だったが、バナナマガジンをそのままグリップにする都合ってことだったのかな -- 2020-01-28 (火) 12:16:59
  • ほんとしょーもない武器 -- 2020-01-28 (火) 22:32:17
  • 新トレーラーの試製1型明らかにTTK伸びてたな -- 2020-01-28 (火) 23:16:46
    • 10発以上撃ち込んで?85ダメだったな。いくら撃とうとも豆鉄砲ごとき怖くないわ!(撃たれた際に落ち着けるかは不明) -- 2020-01-28 (火) 23:22:45
  • こいつのせいでMG42の弱体化は何だったのかと思ってしまう…。 -- 2020-02-01 (土) 01:16:38
  • ほぼほぼチャプター6で弱体化来るから安心‥? -- 2020-02-01 (土) 19:03:42
    • nerf来るのはまず確実だが、どうくるかはわからん。9mまでのダメージは据え置きって可能性もあるしの -- 2020-02-02 (日) 05:05:47
      • 中距離狙えない、近距離スオミに依然としてTTK負けるってまぁ落ちるところまで落ちたな -- 2020-02-02 (日) 13:23:25
  • こいつ使って気持ちいいするのはいいが!蘇生できる環境において蘇生しない衛生兵は自分の役割をちゃんとしっかり思い出せ腐っても衛生兵がいないとブレスル突破はチケットが減るんだよ!だから衛生兵さん仕事ちゃんと思い出してくださいね -- 2020-01-29 (水) 16:07:10
    • 順序が逆だからね。試製を使ってる衛生兵が蘇生しないのではなく、蘇生をしない衛生兵が試製を使ってるだけなんだ。 -- 2020-01-29 (水) 21:58:20
    • わし執念深いから安全地帯で蘇生スルーした奴(ランクが二桁以上)がやられたら意図的にスルーしてる。 -- 2020-01-30 (木) 09:33:00
      • 蘇生されなくて悔しいのはわかるけど自分を同じレベルにまで貶めるなよ。チームで戦ってるんだから、そいつ蘇生して衛生兵の仕事思い出させてやれよ。同じチームとしてはあんたみたいなやつも十分要らないぞ -- 2020-01-31 (金) 11:39:14
      • ランク二桁以上の奴なんてそうそういないから大丈夫だよ大丈夫。第一、三桁の奴でそんな奴滅多に見掛けないから(多分) -- ? 2020-02-02 (日) 11:24:59
      • いや言い訳とかいいから -- 2020-02-02 (日) 15:06:58
      • ぶっちゃけこのストレス仕様で蘇生なんてしたくないしな。蘇生されたら絶対返す。見捨てられたら自分も見捨てるで全然いいと思うよ。 -- 2020-02-04 (火) 21:08:24
  • 皆にこれ持たせて零戦の右翼左翼にこれ持った歩兵乗っけてさーしたら日本戦争勝てたんちゃうの? -- 2020-02-02 (日) 23:35:56
    • 特攻の犠牲者が2人増えるだけだゾ -- 2020-02-03 (月) 01:09:30
    • 米軍特有の特濃対空砲火で機体ごとミンチにされそう(小並感) -- 2020-02-03 (月) 01:20:13
  • 拡マガがバナナみたいで美味しそうだゾ。 -- 2020-02-03 (月) 14:45:56
    • 黄色だったら正にバナナ。旨そう(^o^) -- 2020-02-03 (月) 19:37:45
    • ソロモン諸島のポイントE、トラックの運転席にバナナが置いてあるからバナナ好きのみんなはマイト片手に見に行ってみよう -- 2020-02-12 (水) 13:09:34
  • 実物は元々こんな1000レートもあったの? -- 2020-02-02 (日) 18:02:25
    • 試製1型の元となった南部短機関銃2号は情報が乏しすぎてよくわからないけどすくなくとも南部短機関銃1号をより連射速度を上げら用に作られてるから650rpm以上あるのは確実(設計もいかにも試作って感じだし工作精度も考えればすっげえ壊れそう) -- 2020-02-02 (日) 18:19:01
      • じゃあナーフは650レートに大幅downだな!!軽量ボルトで750にしよう!! -- 2020-02-03 (月) 19:41:53
    • 本体が小さかったり軽いとレート下げる方が技術力いるんや 黎明期のフルオートsmgやらマシンピストルなんかは1500rpmなんてのもあったから試作型だとむしろ妥当な線やと思う -- 2020-02-02 (日) 22:00:21
      • 例えばBF1に登場した連射速度900rpmだったオートマチコというSMGの基になったヴィラールペロサという連装重短機関銃は片方の銃だけで1500rpmの連射速度があったという、現代でもマイクロUZIとかサイズ小さくしたせいで連射速度上がった銃あるよ -- 2020-02-02 (日) 23:30:02
      • 本体が小さい&軽いとレート下げる方が技術力いるんか…。 -- 2020-02-03 (月) 19:40:26
      • 小型の銃はそれだけボルトの後退距離が短いからそれだけレートが速くなる。小型だからボルトの後退距離を長くする一番安易な選択肢は取れないし、ボルトを重くするとリコイルが酷くなる。だからボルトの後退速度を下げる特別な機構を組み込むか、高発射速度を許容するかになる。 -- 2020-02-04 (火) 00:09:41
      • MP18系列の武器とかわざわざ重いボルトに合わせた設計なんやで。なおゲーム上 -- 2020-02-04 (火) 16:57:25
  • マスタリーVIの30m以上キルが下手な自分には厳しい… -- 2020-02-06 (木) 00:19:51
    • いまのうちにやらないとナーフでさらに厳しくなるから頑張ってくれ。メトロの攻防で後ろから連射してれば漁夫れるのではないか? -- 2020-02-12 (水) 11:58:45
  • 結局こいつはナーフされたの? -- 2020-02-06 (木) 20:46:30
    • まだ残念なことにされてないので6.2まで待つしかなさそうです -- 2020-02-06 (木) 20:59:31
  • なんかもうコレばっかりだな -- 2020-02-12 (水) 00:46:49
  • すごいよねこれ。未強化のMG42より余裕で強い。入り口伏せMG42を最近見なくなって、代わりにコイツが伏せている。リロード5秒くらいにしろ -- 2020-02-12 (水) 09:40:14
    • これだけ反動タルコフにしろ -- 2020-02-12 (水) 11:57:18
      • 反動だけじゃなくてHUD無し弾補給はマガジン弾詰めからにしよう -- 2020-02-12 (水) 14:53:53
  • 敵側視点で聴く発射音エグすぎ -- 2020-02-12 (水) 10:10:16
    • ゲーム内キャラへの制圧効果ではなくプレイヤーに直で来るタイプのやつ -- 2020-02-12 (水) 11:54:10
  • 1のマチコも高レート系だったのにそこまで問題視されてなかったけど、なんでこいつはこんな強く感じるんだろうか。他の武器とのバランスかなあ -- 2020-02-12 (水) 14:55:30
    • マチコと10Aはむしろ使い手の方が騒いでたイメージある(ピストローネとか14/17実装当時に)原因はランダム拡散なくなったことによる全体的な命中率の上昇と衛生兵だからこその無限回復だろうね(あとこんな武器で前線居座り続けてるとおちおち蘇生もできやしないので味方のヘイトも買ってしまう…) -- 2020-02-12 (水) 16:27:06
    • BFVでの拡散軽減とリコイルパターン固定が響いたんだと思う。今作はリコイルパターンを覚えて無理矢理エイム合わせるだけで敵に当たってしまうから、いくら距離減衰が酷くてもレートでゴリ押せてしまうというね。 -- 2020-02-12 (水) 18:49:21
    • ナーフや08/18で記憶が薄まってるだけで実際は最初頃のマチコも相当言われてたよ -- 2020-02-12 (水) 20:39:20
      • 最初期マチコは近距離SGでワンパンする以外対処不能だったからな、火力の差がありすぎて。こいつは弾持ちはスオミより悪いし理論上火力はSuomiとそんなに変わらないからSMGやマチコよりマシな方でさえあるが、レートで大量にばら撒いて適当エイムでも当てられるのが問題だと思う。 -- 2020-02-13 (木) 01:21:59
  • アプデ後から使用者減った気がする。ジャングルステージが意外と接敵距離長いからかな。チーデスなら今でも大量なんだろうけど -- 2020-02-15 (土) 16:33:45
    • 新武器に流れたのと、あと単に自粛もあるんだろうね。色んな実況者とか配信の人が試製一型に苦言を呈してるし、実際に使ってもコイツはやべぇってなるし。 -- 2020-02-15 (土) 18:06:11
    • ソロモンはなんだかんだで航空機がいないから対戦車の必要性に駆られて衛生兵の割合が減少してそう。まぁ刺突やバズーカ、その他手に入れた新武器使いたいって層が多かったことも起因するだろうがね。 -- 2020-02-15 (土) 18:16:28
    • その新武器が微妙だったからもうまた試製まみれや -- 2020-02-16 (日) 13:42:25
  • こんなもんに50発入って言いわけがないと思ったけど前にも似たようなのあったわ... -- 2020-02-16 (日) 21:52:50
    • スオミ&M1928&SMG08/18&CBJ-MS「呼んだ?」 -- 2020-02-16 (日) 23:45:05
  • やっぱこれ拡マガ消すべきだよな -- 2020-02-17 (月) 06:06:20
  • リコイル倍にして20発でいいよこれ -- 2020-02-17 (月) 10:15:24
  • こいつの専門技能から拡張マガジン消せ -- 2020-02-18 (火) 17:10:36
  • 30m任務来たから距離測ってみたらえぐない?こんなのを1ラウンド任務にすんなよ・・・ -- 2020-02-19 (水) 00:36:07
  • この銃だけ専門技能全削除されても文句言えないレベル -- 2020-02-21 (金) 05:23:00
  • これ使ってキルしまくって自分が上手いと思ってるゴミが多すぎる -- 2020-02-22 (土) 09:15:20
    • わかる。てかダイスもこんな誰でも扱える銃出すなよ。一長一短あってゲームなのに。 -- 2020-02-23 (日) 14:07:59
  • 自粛する人が多くなったのか見かけなくなってきたが、どっちかが使い始めるとみんな衛生兵になる。拡張マガジン外すべき -- 2020-02-22 (土) 11:56:37
    • 自粛じゃなくて飽きたか武器レベリングしてるだけだと思うんですけど(迷推理)使われたら使い返すのはボコられるのが嫌なだけで -- 2020-02-23 (日) 08:40:15
      • 武器レベリングしてるのに、敵に試製一型が増え始めた時の自分も変えるか迷うやつ。 -- 2020-02-23 (日) 11:42:13
  • 拡張マガジンなくして銃剣でいいとおもう銃剣あるとどうしても銃剣したくなって刺してる間に死ぬってこと多いし -- 2020-02-23 (日) 12:31:47
  • 1200RPMンギモヂィィィィ!!! -- 2020-02-23 (日) 22:22:30
    • ほんとこれといいMG42といい、1200rpmは最高だぜ。DICEは他を産廃レベルまで弱くしても、レートだけはいじるなよ?…お願いしますマジで -- 2020-02-24 (月) 19:13:40
      • ダメージはいくら下げてもいいがレートだけは絶対に譲れないよな -- 2020-02-25 (火) 23:04:10
  • 試製持ちの蘇生のやらなさは異常なのでこれを持ってる状態で蘇生やらなかったら職務放棄としてどこからともなく現れた将校に撃たれる仕様にしてくれませんかねぇ? -- 2020-02-23 (日) 23:12:15
  • 他の立ち回り次第で強い武器、試製持ちで立ち回り上手い方が強いのよね... -- 2020-02-24 (月) 05:54:03
  • 3ヶ月ぶりにBFV復帰してみたらこいつまみれでたまげたゾ。MP28やMP34、MG42、STENあたりの低いレートの武器や役が被った武器が淘汰されて全然戦場に彩りがない。使う気はさらさらないのでナーフして、どうぞ(MG42信者) -- 2020-02-24 (月) 19:06:17
  • 今週、裁きの結果が公表されるからな、震えて眠れ… -- 2020-02-26 (水) 07:26:26
    • 残念だったなーおまえー❗ 試製一型は不死身です -- 2020-03-10 (火) 17:48:12
  • マスタリー4きっつい。いくらなんでもやりすぎだろこの内容。 -- 2020-02-26 (水) 23:37:47
  • バトルフィールド試製一型、好評発売中!!() -- 2020-02-27 (木) 03:58:03
    • なお来週までの命の模様 -- 2020-02-27 (木) 07:05:08
    • 皆チャレンジを終わらせたせいなのか最近減ったけどな -- 2020-03-01 (日) 12:23:32
  • はよ弱体化してくれ -- 2020-02-27 (木) 12:01:20
  • 拡マガルートの脳死チンパンを軽量ボルトルートのさらに脳死チンパンカスタムで倒すの楽しいなwまぁ試製の軽量ボルトルートはスオミの下位互換なんだけどね -- 2020-02-27 (木) 12:20:27
    • 単純なttkだけならそうなんだろうけど、20発と30発の差は大きく感じる。スオミは撃ち過ぎに注意して二人相手がやっとだが、試製なら二人程度はそこまで残弾気にしなくていいし、残弾管理をきっちりやれば3人はさばける。どっちも連戦こなしてこその近距離武器だからなおさらね -- 2020-03-01 (日) 13:31:54
  • (3月4日のアプデで)テメーはもうおしまいだァッ! -- 2020-03-01 (日) 13:13:17
    • どう変わるのかもう情報出てるのこれ?プレイ開始がちょうど試製登場時期だったからこれがゴミになったらどういう環境になるのか想像つかんのだが。登場前は衛生兵もっと少なかったのかな。 -- 2020-03-01 (日) 13:37:50
      • ソロモンマップの公開トレーラーでは明らかにBTKが伸ばされてるのが確認できてる。プロデューサーの1人であるジェフ氏はほとんどの武器が5.0時のBTK(SMGなどを中心に遠距離BTKが1発程度増えるものもあると回答)と5.0基準のリコイル(つまり今より反動が強くなる)になるのに対し試製1型は例外的に基準以上にリコイルが増えるとの話。ちなみに5.2以前のデータ内だと試製は百式と同じダメージモデルでそのまま出てたらスオミの追随すら許されるぶっ壊れだった。多分6.2でもダメージモデルはいじられないだろう…衛生兵に関してはもともとスオミ、トンプソンが幅を利かせてるし低レートSMGに関するダメージモデルの優遇を行うっていう話だからね〜M3グリースガンとかカービン系もあるしそうそう減らないんじゃないかな?むしろ戦車や航空機の調整内容次第で凸援が減って増えるまであるかもしれないよ -- 2020-03-01 (日) 14:06:49
      • ミス「スオミの追随すら許されない」です… -- 2020-03-01 (日) 14:07:44
      • 詳しくありがとう、低レート優遇はうれしいな。俺のMP34が銃剣以外で試製を打ち倒す日も近いな。 -- 2020-03-01 (日) 14:16:18
    • ベネットの声で木主のコメント脳内再生された -- 2020-03-01 (日) 19:00:46
      • 草草の草。めっちゃ想像出来る。 -- 2020-03-01 (日) 20:28:20
      • テメー(試作一型)なんか怖かねぇ!って言えるようになると良いわよね -- 2020-03-03 (火) 21:51:41
  • 味方をいち早く蘇生する為にお手軽にキルを取れるコレを使ってる訳なんだが、試製持ちは蘇生しないみたいなレッテル貼りは良くない。 -- 2020-03-01 (日) 18:53:54
  • csだが正直今すぐスーパードライ1ケースを開けてしまいたいくらいだ。だがそうするとナーフ後愛をもって使用する奴らを何で祝ったらよくなる? -- 2020-03-01 (日) 22:10:36
    • 紅茶だろうか? -- 2020-03-03 (火) 13:40:02
    • BF1オペコピペ好き -- 2020-03-03 (火) 22:46:21
    • 連中は6.2パッチというらしい。DICEの最新鋭だ。BTK、TTKを調整して、リコイルを増幅するよう命令を受けている -- 2020-03-03 (火) 23:25:32
      • それがなんだこっちにはレート1200ある。奴らの心臓にまっすぐ当たるかなぁ?1人殺れるかなぁ? -- 2020-03-04 (水) 15:56:47
  • BTK伸びてリコイルがじゃじゃ馬になる、くらいのもんだったら弱体後はむしろ愛用しようかな。なんだかんだこのレートと弾数でゴリッと押していくのが気持ちいいのは間違いないし。 -- 2020-03-01 (日) 22:26:17
  • リコイルはbf1のMaschinenpistoleくらいになるんやろか、TTK的に妥当な気もするけど -- 2020-03-03 (火) 01:11:21
  • 縦反動3割増し、横反動微増、腰だめ射撃時の精度がより早く悪化、一部の状況下で反動がうまく反映されてなかったバグを修正。縦反動の0.63って数値は(武器種が違うから単純な比較はできないけど)非高重量弾のガーランドとほぼ同じくらい。死 ぬ が よ い -- 2020-03-04 (水) 15:37:09
    • スオミトンプソンに手のひら返さず使いこなすやつがどれだけ残るんでしょうかねー -- 2020-03-04 (水) 16:08:46
    • だがしかし、圧倒的な発射レートはそのまんまだ。依然と脅威なのは変わらんな。テメーなんか怖かねぇ!!ヤロォォォぶっ壊してやらぁァァァァ!! -- 2020-03-04 (水) 18:25:11
      • 「大佐ぁ・・・(アプデ後の)腕はどんなだ?」試製「こっちへ来て確かめろ」「いや結構。遠慮さしてもらうぜ。」 -- 2020-03-04 (水) 18:31:32
      • 「来いよスオミ…怖いのか?」 -- 2020-03-05 (木) 09:50:42
      • (撃たれて)みてこいカルロ -- 2020-03-06 (金) 21:27:47
  • 調べてもよくわからんかった。弱体化は既にされてるんかな?チーデスでこいつだけ無双してるの腹立つけど、上に書いてある通りのが既に弱体化されてるならまぁ許す。ほんま頭に当たったとき文字通り頭おかしなる。 -- 2020-03-05 (木) 19:53:30
    • こいつのレートならヘッショ入る時に2.3発分はもらってるも同然だからそりゃとけますぜ旦那ァ! -- 2020-03-05 (木) 20:18:55
  • SMG08/18ぐらいの暴れ馬でもいいと思ったんだけどな〜俺もな〜。まぁスオミ拡張とプレゼンしてもいいぐらいのレベルまでは堕ちたわね -- 2020-03-05 (木) 20:20:20
  • とりあえずアプデ後1戦使ってきたけどまあまあ暴れるようになったね。とはいえ武器本来の魅力というか、そもそものコンセプト的なものは変わってないから結構良い落とし所だと思う -- 2020-03-05 (木) 21:27:50
    • あんま変わらんなこいつ -- 2020-03-06 (金) 00:33:08
    • 強い距離での性能据え置きで離れた時の性能が(反動によって)弱くなった感じ。とはいえレートと装弾数でなんとかなるっちゃなるが -- 2020-03-06 (金) 02:45:26
  • てめぇなんか怖かねぇ!!!!!!!!!!111! -- 2020-03-05 (木) 23:32:52
    • ヤァロォォォぶっ壊してやらァァァァ!!!!!! -- 2020-03-06 (金) 09:03:16
  • 相変わらず1200RPMンギモヂィィィィ!!! -- 2020-03-07 (土) 00:51:24
    • なおttkに限れば軽量スオミでいい模様、言うほど10発の違い、ましてやこのレートで継戦能力に期待してないだろ?まぁこっちの方がリロードが1秒足らず短いって利点はあるけど… -- 2020-03-07 (土) 06:45:04
      • いや、むしろ近距離でttk押し付ける類いの武器だからこそ継戦能力は重要でしょ、毎回一人倒す度に逃げ隠れてたらキリがない。二人倒すとして、btkの差を考慮しても一人頭10発か15発かの差はでかい -- 2020-03-07 (土) 08:13:06
      • ttkとか関係なくただただ撃ってて気持ちいじゃん? -- 2020-03-07 (土) 19:49:22
  • 拡張ルート微妙になったな、スオミとのttk差変わらないのに反動がヤベェ‥ 軽量ルートで強みを見出した方が利口か -- 2020-03-07 (土) 10:00:38
  • 今回のアプデ、試製使ってる側には使ってる側の苦労や悲しみがあるんだな。SFやSTG44を使う当方のような突撃兵には、アプデの後も立派な脅威だけど。 -- 2020-03-07 (土) 13:15:20
  • スモーク炊いて突っ込んで腰撃ちヒャッハーする分には昔となんら変わりないな、BTKや反動が多少変わろうがレートの暴力を至近で押し付ければ今も昔も敵は溶ける -- 2020-03-13 (金) 03:45:08
  • 試製は基本強いけど、継戦能力が雑魚。レートが速すぎて一瞬で弾がなくなる。だからこれ使ってるときに2人3人で来られると対応しきれなくなるな。 -- 2020-03-14 (土) 00:22:49
  • アプデ後から使い始めたけどすごいねこの武器。この発射レートなのに全然暴れないから全距離撃ち勝てる。アプデ前はどんな化け物だったんだ…? -- 2020-03-14 (土) 11:56:45
    • BTK自体は遠距離2発減ったとはいえ中距離までは弱体化してるし、お決まりの横反動縦反動弱体化+リコイルパターン追加+精度悪化されてこれだからね〜個人的には拡張ルートの優位性がトンプソンスオミに追い抜かれた代わりに軽量は相変わらずの高レートで刈り取れる(といってもスオミ軽量に打ち負けちゃうんだが)からかなり落ち着いたと思う。全距離ってのはちょっとオーバーがすぎやしないかい… -- 2020-03-14 (土) 13:07:34
  • このリコイル使いもんになんねーな -- 2020-03-19 (木) 15:07:52
    • このぐらいのリコイルなかったらぶっ壊れになるやん…現状でもマウスだとある程度制御できちゃうんだし -- 2020-03-20 (金) 05:27:17
  • SMGの交戦距離だと弱体化がなんの意味もない最強兵器なの草なんだ -- 2020-03-21 (土) 23:02:25
  • 研磨よし、拡マガよし、いいぞこの試製1型が連中(日本軍)を1人残らず地獄に送ってやる -- 2020-03-25 (水) 20:44:58
  • 相変わらず最強の名前を欲しいままにしてるけど...まぁ、ぶっ壊れ加減は緩和されたから妥当なところ。 -- 2020-03-29 (日) 16:44:05
  • 拡マガジンなくしてちょうどいいくらいじゃない? -- 2020-03-31 (火) 19:01:23
    • 拡マガは完全にスオミの劣化じゃね?高レートが唯一他の追随を許さないぐらいのレベルだしちょうどいい。というか拡張自体に関するリロード速度低下とかつけるべきだね -- 2020-03-31 (火) 22:58:29
  • 専門技能最後のリコイルバッファー取った方がいいですか?腰撃ち性能元からいいから悩んでる -- 2020-04-09 (木) 17:34:09
    • 横反動が酷くて上抑えても仕方ないと思ってるから腰ダメで精度少しでも抑えては -- 2020-04-10 (金) 09:00:14
  • こいつまだ使える?1700もするから買おうか悩んでる。 -- 2020-04-11 (土) 15:56:08
    • ぶっ壊れOPじゃなくなっただけで以前SMGでは強い、ただ拡張より軽量で差別化図らないとスオミトンプソンに負ける。あと中距離はもはや無理… -- 2020-04-11 (土) 17:26:22
  • こいつとスオミはまだ初期反動倍率上げた方がいいな。 -- 2020-04-12 (日) 09:21:23
  • こいつの反動キツくてムズいんですけど、なにかコツってあります? -- 2020-04-28 (火) 00:59:42
    • そもそも反動が気になる様な距離で戦うもんじゃ無いぞ -- 2021-03-16 (火) 09:52:56
      • リコバつけてレートでゴリ押せば中距離も結構いけるくね? -- 2021-03-16 (火) 16:41:16
  • TTK計算してみたら、こいつの軽量ボルトルートと軽量ボルト取ったトンプソンのTTKほぼ同じじゃねーか、弾数で差別化されてるとはいえ反動差がでかすぎて交戦距離に結構差が出るし、正直微妙じゃない…? -- 2020-05-11 (月) 20:50:45
  • こいつレートでゴリ押せば意外と遠くまでいけるからつよい -- 2020-05-27 (水) 03:05:38
  • 11 メートルからはスオミよりttk速いんじゃない? -- 2020-06-14 (日) 18:10:19
  • 当時の日本の技術力の高さが伺える
    こいつが英国軍に使用されていたら戦争終結も速かったろうに -- 2020-06-30 (火) 22:30:23
    • 渾身のボケが誰にも突っ込まれてなくてワロタ っていうか二行目普通に意味がわからんのだが -- 2020-07-03 (金) 17:35:54
      • 牟田口とかいうイギリス軍最高の名将がいるからその人関連かもしれない、さぞインパールで名を轟かしたんやろなぁ… -- 2020-07-03 (金) 18:38:17
      • 普通にイギリス軍の戦車兵に配備する計画のことじゃないのか? -- 2020-07-07 (火) 23:36:39
    • もしかしたらステンが開発されない可能性もあったのかも知れないね、それは寂しいがヨーロッパで大暴れする試製も見てみたい気もする -- 2020-07-08 (水) 20:02:58
      • ウージーみたいなのに発展してたら面白いな -- 2020-07-12 (日) 19:19:10
    • ステンは出来る限り安く、作りやすくを追求した物であって、試製一型とは全く別のベクトルでの優位性を求めた物やで。試製一型は個人の戦闘力増強を図って試作されたけど末期大日本帝国じゃ技術的に量産出来る体制が整えられなかったから不採用になったんだし。例え末期大日本帝国でもステン程度なら量産は可能だろうし、一概にイギリスが量産したら勝てたという事はまず無い。ドイツはStgとかMG42とかその他ライフル類とか、有効射程の長い火器をメインで採用してたとこもあるから、威力が低く、射程も短い南部弾とはバッチェ相性が悪い。そこんとこおk? -- 2020-07-08 (水) 23:13:24
  • PCの方は知らないけどPS4はまた試製FIELDになってきてね? -- 2020-07-23 (木) 02:10:47
    • 相変わらずPCでも強いよ。1000レートを50発撃てる時点で中距離までならある程度ゴリ押しでいける。 -- 2020-07-25 (土) 17:53:10
      • やっぱPCでも強いのか…情報ありがとうございます。悪いとは言わないけど試作銃ばっかってのもなんかなぁ… -- 2020-07-26 (日) 23:14:00
  • 持っていると屈伸・死体撃ち・ファンメをされやすい武器(偏見) -- 2020-07-28 (火) 16:49:52
  • 試製使うと作業ゲーみたいになってつまらないんだよなぁ -- 2020-08-18 (火) 01:25:11
  • SGにとってはカモ -- 2020-08-20 (木) 12:16:56
  • 相変わらず反日であふれてんな -- 2020-10-21 (水) 20:22:31
    • ?w -- 2021-06-06 (日) 10:05:01
      • 反日さんおっすおっす -- 2021-06-06 (日) 11:23:46
      • ゲームでも反日ガーとか最早ビョーキだなw -- 2021-06-11 (金) 02:19:38
  • 日本語だと試製「一」型なのに英語だとType「2」Aになるのなんで? -- 2020-12-19 (土) 02:55:53
    • 南部短機関銃2号の試製1型だから。だから英語版にはAがついてる -- 2021-01-11 (月) 06:15:04
      • 短機関銃やなく、機関短銃 -- 2021-03-17 (水) 01:15:28
      • 短機関銃やなく、機関短銃 -- 2021-03-17 (水) 01:15:30
  • 絶対実装しちゃダメだってわかるだろ 九六式軽機渋っておいてこれは我慢できなかったのか -- 2021-01-11 (月) 21:07:22
  • こいつが立ちながらエイム出来てMMGが立ちながらエイム出来ないの謎だわw -- 2021-01-17 (日) 15:23:06
    • ? -- 2021-01-17 (日) 22:20:25
    • こいつとMMGとでは最大、最低ダメージが違うんですわ、もしもMMGが試製と同じダメージモデルだったら分からんでもないがね -- 2021-01-18 (月) 01:51:11
  • ショットガンでぶちかますぞ!この犬コロめ! -- 2021-01-24 (日) 20:14:24
    • この武器ってまだ強いの? -- 2022-01-11 (火) 00:38:19
  • LMG使ってこいつに撃ち負けてるってことは立ち回りが違うってことでおk? -- 2021-02-04 (木) 22:16:29
    • 距離による 近距離ならちょっと離れよう -- 2021-02-09 (火) 08:15:46
      • 改行しちまいました ごめんなさい -- 2021-02-09 (火) 08:16:20
      • 修正しときました -- 2021-02-09 (火) 08:42:04
  • 恐ろしき兵器也。 -- 2021-03-08 (月) 16:02:34
  • smg08よりクソだと思う -- 2021-03-13 (土) 11:09:00
  • タップ撃ちの反動素直すぎて草 -- 2021-04-23 (金) 08:08:56
  • こんなもん使っててもつまらないゾ。じゃけん初心者は一〇〇式使いましょうね~(勧誘) -- 2021-05-09 (日) 07:32:59
  • フリプで始めた初心者なんだけどあまり使いすぎると良くない感じなのかしら -- 2021-05-10 (月) 02:13:46
    • そんな暗黙の掟みたいなのは無いけど、BFに限らずFPSゲームには相手の武器に文句つける輩が結構いる。全く気にしなくていいし、初心者だったら尚更自分の得意な距離やそれに合った好きな武器を使うべき。ゲームを好きになれば自ずと色々な武器に手を出していくし、まずはゲームを好きになるために強くて使いやすい気に入った武器を使い込むのに悪しき理由なんて無いよ -- 2021-05-10 (月) 05:33:23
      • ありがとう温かいコメントに救われました。それはそれとして反動エゲつなくて慣れるのに時間掛かりそうだ(^q^) -- 2021-05-12 (水) 20:40:29
    • 気にせず使ってじゃんじゃん前出ろ。少なくともその辺で寝転がってるゴミよりマシだ -- 2021-05-24 (月) 20:38:13
      • これはスポットフレアを焚かない芋砂であり、対戦車をしない芋戦車の比喩であるのだ -- 2021-09-10 (金) 13:02:54
  • すみません、これどこでアンロックできるんですか?使える武器一覧にないんですが。。 -- 2021-05-24 (月) 10:16:36
    • 中隊の画面開いてSMGのところで中隊コインで買えない? -- 2021-05-24 (月) 11:29:54
  • SMG08/18に比べたら全然マシ。あいつはひでぇ -- 2021-05-29 (土) 23:52:29
    • 08は撃ち合い最強じゃない分まだ良心的な気がする -- 2021-05-30 (日) 07:40:25
      • あとSMG08撃ち続けるとオーバーヒート起こすしね。 -- 2021-06-07 (月) 09:52:22
      • 81発の時点でアナイアレイターみたいな20発なんて、、、20発なんて、、、 -- 2021-06-11 (金) 23:31:58
  • この武器つっよ。自分みたいなフリプ勢の下手くそでも楽々キルとれますわ。 -- 2021-05-30 (日) 01:24:16
  • フリプ勢だけどこれやばくね?今までemp愛用してたのがバカらしく思えてきた -- 2021-06-07 (月) 22:51:29
    • 横反動がやばいから至近距離以外は言うほどでもない、実際他の連射武器の方が有利。ガンガン距離を詰めてぶっ放す運用ならピカイチだね。 -- 2021-06-11 (金) 04:35:50
    • empというか低レートSMG雑魚すぎる。一回コイツじゃなくてスオミ使ってみ -- 2021-06-15 (火) 04:18:40
    • 高レートの試製、スオミと違ってEMPは中距離が強いんだよなぁ。木主も枝2も交戦距離間違ってますよ -- 2021-06-18 (金) 17:27:43
      • まあそのEMPや低レート組も百式に食われ気味なんだがな...EMPはまだ軽量ストックで移動撃ち強くなれるからマシか -- 2021-06-18 (金) 18:42:48
      • EMPのコメから引用するけど一〇〇式に勝ってる部分が10m以内のTTK(誤差)と装弾数(誤差)とリロード速度(誤差)しか無いからなぁ…。それに一〇〇式にも軽量ストックはつけられるしおまけにバイポもついてる。EMPよろしくレート500帯の出る幕無いね(諦め -- 枝3? 2021-06-18 (金) 19:48:46
  • フリプから始めたけどオペグラはこいつ、それ以外はsuomiかZKで衛生兵は決まるの悲しいな -- 2021-06-14 (月) 01:17:07
    • 一〇〇式を忘れてるぞ -- 2021-06-15 (火) 16:18:32
    • トンプソン君とジャンカ君も忘れるな -- 2021-06-15 (火) 18:07:24
    • あとmp28もまあまあいけるし煙使って横から回り込むのが好きならサプ付きのグリースガンもお強い。その他はまあアレやね -- 2021-06-18 (金) 14:25:11
  • レートか拡張か迷ってるけどここ見てるとレートがおすすめな感じ? -- 2021-06-25 (金) 04:11:57
    • スオミとマップで使い分けるならレートがおすすめですかね、拡マガだとttkほぼ変わらん上にスオミのが弾持ち良くて離れてる敵も抜きやすいしイマイチ差別化しにくい。ただしコイツ一本でいくなら拡マガのがいいと思う。 -- 2021-06-25 (金) 07:03:49
  • 試製はV-1,JB-2,キ174の次に嫌いな音なんだよなー -- 2021-07-05 (月) 14:36:44
  • 1200ルートもはやショットガンで草 -- 2021-07-10 (土) 12:45:47
  • アンロックできないんだけどこれバグ? -- 2021-09-01 (水) 19:30:48
    • 武器庫に届いてませんか?フレンドはそうでした -- 2021-09-04 (土) 08:53:08
  • やっぱこれだね -- 2021-09-29 (水) 12:35:40
  • 他のSMG使っててイライラしている時に使ってみたら面白いように敵が溶けて草、やっぱこいつはぶっ壊れだわww -- 2021-09-29 (水) 16:19:05
  • 拡張ルートが劣化スオミって意見ちょこちょこ見るけどレート高い分aimガバって数発外した時のリカバリの効きが違いすぎるから十分拡張もぶっ壊れだと思うんだがな -- 2021-10-04 (月) 05:16:55
    • 1200ルートはレートの上がり幅に比べてキルタイムあんま変わらんし取る価値ないかな……拡張マガジン取って継戦力上げるのが安定よ。拡張マガジンあること自体もそうだが、そもそも通常マグでもスオミやトンプソンより装弾数多いのが既におかしいと思うけどな!なんやこの武器! -- 2021-10-04 (月) 05:44:47
    • 拡張でもスオミとTTK誤差レベルでしか違わないし、なんなら10m以降は試製の方が速いからね -- 2021-10-04 (月) 08:46:51
    • Suomiとの比較で最大の強みは、タップ撃ちすると無反動なところ。だから、中距離の敵も難なくやれる。リココンが容易なPC版ユーザーの自分でさえ、このメリットは大いに感じる。パッドなら尚の事だと思う。 -- 2021-10-18 (月) 19:59:06
      • タップ撃ちは子木の言う通りかなり大事。微妙な横反動とかも真っ直ぐに向き直るから単射でも右に跳ねるスオミと比べるとリコイルコントロールがかなり楽になる -- 2021-10-19 (火) 14:23:25
  • 最近多すぎてきもい -- 2022-01-05 (水) 14:40:47
  • この武器ってまだ強いの? -- 2022-01-14 (金) 21:57:22
    • 全然強い 高レートルート使ってるけど近距離じゃSG以外の全てに勝てるし中距離以遠もスモーク使って詰めれば良いから問題無い 元々の装弾数も多いから1マガで何人もやれるしまじで強い -- 2022-01-15 (土) 00:54:49
      • こんだけ時間経って未だに修正されないってことにサイコロを感じる... -- ? 2022-01-18 (火) 23:34:02
  • 自分が悪いんだろうけどパッドで指切りってやりづらくね?大人しくZK使うわ -- 2022-01-19 (水) 08:55:48
  • 適当に撃つだけでキル取れるからエイムがガバガバになる -- 2022-02-03 (木) 19:59:28
  • 近めの中距離でこれでアサルトライフルに撃ち勝ってくる猛者なんなの…こっちが下手なのもあるけど -- 2022-04-11 (月) 14:40:22
    • リコイル抑えれば圧倒的な弾幕の厚さでカバー出来るからじゃないかな。300~500ランク連中からしたら造作もないのだろう。 -- 2022-04-11 (月) 18:01:01
  • 使っただけでbanされる -- 2022-07-01 (金) 16:25:33
  • PC版だと殆どの鯖で禁止武器扱いで、使うと即Banされる。正直言ってスオミの方が強い。 -- 2022-09-12 (月) 15:08:44
  • 南部式“機関短銃”一(二)号やで。試製一型と試製二型の違いは見た目だけだったとか。 -- 2022-10-05 (水) 11:08:48
  • PCだとアサルトより強い時あるから困る。まあ大抵の鯖は「二式禁用」ってあるから使えないんだけどw -- 2023-05-28 (日) 19:02:51
  • オペグラでこの武器使うとほんと別ゲーになる ただの鴨撃ち -- 2023-06-27 (火) 19:53:39
  • 金迷彩アンロックのために使ってるけどこれ使い始めてから煽られる頻度が増えたんだが... -- 2023-08-09 (水) 07:20:52
    • どう見ても衛生兵トップクラスのぶっ壊れ武器だからな。反動が大きいから中距離以遠は使い物にならないけど衛生兵だからスモーク使って詰めれば良いだけだし弱点になってない。 -- 2023-08-10 (木) 20:14:49

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS