Top > Comments > ZH-29

Comments/ZH-29 の変更点

[[ZH-29]]

-修正確定武器 --  &new{2018-09-09 (日) 23:27:07};
-いくらなんでもセミオートスナイパーの域を超えてる --  &new{2018-09-10 (月) 00:06:02};
--BF1のRSC光学を扱いやすくした様な性能だよね。 --  &new{2018-09-10 (月) 11:36:29};
-HSしてもワンショットキル不可能だし、連射が遅く突撃兵のセミオートライフルに比べて弱すぎるような・・・。偵察兵は偵察してろってことか --  &new{2018-09-10 (月) 02:53:17};
-偵察兵専用のセミオートライフルがこんなに強くなるとかSR338も涙流して喜んでそう --  &new{2018-09-10 (月) 19:03:45};
--なお装弾数と近距離HSダメージ --  &new{2018-09-24 (月) 01:48:52};
-CS版だとボルト砂が弱すぎて現状こいつ一択だな --  &new{2018-09-11 (火) 00:02:43};
-いうほど強いか?素で比べるならkar98のほうが明らかに強いし、完全にカスタムした同士ならEnfieldのほうが強いぞ --  &new{2018-09-11 (火) 00:15:24};
--バイポ立てたら手ブレと反動ゼロ。かつ体のどこに当たろうが2連射で瞬殺、つまり頭が出てなかろうが強引かつ実質瞬時にキルできる。砂同士ならそうだろうが、少なくともbf1であんだけウザがられたSRやセミオート狙撃仕様がかわいく見えるレベル --  &new{2018-09-11 (火) 01:39:38};
-覗き込み早くなるからスコープ外してアイアンサイトで戦うのオススメ。咄嗟に中距離で遭遇しても勝てるから分隊行動で前線に出やすい --  &new{2018-09-11 (火) 14:23:13};
-確かに、強いけども5発しか撃てないからそこでバランスが取れてるとも。 --  &new{2018-09-13 (木) 06:14:40};
--マガジン替えると6発 --  &new{2018-11-21 (水) 04:29:50};
-これが偵察兵の武器な謎、突撃兵だろう普通に --  &new{2018-09-14 (金) 02:11:30};
-製品版でも相変わらず強い。CS版の心強い味方 --  &new{2018-11-15 (木) 21:20:14};
-キルの統計が「セミオートライフル」に加算されてるからSRキル数ランカー目指してる人は注意かも --  &new{2018-11-17 (土) 13:27:36};
-弾数の一番多いセミ砂 他が5発なので2人半キルまでだがこっちは3キル行ける 微妙な差と思うかもしれないが、使ってみるとその差は案外大きい --  &new{2018-11-17 (土) 13:46:56};
-レベル50が最大なの? --  &new{2018-11-20 (火) 03:05:19};
-他兵科の武器もこのくらい強いしこいつはこのままでいい --  &new{2018-11-20 (火) 14:37:44};
-パッドでボルトのヘッド無理すぎるからこの武器一択。他のセミは当てやすいが3発当てないと倒せないから弱い --  &new{2018-11-21 (水) 04:32:39};
-スナイパーだと強いけどスナイパー自体が弱いからね --  &new{2018-11-22 (木) 04:04:02};
-強いけど、突撃兵と援護兵の銃の精度が高いんでそこまで圧倒はできんな。アッパー調整である意味バランスは取れてる。 --  &new{2018-11-23 (金) 12:37:32};
-こいつだけ全距離2発? --  &new{2018-11-24 (土) 20:05:38};
-他を強化してほしいね。RSCは拡張マガジンでもつけてあげたほうがいい。こいつに食われてる。 --  &new{2018-11-25 (日) 23:53:59};
-偵察兵唯一のぶっこわれ --  &new{2018-11-26 (月) 06:08:03};
--斥候兵の武器としては前線押し上げることが出来る素晴らしい性能を持っている --  &new{2018-11-28 (水) 01:47:50};
-実は機関部に対して銃身がまっすぐではない変態銃。アイアンサイトもオフセットされている。 --  &new{2018-11-26 (月) 11:47:42};
-任務進めてたら『ID_P_MISSIONS_WSZH29_001_6_TITLE』ってタイトルのスペシャル任務が増えたんですけど、バグでしょうか? --  &new{2018-11-26 (月) 23:45:35};
--ID_P_MISSIONS_WSZH29_001_6_TITLEのバグ俺も経験したわ。適当にやってたら解除された。試合中に任務の進む行動をしたら左に任務の詳細が出て進行状況も出るから意識してみた方がいいよ。ちなみにこの武器のエキスパート、マスタリー任務は嘘ばっかり書いてるから気をつけて。例しゃがんで○人キルと任務条件に記載 → 本当はヘッドショットで○人キルヘッドショットで○人キルと記載 → 本当は40m以上の距離から○人キル等々。 --  &new{2018-11-27 (火) 12:20:40};
---実は嘘だらけだったんですね…、ありがとうございます!意識してみます。 --  &new{2018-11-27 (火) 16:26:56};
--多分任務内容の誤記載と関係してて、任務内容が一個ずれて表記されてるんだと思う。そのせいでタイトル指定・内容指定なしが出てきてこの表記になってるんじゃないかな --  &new{2018-11-27 (火) 16:56:24};
-何故だろう、Model8からこいつに変えてから物凄く当たらなくなった。ランク4まで上げたけど、強くなった気がしない。2倍スコープの使い勝手が何か違う? --  &new{2018-11-27 (火) 02:11:01};
--弾速が違うんじゃないの? --  &new{2018-11-27 (火) 18:33:51};
---ああ、弾速か。狙いが上手く定まらないのは腕前のせいだとしても、狙い付けてるのに当たらないのはそういうことね。弾速上げてみるか・・・。 --  &new{2018-11-27 (火) 20:37:27};
-ランク2〜4の専門技能は迷うことないんだけど、ランク1が弾速上げるか覗き込み早くするかすっごい迷う。みんなはどんな技能付けてる? --  &new{2018-11-27 (火) 15:35:10};
--アイアンサイトなら覗き込み早いから弾速。スコープ使ってるなら覗き込みかな。 --  &new{2018-11-27 (火) 15:36:36};
-ハンドガードまでゴールドにしたのに最後のストックの任務が出てこない。 --  &new{2018-11-28 (水) 15:12:59};
-こいつのファクトリーの任務鬼畜すぎやろ。セミスナでヘッショキルのなんはまあいいが、レベル3か4ぐらいは1ラウンドで20キルもしくは合計60キルとか鬼か。数が多すぎて任務目当てだとさすがにキツイ…。 --  &new{2018-11-28 (水) 16:49:26};
--いや、下手でも時間かけたらいけるんだから余裕だぞ。1ラウンドに死なずにHS10回とかよりいいだろ? --  &new{2018-11-28 (水) 20:38:43};
---確かにそれよりはましだけど、何試合も任務のためにこいつ担いで頭狙い続けるのはキツイなって。まあ高レベルになったら任務はついで程度に考えるのがいいんかな。 --  &new{2018-11-28 (水) 21:50:11};
-斥候兵頑張って当てようとしてたけど初心者の自分にはアイアンサイトの方が良い気がする。位置アピールしちゃってプロ砂に頭抜かれ続けるより距離があるならスコープスポット、基本は味方の一歩後ろでビーコン&スポット時々芋狩り。光らないアイアンの方が落ち着いて狙えて命中率もいい気がする。 --  &new{2018-11-28 (水) 18:22:57};
--3倍なら光らんよ。 --  &new{2018-11-28 (水) 21:50:51};
-KPMがでないわ。やっぱ弾数はもっと必要。 --  &new{2018-11-28 (水) 23:49:27};
-これのマスタリー任務3の条件である1ラウンド中に40m以上の距離から敵を20人キルが40m以上の距離から倒してもカウントされません。誤訳で本来は他の条件だったりするのでしょうか? もしわかる方居ましたら教えて頂けると助かります --  &new{2018-11-29 (木) 03:42:39};
-自己解決しました。1ラウンド中に40m以上の距離から敵をキルではなく、正しくは1ラウンド中にしゃがんだ状態で20人キルでした。酷い誤訳、、 --  &new{2018-11-29 (木) 04:23:05};
--誤訳っていうか記載がズレてるんだって。同ページ内のコメントくらい読もうね。 --  &new{2018-11-29 (木) 10:30:26};
---ズレてるの確定なん? --  &new{2018-12-01 (土) 20:23:38};
-この銃、ゴールドプレートのストックが出るマスタリー任務出なくない?俺だけ? --  &new{2018-11-29 (木) 12:51:03};
--たしか違う武器のコメントページで同じ症状見かけた気がする。上にもあるけど、記載がずれてるから本来出るはずの最後の任務が出ないとかなんとか --  &new{2018-11-29 (木) 21:46:34};
---やっぱりか。ありがとう。 --  &new{2018-11-30 (金) 08:22:07};
-どうやら斥候兵武器の中で弾速が1番速いらしいな --  &new{2018-12-01 (土) 12:11:17};
--斥候兵武器の中でっつーか全武器の中で最速なんじゃなかった? --  &new{2018-12-01 (土) 15:20:21};
-こいつの音が最高。ズドンって重みがくせになる --  &new{2018-12-01 (土) 13:30:37};
-これはヘッショ一撃ってあります? --  &new{2018-12-01 (土) 13:52:45};
--セミ砂がフルヘルスの敵をヘッショワンパンできてしまったらどうなるか考えてみよう。ヒントは連射が効かないボルトアクションという砂もあること。 --  &new{2018-12-01 (土) 15:22:56};
---それは分かってるけど、Krag-Jørgensenとダメージが同じ54ダメなのに向こうはヘッショ一撃あり、こっちは無しってことは部位別倍率が違うってことですかね? --  &new{2018-12-01 (土) 16:49:31};
---単にヘッショ倍率が違うんでしょ。既に言われてるけどセミ砂もヘッショワンパンにしちゃったらボルト砂がどうなっちゃうか察して? --  &new{2018-12-01 (土) 17:42:50};
---だから、それはわかってるって。上でも倍率が違うってことかなって書いてんだろ。 --  &new{2018-12-01 (土) 18:22:02};
---たしかボルト砂だけヘッドショット倍率2.2倍くらいなんだっけ --  &new{2018-12-01 (土) 20:34:15};
---ありがとうございます。ほかは1.8倍っぽいですね。 --  &new{2018-12-01 (土) 21:35:49};
---口調うざいやついて草 --  &new{2018-12-02 (日) 10:23:02};
---分隊キック不可避 --  &new{2018-12-03 (Mon) 02:48:36};
---イキリオタクみたいで好き --  &new{2018-12-07 (金) 07:03:16};
---モテなさそう --  &new{2018-12-20 (木) 13:06:39};
-2つ目からどっちのルートがいいんだろうか左にしたらどんどん前線出れそうな感じやけど脱着式マガジンも捨てがたい --  &new{2018-12-01 (土) 22:12:40};
--レート上げるくらいなら他のセミオート使ったほうが良いと思うから、基本は1マガジン2キルから3キルに上がり、スコープを付けてもリロード速度が一定になるマガジン強化がいい。レート上げる場合は立射よりバイポッドと相性が良い。これをベースに中距離向けと遠距離向けで分かれる。なお上反動軽減のリコイルバッファーをとっても実質レートが上昇する恩恵が得られる(強化レートには追いつかないかもしれないが) --  &new{2018-12-03 (月) 06:32:27};
-これでキルしたら「セミオートライフル」にキル加算か。ボルト砂とは別にキル加算されるのが残念。 --  &new{2018-12-02 (日) 05:44:29};
-「弾速10%上昇」と記述されてる高速弾取ったら100m/sも上昇してるのなんなんだ。他の銃もそうなのか? --  &new{2018-12-04 (火) 17:42:21};
-これアンロックして使おうとしたら、サーバールールに反してますとか出るんだけど、どうゆう事?ちな公式サーバー --  &new{2018-12-06 (木) 02:06:38};
--強いからスローイングナイフと一緒に無かったことにされたんじゃね? --  &new{2018-12-06 (木) 08:36:43};
--たしか前試合でアンロックした武器を使おうとするとそれが表示される質の悪いバグがある --  &new{2018-12-09 (日) 02:50:06};
-これにやられまくったが、ムキになって意地でもこいつだけは使わないって心境になったスナ専も沢山いると思う。小生含めて。 --  &new{2018-12-06 (木) 15:10:16};
--こんなものに頼りたくないって言うよりはセミオートってなんか違うんだよなぁって感じ --  &new{2018-12-07 (金) 10:18:37};
---そもそもセミ使わんと分隊行動を取りにくいんだよね。まあ人それぞれだと思うけど。 --  &new{2018-12-07 (金) 14:41:06};
--強いことには強いからたまに使うんだけど、ヘッショ一撃の快感を求めてボルトアクションに戻ってしまう --  &new{2018-12-07 (金) 17:07:25};
-これでヘッショ決めると勿体無いことしたなって気分になる…ならない? ヘッショ取れるなら別の担いでくればよかった、みたいなさ --  &new{2018-12-10 (月) 08:06:35};
--&size(200%){ならない}; --  &new{2018-12-10 (月) 17:47:02};
--まあ、誰かが倒してくれれば確定だからあんまりないかな。倒してくれなかったらあれだけど.... --  &new{2018-12-11 (火) 00:49:28};
-アイアンサイトが曲がっててバグかと思ったら実物も曲がってるのか・・・ --  &new{2018-12-11 (火) 02:32:45};
-ZH使うとヘッドショットの快感がなくてヨルゲンセンに戻るけど、ヨルゲンだとリボルバーで旗踏みにいくハメになってこれに戻る。誰か止めてくれ --  &new{2018-12-12 (水) 10:36:34};
-今日のTTKアプデ後から最大ダメージが43になって、2発キルできなくなってない?意図的なものなのか何らかのミスなのか… --  &new{2018-12-12 (水) 22:48:00};
--腕か足に当たってる(0.8倍) さっき使って返り討ちも増えてため息が出たわ --  &new{2018-12-12 (水) 22:53:54};
---体も0.8らしいよ。モデル8、ZH29、RSCは完全産廃だね。次出るゼルプ1906のがレート高いだろうし強いんじゃない? --  &new{2018-12-13 (木) 00:06:08};
---体っていうか下半身だね上半身は据え置き もっとも苦しいことは変わりないが・・・ 後、モデル8は意外と戦えたレート200ならまだ押せる --  &new{2018-12-13 (木) 00:30:37};
---上半身も0.8だよ、正確には0.85?モデル8だけ上半身1。こいつとRSCはセミオート(突武器と同じ)、モデル8はセルフローディングライフルになってるっぽい。ZHとRSCもそのうちセルフローディング扱いになればいいけど… --  &new{2018-12-13 (木) 00:42:55};
---敵にダメージ52は出るときあるから分類上は自動式ライフルで合ってると思う プロフィールの武器表記が誤植なんでしょ --  &new{2018-12-13 (木) 04:11:58};
---じゃあ胴に当ててるのがどっかに吸収されてるんだね。頭の判定がデカイように腕も足もデカイのかな。 --  &new{2018-12-13 (木) 08:04:27};
--最大ダメ43とかSR338の二の舞じゃねーか、またDMRがイキッテるのを繰り返すのかよ。 --  &new{2018-12-12 (水) 23:58:52};
--ああそれでか…  至近弾2発後ろからぶち込んでも死なないからおかしいと思ったわ --  &new{2018-12-13 (木) 00:53:21};
--やっぱダメージ倍率落とされたんだね。この武器の強かったトコが完全に潰れてしまった… 多分もう出番はない。TTK調整のためなら仕方ないのかな… --  &new{2018-12-13 (木) 10:22:53};
--この武器が死亡した今何を使えばいいのだ? --  &new{2018-12-14 (金) 19:18:53};
-胴撃ちなら実質威力6割にされたようなもんか。同じ一発多いだけでも他武器とは全然違うよね。 --  &new{2018-12-13 (木) 17:52:35};
-武器カテゴリが一つ死んだ笑 流石バトルフィールド運営だよ。 --  &new{2018-12-13 (木) 20:05:39};
--萎えてるところ悪いが改行禁止やぞ --  &new{2018-12-13 (木) 21:10:22};
---ごめんよおお。頭に血がのぼって冷静さを失ってたわ --  &new{2018-12-13 (木) 21:52:49};
-どうしても使いたいならコンクエスト・コア行くしか --  &new{2018-12-14 (金) 01:56:13};
--まぁこの調整で悲しんでる人より糞セミライフルが死んで喜んでる人の方が多いから...。救済モードは用意されてるけど隔離されてるみたいで嫌だなぁとは思う --  &new{2018-12-14 (金) 12:23:09};
---ボルトアクションの芋大量発生よりはこいつがいたほうがまだマシだったような気もするがなぁ --  &new{2018-12-14 (金) 12:26:50};
-こいつのレートちょっと下げて腕まで2発にしてくれ。胴下と足は諦めるから…。腕の当たり判定がえげつない。 --  &new{2018-12-16 (日) 23:31:24};
-凸のセミオートもつらくなったがZHは次元が違うな。死んだとしか言いようがない --  &new{2018-12-18 (火) 05:51:44};
--やったねたえちゃん!TTK戻すそうなんでやっと心置き無くZHちゃん使えるよ! --  &new{2018-12-18 (火) 08:15:42};
-TTK変更によってちょっと使いづらくなったけど、別にそんなに性能悪くないと思うのだが。 マップによってはまだまだキル数トップ狙える --  &new{2018-12-18 (火) 10:46:22};
-祝 復活 --  &new{2018-12-18 (火) 13:34:12};
--おめでとう下がったkpm元に戻してあげるからね --  &new{2018-12-18 (火) 19:05:18};
-丘で芋ってる砂よりこれで凸る人の方が好感もてる 芋も望遠鏡とかでスポットしてくれたらなぁ --  &new{2018-12-19 (水) 10:51:14};
--色々使ってみたが、味方の分隊から少し距離置いて追従しつつスポットと援護射撃するスタイルでこそ1番輝く武器だと思う。弾速早いから離脱する敵、増援で来る敵にも当てやすい。逆に完全に分隊と足並み揃えて凸するならRSCのが使いやすい --  &new{2018-12-20 (木) 10:30:37};
-こいつで敵を倒してもなんか倒したって感じがしないんだよなぁ  --  &new{2018-12-20 (木) 11:11:09};
-高速弾もはや光速 --  &new{2018-12-23 (日) 00:11:34};
--Rorsch MK-1「私のスピードに付いて来れるかな?」 --  &new{2018-12-28 (金) 01:26:32};
-兄貴たちはこいつのサイト何使ってる? --  &new{2018-12-23 (日) 17:48:32};
--6倍やね、弾数少ない銃はどうしても高倍率で確実に当ててかないと使えない(近距離も) --  &new{2018-12-23 (日) 20:57:00};
--3倍スコープかな。ある程度距離できるし、遠距離の芋には単眼鏡で赤点着けて撃てば当てれるからね。 --  &new{2018-12-23 (日) 22:24:22};
--アパーチャー。光らないしぶれないし、狙いにくいけど遠距離もそこそこ戦える。こいつの交戦距離に1番合うサイトだと思ってる --  &new{2018-12-26 (水) 09:22:51};
---もしかして斥候兵は3倍でも光るんですか? --  &new{2018-12-27 (木) 18:00:44};
--アパチャーは照星が割と揺れるのでアイアンで --  &new{2018-12-28 (金) 01:29:58};
-セルブ1906とどっちがキル取り易い? --  &new{2018-12-24 (月) 13:48:46};
--どっちも全距離二発確定だし専門技能次第 --  &new{2018-12-28 (金) 01:24:26};
---色々専門技能いじってみてから決めます。ありがとうございます。 --  &new{2018-12-28 (金) 12:34:52};
-味方が弱いと使いにくいけど、味方が並以上だと物凄く強いって感じ。最前線で敵を捌くのは現実的じゃない。 --  &new{2018-12-28 (金) 12:28:43};
-やっぱゼルブよりこっちだわ。マガジンの大切さを知った --  &new{2018-12-29 (土) 10:04:48};
-文句無しのぶっ壊れ武器 --  &new{2019-01-01 (火) 10:39:01};
-全距離2発キルでぶっ壊れ武器だからバランス崩すってベータや発売前は言われてたけど、蓋を開ければボルトアクション使う人の方が多いし、突のセミオートも十分強いからバランス取れてるな。こいつは中遠距離からちまちまキル稼ぐタイプの武器だから飽きやすいのかな? --  &new{2019-01-01 (火) 15:36:34};
--旧作に比べて索敵がきつくて、スコープのおかげで斥候兵が遠距離から先制できるケースが増えてるのが原因だと思う。先制できるなら、撃てば位置バレるセミより、一撃でしとめればバレない可能性のあるボルトっていう選択肢は当然増えてくるだろうしね。 --  &new{2019-01-01 (火) 17:14:40};
-「体に2発当てればキルできる」ってある意味脳死で使える武器だから愛用してる。 --  &new{2019-01-02 (水) 01:06:51};
--個人的にぬる~くプレイするときのお供に最適だわ。ブレークスルー防衛で敵が全然攻めてこないときとか楽にキル稼げていい --  &new{2019-01-12 (土) 11:51:15};
-音がすこすこですわ --  &new{2019-01-05 (土) 10:16:30};
--室内で撃ったときの重い音ほんとすき --  &new{2019-01-06 (日) 16:27:49};
-セミオートで2発キルの武器全部消えてほしいわ --  &new{2019-01-14 (月) 23:31:08};
--3スコ全部光らせようセミオートウザすぎ --  &new{2019-02-08 (金) 02:06:47};
---君の持ってるTrench-Gunはなんのためにあるのさ さあ突っ込め --  &new{2019-05-15 (水) 23:02:42};
-これ6倍運用で遠くから確実に当てていくスタイルの場合、反動抑えるのかバイポつけるのかどちらがいんだろうか?バイポつけても跳ね上がる気がするんだよなぁ。 --  &new{2019-01-20 (日) 21:33:35};
--バイポのいいところは反動減少というより息止めなくてもあんま揺れなくなるところかな。したがってゆっくり狙いをつけて当てるのに向くと思う。連射目当てならリコイルバッファーがおいしい --  &new{2019-01-20 (日) 21:38:31};
-近距離強くて好き --  &new{2019-01-20 (日) 21:42:23};
-安定してHS取れないクソ雑魚ナメクジの私はこれで行こうと思うのです…。 --  &new{2019-01-21 (月) 11:35:06};
-どんどん攻めていけるし遠くの敵も2発で行けるからすごい使いやすいわ 防衛薄いところにこいつもって突っ込んでベーコン置く、斥候兵ってこんな感じだろうか --  &new{2019-01-21 (月) 11:49:35};
--最近の斥候兵は、拠点に人形9個並べて、花火をポンポン打ち上げるアミューズメント係だな。 --  &new{2019-01-21 (月) 14:30:04};
--戦場にベーコン置くのか(困惑) --  &new{2019-11-04 (月) 18:55:29};
-個人的には斥候最強武器だわ。弾速、弾道、精度がバランス良くて当てやすいし胴体遠距離2発キルできるのはヘッショ狙えないチンパンエイムの自分には最高に良い。 --  &new{2019-02-03 (日) 20:21:29};
-マスタリーの最後未だに出ないけど直らんのかな?1ラウンドエリア内HS10キルとか無理ゲーなんだろうけど --  &new{2019-02-05 (火) 12:16:03};
-これやっと解放したから使ってるけど強すぎない…?弾速はやいから遠くでもよく当たるし2発キルって --  &new{2019-02-06 (水) 00:14:48};
-この銃があるから辛い偵察兵もがんばれる --  &new{2019-02-23 (土) 05:27:42};
-かっこよくて、音も良くて、オールレンジ2キルだからスナも出来て、凸も出来て、超高速弾だから安定感も抜群で。非の打ち所がほとんどない。最強クラスのオールラウンダー銃。ボルアクが慣れない人はこれを触ってみよう --  &new{2019-02-24 (日) 00:11:39};
-クソ雑魚斥候兵(自分)の良きオトモ。頼もしい。漸くLv4になったぜ。 --  &new{2019-04-07 (日) 22:03:12};
-つよい アバチャーでもつよい --  &new{2019-04-09 (火) 17:37:58};
--お茶でも飲んで・・・話でもしようや・・・ --  &new{2019-04-09 (火) 22:34:58};
-2発とかずるすぎだろ早く消去されないかな --  &new{2019-04-14 (日) 19:34:52};
--言うてもTTKは[[Gewehr 43]]や近距離の[[M1A1>M1A1 Carbine]]とほぼ同値だし、[[RSC]]だって[[Turner SMLE]]と50mまで同値なのよ。当てやすさは反動の違いから一概には言えないけど、全体的なバランスとしては特別強いとは言えないと思う。 --  &new{2019-04-14 (日) 21:04:54};
---ターナは50メートル4発だよ セミ弱体化でcsの俺にはエアロとかだと相対的に遠中はかなり強くなった印象 リベイ使ってる時にヘッド入れても中距離でこいつに撃ち負けたときはさすがに笑ったわ --  &new{2019-04-19 (金) 10:26:04};
--ずるいとか言ってるけど数字しか見てないでしょ。 凸兵に3発キルがいるんだから斥候兵に2発キルいて当然。 さほどバランスブレイカーじゃないでしょ。 --  &new{2019-04-18 (木) 16:02:20};
--いや、ぜんぜんずるくないでしょ。もしろフルオートで連射力高い方がその分ヘッショ入る確率高いんだからそっちの方が適当に撃ってもヘッショ入って遠距離も簡単にやれちゃう確率が高くて近距離も強いんだからよっぽどずるいと思うが。おまけに1発外した時のリスクが違いすぎる。 --  &new{2019-04-19 (金) 13:34:08};
---フルオートがずるい(笑) --  &new{2019-04-20 (土) 13:05:01};
---自動式ライフル使ってる身としては、こっちは5、6発しか装着弾数なくて1発も外せない緊張感の中戦ってるのに、高レートで装着弾数3、40発あってローリスクで気軽にバラまける武器の方がずるいというか羨ましくなるときあるね。 --  &new{2019-04-20 (土) 21:44:22};
--いや、2発で妥当だと思う。装弾数6発(removable mag)でrpmが150なのに胴体3発killとかだったら遠距離でも凸兵に狩られる。実際試験的にTTKパッチが入った時は死んでたしな --  &new{2019-04-20 (土) 18:57:09};
-パス、パス、ペチィ。パス、パス、ぺチィ。たのしいれす --  &new{2019-04-21 (日) 00:18:33};
-6倍スコープで遠距離の敵に確実に当てるか、3倍スコープで汎用性を持たせるか難しいところ…遠距離でBTKが増えるから6倍で狙っても意味がないmodel 8やRSCは3倍一択だけどZHとゼルプは悩ましい --  &new{2019-04-25 (木) 04:13:01};
-3スコトリガージョブと索敵スポットが凶悪過ぎて面白い。リロ中の自分にはちょうど良かった --  &new{2019-04-30 (火) 00:05:05};
-200メートルで安定して倒せるようになった。走っている敵を打つのが最高に楽しい。x3スコープ。 --  &new{2019-05-04 (土) 19:52:10};
-こいつ3スコよりアパチャーのが強いんじゃないかと思ってる。光らないのはもちろん3スコより高速エイムの恩恵がダンチや。 --  &new{2019-05-30 (木) 16:30:12};
-これヘッショワンパンになった? --  &new{2019-07-01 (月) 06:51:18};
--なってないなってない。HS1撃は強すぎる --  &new{2019-07-03 (水) 06:51:27};
-最近みなくなったな…ナーフ食らったりしたの? --  &new{2019-07-10 (水) 01:03:55};
-自動式ライフルこれ以外使ってる人全然見ない --  &new{2019-07-25 (木) 01:34:38};
-強すぎ。侮蔑に値する武器。弱体化して、どうぞ --  &new{2019-08-23 (金) 21:50:41};
-ずっとボルアクアイアン銃剣の史実武器で戦ってたけど気まぐれに使ってみたらこいつ強すぎて草。MMG処理も遠距離の敵砂処理も中距離戦闘も、当てれれば近距離も倒せる上に6発入るマガジン制だしスオミでバカ凸い~すぽ~つするよりキル取れるわ。しかも発煙弾もフレアもビーコンも持てる化け物 --  &new{2019-10-12 (土) 14:37:10};
-マスタリー任務ラストがHS案件なんだけど、そういう銃じゃないと思うんだよなあ。。 --  &new{2019-10-15 (火) 18:40:02};
--だよな。ヘッショできないからセミ砂使ってるんだよって思う。ネタがないんだろうけど --  &new{2019-11-04 (月) 19:08:02};
--ヘッドショットキルだけならまだ許せるが目標エリア内の敵しか反映されないのがキツすぎる、エキスパートは偶々クリア出来たがマスタリーはPS4勢だから狙っても無理そう --  &new{2019-11-06 (水) 21:58:16};
--ボルトアクションはマスタリー達成できたのにコイツはエキスパートすら無理wもはやこいつのスキンは飾り --  &new{2019-11-07 (木) 20:03:59};
-やっぱ全距離2発キルは違うな! --  &new{2019-11-11 (月) 14:00:58};
-今でも2発キルできる距離は長いし所得弾数も多くなってて強い --  &new{2019-12-08 (日) 20:13:17};
-あーもう強すぎて最高。 --  &new{2019-12-18 (水) 10:51:08};
-こいつ嫌い😫 --  &new{2020-01-18 (土) 20:43:26};
-なんかみんなコレ使ってる --  &new{2020-02-13 (木) 12:52:40};
--偵察でいろんな武器を使ってみたまえ。これかピストルカービンしか選択肢ないから。味方のすぐ後ろでフレア焚きつつMMGや砂、半身出してる前線の兵を正確にキルするならこれ、スモークとフレア活かして前線潜り込むならカービン。百歩譲って対物ライフルならZHの劣化版みたいな扱いができる。ボルトは一瞬で頭抜ける剛の者しか無理。 --  &new{2020-02-13 (Thu) 15:59:09};
--RSCでダメージレートの暴力で近距離狩るのも面白いぜ(布教)、5.2あたりではオートロ1強とも言われてたがすぐ立ち消えたな。これはいろいろ目を瞑っても全距離二発だからまぁ腐らん。ボルトは弾速今早いからやりやすいと思う、対物はリボルバー並みの弾速だから敵をキル目的で使うよりビークル攻撃を主と割り切ったほうがいい --  &new{2020-02-13 (木) 16:08:16};
-使うと癖になっちゃう銃 --  &new{2020-02-15 (土) 03:54:32};
-この武器はやく消してくれ
アプデで三発にされたのに戻したダイスは無能。まずボルト式の砂でさえうざいのにな。砂らしくボルト式でやってろよこれに逃げてくる奴多すぎてやばい。二発はマジでおかしい -- [[あ]] &new{2020-02-20 (木) 16:49:58};
--三発のときみたいにクソ武器のままでいいよ。そもそもスナイパーじたい邪魔だしね使える武器にする必要ない --  &new{2020-02-20 (木) 16:53:03};
--βの時に確実に弱体くるなと思ってた武器だが、結局2発キルのままだったな...あと改行と固定ハンドルには草 --  &new{2020-02-20 (木) 17:35:27};
--全距離二発にする必要あったかなとは思う中距離二発はこの弾数とレートなら許容だが…でもそれなら他のRSCとか使って前線運用した方がいいのか。最低減衰距離で頭1胴1で倒せるぐらいのダメにしてもいいとは思う。改行は…やめようね! --  &new{2020-02-20 (木) 17:36:17};
--弾速落とすか なんかしてほしいね 2発の間隔が短すぎて対物ライフル一撃死と変わらん くそぶきイラね --  &new{2020-03-08 (日) 16:28:07};
-やっと解放されたので使ってるけど強いねこれ。技能はどれがいいのかな --  &new{2020-02-22 (土) 03:22:53};
--レート上げるくらいなら他の自動式使ったほうがいいから脱着リロードでリロード速度の安定とバイパッドオススメ --  &new{2020-02-22 (土) 06:43:20};
---おっと、他の人はわりとリコイルバッファー取ってるみたいね…でもマガジン取った方がいいのはホントよ --  &new{2020-02-22 (土) 06:44:53};
-100m以内なら2発当てれば倒せるってこと?強くない? --  &new{2020-02-22 (土) 12:56:06};
--たぶん100m超えても2発確定だと思う、実際強い --  &new{2020-02-22 (土) 13:30:56};
---えっ当てさえすればどこからでも2発?なんだそれ --  &new{2020-02-22 (土) 16:39:41};
--全距離二発、ヘッショワンパンができないという差別点があるが全く引けを取らない性能だよ。 --  &new{2020-02-22 (土) 15:13:43};
-何故だかボルト砂より使い辛い気がする。縦反動強くない?頭も2発だし --  &new{2020-02-24 (月) 09:22:24};
--これで頭狙うくらいならボルトすな使うほうが良くないか?ボルト砂は今弾速強化してるから余計そうだし、これはバシバシ胴狙っていくもんかと --  &new{2020-02-24 (月) 10:02:41};
-全距離3発てマ?一気にゴミと化したな。レートも低い弾も入らない3発キルとか --  &new{2020-03-06 (Fri) 15:51:53};
--上の表の事なら多分作った人が間違ってるなこれ。RedditでDICEが公開してるスプレッドシート(上のリンクから飛べるやつ)でパッチ種類を今回の6.2に合わせて一番下の欄を見るとZHと1906は100m以遠も2発。wikiの編集に詳しくないから誰か頼んだ(他力本願) --  &new{2020-03-06 (金) 16:27:57};
---はい、自分で使ってみたらきっちり2発で倒せました。編集詳しくないからだれか(他力本願 --  &new{2020-03-06 (Fri) 17:20:20};
-これ使ってる奴は根性ねじ曲がってるって自分に言い聞かせてます。じゃないと気が狂います --  &new{2020-03-14 (土) 21:11:33};
--ボルトの胴打ち最適距離復活かせめてスコープ覗いたままコッキングが出来ればこの武器減ると思うよ。さあ、要望を送るんだ --  &new{2020-03-15 (Sun) 16:47:58};
---最適距離復活とかいう1でも屈指のゴミ要素はNG、4までの近距離1発ならギリ許す --  &new{2020-03-16 (月) 22:29:22};
---最適距離そんなクソだったかなぁ。それぐらいしないとボルトはセミには勝てんよ。そして偵察らしく味方の後ろや裏どりからキッチリ始末してくにはコイツ以外の選択肢ないしね。 --  &new{2020-03-17 (Tue) 00:31:36};
---BF1で普段バシバシ当てられるアイアン狙撃距離と適正距離の真ん中がピッタリとかみ合い、胴当て一撃連発出来た上に機関部交換で突撃運用も可能なM1903(試作)使いだった、アイアンボルト砂使いは許されますか…? --  &new{2020-03-17 (火) 01:18:54};
-スコープ無しで裏どり凸スナするのはこれが一番良いな --  &new{2020-03-16 (月) 19:29:40};
--突砂ならLee-Enfield一択じゃね。弾数多いしHSワンパンできるし明らかに強い --  &new{2020-03-17 (火) 11:26:49};
-脱着つけてるのにリロードしても5発装填になること多いんだけど自分だけ?そのままもう一回リロードすると6発になるけど時間かかりすぎる。 --  &new{2020-03-28 (土) 15:54:44};
--釣りだと信じたい --  &new{2020-03-28 (土) 16:31:46};
--なんかの銃の米欄でもこんなの見たな…まぁ銃の仕組みとか興味ない人もいるだろうしな --  &new{2020-03-28 (土) 19:58:52};
--それユニークリロードなんですよ。珍しいもの見ましたね。 --  &new{2020-06-14 (日) 03:28:00};
-せめてもうちょいレート落とすとかして貰えませんかねぇ...これで芋られるとクッソ辛い。 --  &new{2020-03-28 (土) 18:53:13};
-ほんとスナイパーにやられる時ってほぼコイツだから嫌な印象しかない...バカみたいな距離から撃っても2発で弾落ちないってバランスブレイカーだろこれ。 --  &new{2020-04-10 (金) 02:24:05};
-弾速エンフィールド以下にしてほしい。マジで腹が立つ --  &new{2020-04-12 (日) 11:18:29};
-これ使うとめっちゃキル取れるけどへたくそになる気がするから封印安定だわ --  &new{2020-04-12 (日) 11:35:52};
-ボルスナ使う人からすると負け犬の武器だと思う。それくらいウザい --  &new{2020-04-19 (日) 16:27:39};
--アイアンサイトで突撃するのには使ってよろしいか?、RSCより遠めの距離対応出来てなおかつ脱着式なのこれしかないんで --  &new{2020-04-19 (日) 16:43:11};
-アイアンなら許されると私は思う(スコープはいかん) --  &new{2020-04-20 (月) 00:09:02};
-よっぽど変な使い方しない限り誰でもお手軽無双ウェポン過ぎて使うのが躊躇われる。 --  &new{2020-04-21 (火) 08:59:44};
--クソエイム症候群の私には使いこなせませんでした。 --  &new{2020-04-21 (火) 14:24:44};
--お手軽って意味ではルイスガンよりよっぽどマシ。 --  &new{2020-04-21 (火) 14:58:23};
-これのゴールドプレートにヘッショキルのやつあるやん。そういう武器じゃないんだよなぁクソサイコロェ… --  &new{2020-04-27 (月) 22:17:25};
-クソ武器やん --  &new{2020-05-09 (土) 02:38:13};
-コレ使ってる奴は無条件で煽る --  &new{2020-05-17 (日) 23:30:23};
-全距離0.4秒(0.36秒)でキル出来て最高クラスの弾速まで持ってるって流石に強すぎないか?この銃と比較すると大抵の銃(特に低レート系)がウンコに見えるわ --  &new{2020-05-18 (月) 07:28:08};
--あげく脱着式マガジンも持ってるから目に見えて隙がないんだよなぁ… --  &new{2020-05-26 (火) 23:26:35};
-俺TUEEEEEがしたいガ○ジが大好きなオモチャ --  &new{2020-05-27 (水) 02:19:44};
-全距離2発の威力、スコープ覗いたまま連射できるセミオート式、必要十分なレートと弾速、隙が少ない上に装填数+1の効果もある脱着マグ、一部を除くボルトアクションと変わらない弾の重力落下、安定性を強化できるバイポ、偵察兵をランク10にすればいいだけなので入手も超簡単。最近あんまり見ない表現だけどNSWって言葉がぴったりだと思う。全距離2発という絶大な利点を保持するなら弾速対物ライフル並、レート半分、重力落下をより激しく、脱着マグとバイポ削除くらいしてもいいと思う。スナを上手く扱えない人がある程度扱える人に背伸びして並ぶ為の武器。いわば補助輪。 --  &new{2020-05-30 (土) 02:37:55};
-やたら弱体化望まれてますが100mから3発キルだけでじゅうぶん --  &new{2020-05-30 (土) 07:57:56};
-最近裏取ってケツ掘る時に相手でコレ使ってる奴やたら見かけるんだが...しかもps4はここ最近になって伏せ砂が多い。伏せ砂はkar98kとヨルゲンセンの十八番の150mでちょっかい出すと太平洋アプデ前までなら問答無用でワンパン食らってたのになぁ...全般的に砂プレイヤーの弱体化が起こってると見える。 --  &new{2020-06-04 (木) 16:05:24};
-ここで文句言ってる奴らはBF4のAKやbecばかり転がってる無個性のテンプレ装備しかないクソみたいな戦場に文句なかったのか? --  &new{2020-06-05 (金) 07:40:14};
--本当にそう思うわ。↑とかやたら文句多いけどできっちり2発当てれるのか?一発でも外せば終わりなのにな。芋は別として味方と進軍しながらだとこの武器結構玄人向けだと思うわ。 --  &new{2020-06-05 (金) 12:39:57};
-全距離2発キルを活かすなら6スコ付けた方がいいんじゃないんですか? 3スコで50m以内を狙うならrsc使った方が良いような… --  &new{2020-06-08 (月) 03:07:04};
--胴体狙いでボルトアクションみたいにヘッドショット狙う必要ないならそれなりの距離でも3スコで十分だし6スコよりは近距離相手にしたときスコープで追いやすいから咄嗟の場面では便利だと思うよ。 --  &new{2020-06-08 (月) 06:16:25};
---スコープは反射光で位置バレするから、むしろレンズサイトでもいいと思う。スコープ付けないと狙えないような距離、位置にいる敵は倒さなくても問題ない相手だから反射光出してまで狙うメリットがないけど、狙うにしてもこの銃の精度、弾速、威力があれば、100mくらいまでならレンズサイトで十分。 --  &new{2020-06-08 (月) 13:37:53};
-4のaceグロックやハードラインのk10、今作の試製とかstg、zhしか使わないやつみたいに史実とか雰囲気ガン無視ジャップ君は相変わらず性能しか追求しないのな。その優秀な性能はせめて試合で有効活用してチームを勝利に導いてくれよな、後ろで芋ってないで。と言っても卑怯者の集大成みたいなクソ民族にそんなことできねーよな。 --  &new{2020-06-15 (月) 20:43:31};
--STG微妙や --  &new{2020-06-15 (月) 23:35:04};
--試製とかは分かるがStGは強すぎるとは思ったことないな --  &new{2020-06-15 (月) 23:44:12};
--ならHLみたく30mまで確殺距離でもアプデで当ててくれや、砂もSMGも皆拠点に入って芋なんてそんないなかったぞ --  &new{2020-06-18 (木) 08:14:58};
-最近めっきり見なくなったな --  &new{2020-07-18 (土) 01:55:11};
--俺が入るとフツーにおるわ。2発キルしたいならこれ以外使う理由もないし、強いし当然ちゃあ当然だと思うけど --  &new{2020-07-21 (火) 15:32:04};
-cs版だとこいつが強すぎてボルトアクションが息してない --  &new{2020-08-17 (月) 09:30:10};
-たとえリアルでそれなりの歳だろうが、プロだろうが、コレ使うヤツはもれなく『イキリキッズ』だ --  &new{2020-08-30 (日) 01:31:06};
--イキリの意味調べてこい低脳 --  &new{2020-09-19 (土) 17:25:41};
-CS版の諸悪の根源。脱着マガジン無くして30mから落下開始していいくらいの性能。 --  &new{2020-09-01 (火) 00:04:21};
-これの何がウザイって、前線で戦ってる時に、後ろで伏せてる斥候兵にスパッと抜かれるのが最高にウザイ。 --  &new{2020-09-01 (火) 00:26:46};
--それボルアクにも言ってください --  &new{2021-05-24 (月) 18:16:47};
---芋砂にHSする腕なんてないゾ --  &new{2021-05-24 (月) 18:32:59};
-アイアンの形がかわいいから使ってる --  &new{2020-09-01 (火) 07:19:05};
-これでキルして屈伸すると凄い効く 大抵のヤツは顔まっ赤にして殺しに来るからそこでさらにキルして屈伸するのが楽しい  他の武器でやった時より明らかに食いつきがいい --  &new{2020-09-01 (火) 08:11:28};
-視認性悪すぎて3スコに不意を突かれるとほぼほぼ勝てないわ、自動式だけ3スコも光ってくれたらワンちゃんありそうなんだけどなぁ --  &new{2020-09-01 (火) 16:16:19};
--斥候兵のボルトアクションライフルと自動式ライフルは3倍も光ってるはず、6倍より光が小さいだけで。光無しで不意ついてくるのは2倍のアパチャーかアイアン仕様じゃないかな。 --  &new{2020-09-01 (火) 17:29:54};
---3倍も光るのか、反射に関して検証してる動画って軽く探してなかったんよね --  &new{2020-09-02 (水) 00:16:53};
---斥候兵だけ3倍以上のスコープは光る、他の兵科は3倍でも光らないからちょっと紛らわしい。 --  &new{2020-09-02 (水) 19:28:26};
-史実だとジャップの技術で完全に作れなかった銃が、ゲームだと性能目当てのジャップがこぞって使うという時代越しの皮肉www --  &new{2020-09-26 (土) 11:50:40};
--どうでもいいけど調子乗んなよ --  &new{2021-06-02 (水) 22:40:44};
-誰か書いたかもしれんが、しれっと弾速が760"km"/sで草w マッハ35で地球の重力の影響を受けないところを、余裕のマッハ2235でぶっち切っていくZH先輩マジパネェっすw --  &new{2020-10-01 (木) 02:52:13};
--草 --  &new{2020-10-13 (火) 17:58:08};
--まじで草 --  &new{2021-06-27 (日) 18:35:03};
-棒立ちzhにキルされると脳の血管はち切れそうになる🥺 --  &new{2020-10-26 (月) 22:28:17};
--発達持ち?ちゃんとお薬飲むんやで --  &new{2020-11-16 (月) 02:42:34};
--上手い人にキルされると「上手いなあ」って感じになるけど、キル数が極端に低い芋に偶然キルされたらイラっとするのと似た感じか? --  &new{2021-10-17 (日) 13:08:25};
-600時間真面目に前線を切り開いてきたぼく、一方的にプレイヤーを殺すことが一番の快感だと気付き前線から離れZHばかり使うようになるの巻 --  &new{2021-01-02 (土) 04:04:30};
--そして同じZH使いと勝負するのも楽しい --  &new{2021-01-03 (日) 21:00:49};
-CS版は知らんけどPC版ではAim弱者救済武器、ADSしっぱで撃てる&高弾速な関係上2発目以降は基本誰でも当てれる。しかも6連射できるからドームのとか中距離でロングを押さえる運用がバカ強い(特に伏せMMGは瞬殺) --  &new{2021-02-19 (金) 19:27:42};
--CSでもあふれるほどいるよ。もう53ダメくらうと「ZHか」ってなるレベルで慣れてきた。 --  &new{2021-02-19 (金) 19:52:30};
-弱者救済とかお手軽武器とか言うけど君達2発ちゃんと当てれないだろ。ZHで無双してる奴なんて全然見ないわ。 --  &new{2021-02-20 (土) 11:44:34};
--強武器使い特有のこの武器あんまり強くないアピールorこの武器の扱いは実は難しくて上手く使いこなせる俺が強いアピール。CS版だけど少なくとも芋砂の8割がこいつ使ってるし連射速度が遅いとはいえボルトアクションよりは速いand弾速も速いから全然当てれるしキルもいっぱい取れるんだよなぁ... --  &new{2021-03-03 (水) 15:18:43};
---これ --  &new{2021-03-03 (水) 18:01:44};
---どこが俺強いアピールしてるのか意味がわからん。別にしてないだろ。皆強いって言ってるけどZHで無双してる奴いなくない?って言ってるんだが。キルとれても殆どが30キルとかの奴ばっかりじゃん。それで強武器なのかってことを言ってるんだよ。 --  &new{2021-03-12 (金) 08:07:12};
---これで強武器じゃないとかさすがに逆張だわ --  &new{2021-03-13 (土) 01:02:34};
---じゃあ君はZHで無双出来るのか?キルトップ、スコアトップとれるのか? --  &new{2021-03-15 (月) 21:25:24};
---まあ中、遠距離用武器だから無双は難しいと思うよ?でも無双できないと強武器じゃないは意味わからんってこと --  &new{2021-03-16 (火) 02:35:28};
---無双出来ないと強武器じゃないだろ。じゃあ何を基準に強武器なんだよ?ただ2発当てればいいってことが強武器なの?近距離のTTK遅いし、1発外したら致命的なのに? --  &new{2021-03-16 (火) 18:40:17};
---TTKゴミの弱武器のリベイロールスやEMPでも上手い人が使えば無双できるからなあ…。無双できるかできないかで強武器か弱武器かなんて決められんよ --  &new{2021-03-16 (火) 20:32:33};
---じゃあZHが強武器って訳じゃないんじゃない?上手い人が使うから強く見えるってことでしょ?仮に強武器なら皆使えるわけだし使えばいいじゃん、そこを謎のプライドであえて使わないでZHに殺された~ZHウザイ~って書き込みは見ててイラッするね。っていうお話でした --  &new{2021-03-17 (水) 04:04:44};
---すまないが他の武器と比べるなり性能とか語って強武器やら弱武器やらを言うならともかく逆張り意見だけで強武器じゃないとか言うのはNG。少なくともボルト砂で頭狙えるならともかく全距離胴撃ち2発で強い...強くない?更に高速弾と脱着マガで強化できるわけだし... --  &new{2021-03-18 (木) 16:45:06};
---君は俺の言ってる意味が何もわかってない。逆張り意見もしてないだろ。結局強武器なのかどうかはキル数なんだよ。無双出来ない、近距離外せば終わり、近距離戦えないと旗とれない、遠距離だとボルト砂に負けてキル数とれない、のどこが強武器なのか?結局キルとれないと旗にも絡めないし皆の援護も出来ない。君も無双出来ない武器だと言ってるよね?ゲーム中にこの武器何の役にたつの?強武器なの?ZHが強武器って言ってる時点で君が試合に役にたってないのがわかるし、立ち回りもキル数もたいしたことがないのがわかる。頑張ってちょこちょこキルとってね。 --  &new{2021-03-18 (木) 17:32:54};
---セミ砂自体近距離で戦う武器じゃないから近距離を出すのはまた違うんじゃない?試製は芋ってる砂を倒せないから強武器じゃない!て言ってるようなもんだし。あとボルト砂もHS前提で言ってるけどレートだけでいえばZH君に勝てるボルト砂はいないから勝てる要素あるし。 --  &new{2021-03-18 (木) 18:37:53};
---だからキル数とか旗がどうのこうのとか曖昧な事じゃなくて性能で語れて言ってるじゃねぇか(棒読み) --  &new{2021-03-18 (木) 18:50:52};
---はぁ~君BF弱いでしょ。ボルト砂の話する時はヘッショ前提なのは当たり前。ZHでレートの話するのは素人だよ、中距離でのTTKはゲベアー43とかの方が速いし、軽量ボルト装備すれば殆どの奴がZHで当てれないだろ。君がZH強いって思ってるならもうそれでいいよ。全然意見合わないから話してても無駄。 --  &new{2021-03-18 (木) 19:07:11};
---まあまあ、人それぞれ感じることも違うし強武器、弱武器もそれぞれだから。醜い争いの書き込み止めて。 --  &new{2021-03-18 (木) 19:20:22};
---他兵科の武器を議論に上げてくるやつは素人しかいないんだよなぁ… --  &new{2021-03-18 (木) 19:32:45};
---ボルト砂はHS前提...つまり近距離だろうと遠距離だろうとHS1つでダウンさせてTTKなどねじ伏せるボルト砂は強武器であり壊れ武器だった...?リーエンフィールドisGOD(ブリカス並感) --  &new{2021-03-18 (木) 19:38:33};
---TTKは100mまでGew43とほぼ同等、それ以遠では普通に上回ってるんだよなぁ。強武器かどうかは別として大多数の相手が反撃できない距離から一方的にキルする性能は一番高いと思うよ、動いてる的にもヘッショ狙えるレベルでもなければ。全弾ヘッショ前提みたいなこと言われてもね?そもそも強武器かどうかを個人の技量に左右されるキル数で議論するのもおかしいし。と思ってたらいつの間にか旗がどうのとか。別にこのゲームキルするだけが味方の援護じゃないし、キルだけ取って旗に入らない奴もごまんといるぞ?まあこいつを弱武器と思ってもいいけどここのコメ欄で大多数が不満を述べてる上に動画で使っただけで叩かれることもある程だって知っておいた方がいい --  &new{2021-03-18 (木) 19:39:21};
---ボルト砂に対してのレートで勝ってるて書いたのにセミライフルを出すのは草。しかも軽量ボルトはフルオートのレートを上げる技能だからつまりZH君はフルオート武器だった...?(揚げ足取り) --  &new{2021-03-18 (木) 19:44:33};
---はいはい、素人で結構ですよ~君の書き込み意味不だから話噛み合わない。 --  &new{2021-03-18 (木) 19:45:42};
---じゃあもう個人の感想で済ませればいいんじゃないの?ここでTTKとか話してもそんなの理想値であって、弱い奴は弱いんだから。ZHも当てれなければ弱いし近距離でも頑張って2発撃ち込めれば勝てるし。個人個人の感想でいいでしょ。 --  &new{2021-03-18 (木) 19:59:44};
---あんたらの言い合い醜いよ --  &new{2021-03-18 (木) 20:05:08};
---M1897のコメントでM1897そっちのけでM30がどうのこうの言ってるやつと同一人物かな? --  &new{2021-03-18 (木) 20:07:55};
---同一人物かどうか知らないけど、その人が言ってることも一理あると思うよ。広いマップはZH強いと思うけどデバステとかだと弱いしね。 --  &new{2021-03-18 (木) 20:16:14};
---ZHは強くもないけど弱くもない --  &new{2021-03-18 (木) 20:28:05};
---強くもないけど弱くもないなら動画で使っただけで叩かれるとか無いんじゃね。しらんけど --  &new{2021-03-18 (木) 20:33:18};
---叩かれてる動画って見たことないけど --  &new{2021-03-18 (木) 20:36:30};
---個人の感想ってことで終わってんだからいつまでもダラダラ書き込んでんじゃねぇよキモいな --  &new{2021-03-18 (木) 20:40:07};
---もしゃもしゃせん --  &new{2021-03-18 (木) 20:45:15};
--木主の言う通り無双はできない。ただ全距離2発で高速弾と脱着式マガジンによる速いリロードで近距離中距離向けで残弾管理とAim力がいるModel8とRSCと比べるとボルトアクションの距離でペシペシ撃ってるだけで安全にキルが量産できるからお手軽武器じゃないのは間違い --  &new{2021-03-04 (木) 08:34:16};
--いや、この武器は強いよ… ボルト砂に比べて必要なエイム力も少ないし、胴体2回当てればいいから、静止してる敵のみ狙う必要もなく様々な状況で活躍する 間違いなく斥候兵の武器の中では上位に入る --  &new{2021-04-21 (水) 14:58:46};
--近距離で外したら終わりって言ってるけど、そもそも「斥候兵」自体が中遠距離向けなんだから技量が無い限り近距離弱いのは当たり前では……?
どうしても近距離やりたい人向けにわざわざカービン拳銃あるんだし。 --  &new{2021-11-02 (火) 22:01:18};
-ttkパッチ前から強武器だったのに、パッチ後ほぼ全武器で遠距離ttk下げられながらも何故かこいつはノータッチという謎。全距離2発は個性ってことで許すとしてレートや反動を弱体化してくれよ、もうアプデ来ないだろうけど --  &new{2021-03-03 (水) 18:49:46};
-この武器スコープ光るようになったんですか? --  &new{2021-03-04 (木) 12:14:00};
-CSはマジでコイツが強すぎてボル砂息してない --  &new{2021-03-18 (木) 18:20:07};
--多いけどZHたくさんいる方が負けるよね --  &new{2021-03-18 (木) 19:17:46};
---それゃZHがいる分敵に突っ込んでいくSMGとかARが少なくなるからね --  &new{2021-03-18 (木) 19:34:38};
---それボル砂にも同じこと言えるよね...(小声) --  &new{2021-03-19 (金) 23:56:12};
-皆ZH使いがウザイなりなんなり言ってるけど兵科レベル上げるためなら仕方ないよね、許してクレメンス。 --  &new{2021-04-03 (土) 07:12:47};
--周りの目なんて気にしなくていいとおもふ --  &new{2021-04-03 (土) 09:26:53};
-人一杯いるみたいだから久々に再開したけどこんな新兵溢れる戦場でZH使うすでにベテランといえるランクのヤツに誇りはないのか…! --  &new{2021-05-10 (月) 20:31:44};
--ちびっこ相撲に横綱乱入じゃなくて、ちびっこ~本場所無差別級とかいう闇鍋に突っ込むわけだから、誇りの問題ではないのじゃ --  &new{2021-05-12 (水) 15:37:20};
--フリプ新兵だけど戦争ごっこ楽しくて秒で課金アンロックしてZH使ってます…(小声) --  &new{2021-05-14 (金) 13:28:50};
--何の武器使おうがどうでもよくね? --  &new{2021-05-16 (日) 09:40:20};
---どうでもいいけど誰かからは恨まれるだろうな。fpsに強武器アレルギーは付き物だから --  &new{2021-05-16 (日) 13:16:27};
---ZH29に抜かれるたび恨んでキレ散らかしてたら毛根死んじゃうゾ --  &new{2021-05-16 (日) 15:00:19};
-強武器と言われてお顔を真っ赤にしてた彼は今は何を握っているのだろうか --  &new{2021-06-30 (水) 16:04:40};
--使ってないけどww --  &new{2021-08-04 (水) 22:31:24};
-一番いらない気ガス --  &new{2021-07-11 (日) 17:20:36};
-この武器はキルを取ると言う意味では相当強い。何処当てても2発で済むから。でも弱い点は、これは斥候兵武器の殆どに言えたことだけど自己開拓力(前線を押し上げる能力)が低いから、如何に前線を上げやすくする為に何処からどのポジションでキルを取るかを凄く考えないと行けない武器だと思う。でもそれが中々上手いこといかんから戦力的に使いこなすには難しい。 --  &new{2021-07-09 (金) 17:53:25};
--訂正:戦力→戦略 --  &new{2021-07-09 (金) 17:54:34};
--戦略的に使いこなすとかどうでも良いから前線にフレア焚いて &heart; --  &new{2021-07-11 (日) 21:17:41};
---大丈夫、補給さえ出来ればいくらでも焚いてるから安心して(*´ー`*) --  &new{2021-07-12 (月) 18:21:16};
-ボルトアクション苦手だからこいつ愛用してるわ --  &new{2021-07-13 (火) 23:22:11};
-これ中隊コイン購入のトリポリとかいう1.5倍スコープも反射しちゃう感じなんかな? --  &new{2021-08-16 (月) 03:34:37};
--光ってないっぽい --  &new{2021-08-22 (日) 04:12:04};
-クソ強クソ武器で使ったら無条件で叩かれるって聞いたから使ったのに全然キル取れねーや(noob並感) --  &new{2021-08-17 (火) 17:33:18};
-ブレークスルーで中々勝てなくて支援型の斥候兵になるのはいいけど、それなら単発タイプじゃなくて可能ならコイツを使って少しでも前線突破に貢献してくれ --  &new{2021-08-29 (日) 07:42:41};
--いうてZHも芋が多い希ガス。フレア撃ちながらピストルカービンやmodel8で凸ってくれると嬉しい --  &new{2021-08-29 (日) 09:59:53};
--凸するんだったらピストルカービンかボル砂HSしたほうが凸りやすいこいつは弾数少ないし --  &new{2021-10-26 (火) 14:31:01};
---ピスカはまだしもボル砂HS安定してできる人少ないんじゃ?
まぁ本気で勝ちにくのなら、凸砂自体やるもんじゃ無いけど --  &new{2021-11-02 (火) 22:08:11};
-Model8からRSCの流れで来たけどこれが一番強いかもしれん...まだ脱着マガジン使ってないけど使ったらどうなることやら --  &new{2021-09-21 (火) 21:10:08};
-射程長くて良いから最低48くらいにしてくれ --  &new{2021-09-22 (水) 02:11:23};
-大好きイライラ。ボク使って楽しもーぜ。 --  &new{2021-07-30 (金) 21:07:43};
--イキって習ったばかりの差別用語使う小学生いるとか場末もいいとこだなw --  &new{2021-10-05 (火) 23:07:12};
--マジ何言ってるか分んねぇ。頭ン中大丈夫か? --  &new{2021-10-24 (日) 15:22:44};
-こいつレート120rpmくらいでいいだろ……このレートで極論マップの端から端まで二発キルは強すぎるわ😭 --  &new{2021-10-07 (木) 00:35:52};
-キル速度遅いから職人武器や!ペチペチ楽しいね --  &new{2021-10-27 (水) 09:57:46};
--遅くないと思うんだよねぇ --  &new{2021-11-03 (水) 20:18:33};
-ZH29(ZH憎い) --  &new{2021-11-03 (水) 20:20:23};
-グリッチ使わなくてもこいつがいるじゃん。どうせ対物のグリッチ使ったって使ってるやつがうまくない限り当たらないだろ,,, --  &new{2022-01-17 (月) 09:42:10};
-全然キル取れなくてムカついた時はこれ使ってます --  &new{2022-01-24 (月) 04:27:02};
-ZH使ってると拠点に絡みにくいけど、こいつはどんな立ち回りが理想なんです? --  &new{2022-01-31 (月) 08:19:31};
--ZHに限らずライフル持ちの斥候兵は前線のチョイ後ろから敵のMMGや砂をシバきつつ適当に拠点の近くでバレにくいところにビーコンおいてフレアを気が狂うほど焚く それか裏取りしてこれもバレにくいところにビーコンおいて分隊員の湧きを待ちつつ適宜動きながらシバく --  &new{2022-01-31 (月) 14:01:22};
---自分から拠点に絡むというより、スポットや敵歩兵の掃討などをして味方前線が前に出やすくする感じです? --  &new{2022-02-01 (火) 09:46:51};
---そう --  &new{2022-02-01 (火) 13:32:08};
---ですか………ありがとうございます! --  &new{2022-02-01 (火) 14:24:35};
-この前体力満タンだったのにこいつに頭抜かれて一撃で死んだんだが…いつからヘッショ一撃になったんや? --  &new{2022-03-14 (月) 17:13:29};
--ダメ200%鯖だったんじゃないか? --  &new{2023-02-25 (土) 17:03:43};
-ツイステDとかパンストEなら、こいつで拠点で凸れるからやっぱ使うなら戦略コンクエに限るなこれ --  &new{2022-06-08 (水) 08:10:55};
-こんなクソ武器に甘えてんじゃねぇよクソ芋ども --  &new{2022-07-22 (金) 13:50:48};
-ついにエキスパート最終任務まで来たけど[旗中で死なずに4HSキル]の文言で背筋が凍りついたわ…この銃ヘッショ1擊じゃないいんですがそれは… --  &new{2022-11-01 (火) 12:25:11};
-ゴールドプレート最終任務が拠点内の敵をHSで20kill or死なずにHSで10killだから解放したい人はある程度覚悟した方が良い --  &new{2023-01-18 (水) 19:45:29};
-キルしたければとりあえずこれやね --  &new{2024-04-04 (木) 21:23:19};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS