Comments/BF 109 G-2 のバックアップの現在との差分(No.31)

BF 109 G-2

  • WFR-GR 21 x2の弾速は速く、かなり真っ直ぐ飛ぶ。軽戦車に2発で70強入った気がする。ちなみにフレアスポットと置き換えになるっぽい? -- 2018-11-15 (木) 23:46:59
    • 別の戦車に当てて気づいた。ごめんなさい、見るとこ間違ってました。 -- 2018-11-16 (金) 00:32:49
  • レーダーがドッグファイト時にあるとすごい便利、ついでに相手の航空機がレーダーの範囲内にはいるとスポットスコアがちょぴっとだけ入る -- 2018-11-17 (土) 17:58:39
  • これ機銃の積み方間違ってるよね、G型なら機首2丁と軸内1門のはずなのに。 -- 2018-11-21 (水) 02:02:43
    • E型かよって思った。G2なら普通に初期装備は機首7.92mm2丁と軸内20mm1門にして、アップグレードで翼に20mmガンポッド2門付けられる仕様で良かったはず。その代わりロールレートが若干下がってスピットと同じになるとか。 -- 2018-11-21 (水) 11:26:22
  • ミサイルを爆撃機に当てたら1発44ダメだったり2発で100入って即撃墜だったりでよくわからない。ただそこらへんの対空砲とは比べ物にならないくらいダメージが入るのは確かだから味方の支援なし+敵後部機銃が撃ってきてるって状況でもワンチャンある。あと頻繁な補給が要求されるけど対地もおいしい -- 2018-11-24 (土) 16:59:58
    • BF1の時みたいにコックピットあたりがダメージ倍率高くなってるみたいだね -- 2018-11-26 (月) 15:27:49
  • レーダーに映らない敵がいるんだがそういうアタッチメントとかあるんか? -- 2018-11-27 (火) 01:19:00
    • 自分もそう思ってプレイしてたら恐らくそれは垂直方向でレーダーの有効範囲外だったのかもって思ったけど実際はどうなんだろ? コックピットの高度計フィートだからわかんないし… -- 2018-11-27 (火) 07:24:28
    • 現実のレーダーと同じく低空飛行されると映らん気がする検証とかしてないからよくはわからん -- 2018-11-29 (木) 01:08:55
  • スポットカメラで延々と盗撮しても良しロケットで歩兵消し飛ばしたり乗り物の耐久値4割持っていっても良し対空性能も十分の素敵戦闘機。しかもメイン機銃が翼内配置じゃないから着弾点がズレないのもありがたい -- 2018-11-28 (水) 07:52:13
  • G型なのに20mm機関砲が何故か翼内に納まってる謎仕様 -- 2018-11-28 (水) 14:12:31
    • んなこと言ったらG-6にボイレがないゾ -- 2018-11-29 (木) 01:47:12
  • 20mm砲の弾数減らす必要ある?もとから火力がスピットファイアに劣ってるのに -- 2018-12-06 (四) 10:58:46
    • 20mmみたいなクソデカ砲弾をたくさん詰める戦闘機がいたら、それこそぶっ壊れ性能としてnerf待ったなしなんだよなあ -- 2018-12-07 (金) 00:43:24
      • 本来のG-2に搭載されてるMG151のモーターカノンは200発だけどこのG-2は、モーターカノンでもなければガンポットでも無く翼内に配置されてる架空だから何発入るかわからねえな() まぁ20mmの大量搭載といえばFw190だね。 -- 2018-12-10 (月) 17:04:45
  • 爆弾のレティクル直ってないし、コクピット画面の時にマーカーをつけようとするとレティクルの少し上につくことがあって面倒 -- 2018-12-09 (日) 03:15:36
  • G2のページがあまりにも寂しかったからそれっぽいこと書いときました -- 2018-12-10 (月) 19:58:49
    • ダンケ! -- 2018-12-11 (火) 16:20:44
  • 史実の方書いたけどそもそもG-2自体が目新しい事少ないので、メッサーシュミットとはという感じで書いときました。まぁ急ごしらえなんで脱字とか文とかめちゃくちゃだろうから修正お願いします。 あと出来ればアフリカの星ことマルセイユ書きたかったけど高い事故率のG-2 tpopが殺したとかどうでもいいっすね() -- 2018-12-10 (月) 22:48:15
  • 航空機紹介を加筆してくれた方ありがとう。良ければ文章そのままでレイアウトだけ少し改良させてもらっても宜しいでしょうか -- 2018-12-10 (月) 22:51:57
    • やったぜ、レイアウト変更とか魔法の文字打つこと出来ないから助かります。 -- 2018-12-10 (月) 22:58:53
      • いや、俺もこういうのは専門じゃないから全部先人の残した魔法の言葉をコピペして使ったるだけだよ、完全にブラックボックス状態だわw とりあえずこんな感じにレイアウト変えてみた。ただ文字を羅列させるよりかは見やすくなったかと -- 2018-12-10 (月) 23:09:46
  • ミーネンゲショスが死んでからは完全なG6の上位互換じゃないだろうか…まだランクあげてないんだけどどう思う? -- 2018-12-10 (月) 23:10:48
    • こっちの方が空戦しやすいって意味でも上位互換になってる。ロケット使えるのはG6と同じだし、ミーネンゲショスが無くても慣れれば20mm直当てでそれなりにキルが取れる -- 2018-12-10 (月) 23:42:11
  • 20mmは機銃が翼に付いてるせいで小さな歩兵に当てにくいんだよな。7.92の方がキルしやすくない?当てるコツとかあるの? -- 2018-12-11 (火) 03:00:27
    • 7.92mmは1発のダメが少なくてむしろ難しく感じるなぁ。20mmなら弾道見ながら歩兵に合わせていく形でやればキルが取りやすい。コツならコメ欄じゃなくて上にも書いてあるぞ -- 2018-12-11 (火) 07:14:32
  • 練習してみたが、威力高いけど当てづらい20mmと威力低くても当てやすい7.92mmでは後者の方がKPM高かったわ。まあ好みの問題だな。 -- 2018-12-14 (金) 12:09:48
    • 20mmは最近は主翼や尾翼パパッと壊して機動力奪いたい時に使ってるな、それ以外は弾速が早くて機首に装備されてる7.92mm -- 2018-12-14 (金) 18:04:46
  • 初心者指南書かれた方、ここはG-2のページなので「初心者講座」に移転したほうが初心者の目に触れやすいのでは? -- 2018-12-17 (月) 03:38:37
    • 機体の解説ではなくて「航空機」の解説になっていますからね。書くならビークルのページか、「航空機」ページを作成して項目に加えるとよろしいかと。 -- 2018-12-17 (月) 03:49:38
    • 普通、航空機のこと調べたいと思ったら直接機体の解説だけを見に来ると思わない? ビークルのページはすっ飛ばして。だから初期解放されてて一番初心者が調べたがる情報であるVAとG2のページに同じこと書いてしまうのが一番目に付く編集戦略だと判断したので、その案には賛同しかねる -- 2018-12-17 (月) 07:19:05
      • 個別の航空機ページに冗長な初心者講座は要らない。別ページに分割してリンクすることを提案します。機体特性を知りたくて訪れた人を優先すべき。スクロールが手間なんだよ -- 2018-12-17 (月) 13:05:31
  • 最近BF3から5に移った者だけど、旋回性能がエイム感度に左右されるって本当?
    3の頃では感度は関係ないはずだったけど4か1で仕様変更でもされたの? -- 2018-12-17 (月) 00:27:58
    • BF4のPS4版から実装された。それからはBF1と今作にも引き続き実装されてる。全くもって無意味な機能だよ -- 2018-12-17 (月) 01:42:31
      • 自分戦車も乗るんだけど、じゃああれか戦車と航空機乗り換える度に感度変えなきゃってこと?メンドクセェ -- 2018-12-17 (月) 10:55:55
      • ちゃんとオプションを隅々まで調べてから質問してくれよ…。感度は大元のビークル感度と個別設定できる飛行機操作感度や戦車操作感度とかに分かれてる。ビークル感度は100%にして戦車感度を半分とかにすれば元の感度に戻せるだろ -- 2018-12-22 (土) 16:47:21
  • 瞬間火力が少なくてどうしてもスピットファイアに撃ち負ける -- 2018-12-26 (水) 13:50:37
    • ドッグファイトは基本撃ち合うもんじゃないから・・・ -- 2018-12-26 (水) 16:20:16
      • 味方機←敵機←自分 みたいな状況でってことじゃね(名推理) -- 2018-12-26 (水) 19:25:52
      • しょーもない減速した時に8門なら溶かせるがこいつの2門だと溶かせない -- 2018-12-28 (金) 09:54:57
    • レーダパッケージの前提となる20mm砲のせいで機銃の攻撃力が1/2になるんだよな。
      せめて同時射撃できたらいいものを。。。 -- 2018-12-27 (木) 01:06:57
      • それもそうだし、そもそもG2のモデルにはちゃんと機首のモーターカノンの穴が空いてるのに何故かG6じゃないとマウザー砲撃てないからな。翼のマウザーは外付けガンポッドにモデリングし直して、機首マウザーも撃てるようにしてくれないともどかしくてイライラする -- 2018-12-27 (木) 15:43:37
  • 翼に吊り下げてる機関砲は、もしかしてレティクルのド真ん中に集弾しない? -- 2019-01-06 (日) 17:20:49
    • ど真ん中に集弾するのは相当な長距離だから、実質照準通りには飛ばない -- 2019-01-08 (火) 07:33:29
  • マップ上の敵ほぼ全員がスポットされる事があるけど、こいつのカメラが犯人か。バグかと思った -- 2019-01-12 (土) 05:50:55
    • こいつでカメラルート通ってるのはあんまり見ないからG-6だと思うぞ -- 2019-01-12 (土) 09:41:29
  • レーダーパッケージのスポットってスポットアシストのポイントもらえるけど別に他のプレイヤーのマップに移るわけじゃないんだな。昨日フレと空飛んでて初めて気づいたわ -- 2019-02-06 (水) 12:58:01
    • この機体に関わらず全ての飛行機用レーダーは最初にスポットした機体にしか反映されない。例えば最初にブレニムのレーダーに映ってスピットファイアに助けに来てもらったとする、ブレニムが離脱して一対一の状況でもスピットファイア側のレーダーには敵機が映らず、最接近したブレニムのレーダーには映る。スポットアシストは一度レーダーに映せばいいらしく、離れてスポットが消えた敵機が落ちた時でも入る。フレと飛ぶなら一人がレーダーで索敵、もう一人が火力で分けると効率がいい。ちなみにカメラだと3Dスポットされるから陸空関わらず全員に反映される。 -- 2019-02-06 (水) 15:00:33
  • こいつの20mmは撃ってて気持ちいい、ただイスパノよりも1発あたりの部位破壊ダメージが低く感じることがあるけど気のせいだろうか? -- 2019-02-07 (木) 02:43:22
  • 爆撃機乗った後にこいつのってロールするとヌルヌルしてて逆に弾があてづらい -- 2019-03-22 (金) 18:25:57
  • スピットとの火力の差を何とかしてくれないかな。。。 -- 2019-03-22 (金) 20:46:17
    • 20mmを取らないで左から右に行くルートにすれば火力はさぼど気にならないはず。 -- 2019-03-22 (金) 23:06:18
      • 確かにそうすれば対戦闘機火力は落ちにくいけど・・・パイナップルレンチが痛い。 -- 2019-03-22 (金) 23:51:57
      • あとレーダーが… -- 2019-03-23 (土) 12:22:48
      • 音とベイパーを頼りに敵を追うんだ -- 2019-03-23 (土) 13:26:46
      • 航空機練習し始めて、G2やっとレベル1なったから右取ろうと思ったけどダメなのか・・・・みんなこんな豆でっぽうでドッグファイトしてるのね -- 2019-03-24 (日) 21:42:14
      • 空戦は後ろを取れば勝ちの世界だから20mmじゃダメってことはない。ランク4までは右でいいんじゃないか? -- 2019-03-24 (日) 21:46:27
    • ありがとう。だけど、この豆鉄砲を卒業できる(右の一個目)んだと思ってたのに結局最終系はこれ(右の一個目取らない)で戦うんだーって思ってね -- 2019-03-24 (日) 22:17:00
  • 最近撃たれるとすぐしょーもない減速する奴増えたなぁ……ちとうざいなぁ~
    てか本当の戦闘機ってあんなにすぐ減速できるのかな? -- 2019-03-24 (日) 02:16:11
    • 現状、減速でオーバーシュート狙うのが後ろ取られた時のほぼ唯一の逆転方法だからしょうがない。 -- 2019-03-24 (日) 10:39:16
    • 空中でブレーキはかけられないが急な迎え角やラダーエルロンで翼面剥離を起こしてエネルギー(速度)を一気に削ることはできる。 でもそんな事やったら速度を失い、それを回復するために位置エネルギー(高度)を使う事になるからエネルギー保有量に敵機と自機の差がつきすぎて、自分の首にナイフぶっ刺したと同意義、下手したらフラットスピンから回復できず自滅する。 -- 2019-03-24 (日) 23:25:35
    • 戦闘機でしょうもない減速する奴増えた。 ついでに爆撃機で、ケツ取られた際に、不用意に蛇行して逃げるカモも増えたぞ。尾翼吹っ飛ばすと面白いように溶けて行く。 -- 2019-04-01 (月) 12:14:23
  • …実際20mmってあんなに撃ち込まないと飛行機撃墜できないの?なんか威力低くすぎない? -- 2019-03-29 (金) 11:54:30
    • 日本のションベンだって当たりゃ落とせた(といってもどいつが相手なのかは知らないコルセアレベルだろうか?)らしいし羽に穴開けるぐらいはできたのでは?対空砲は揺さぶって振動と弾幕で落とすものだから…(震え声) -- 2019-03-29 (金) 13:01:33
      • わいの爺も20㎜なら2~3発で翼ふき飛んだっていってたゾ。
        爺は昔オーストラリア?でスピットを2機撃墜したらしい(今日初めて聞いた) -- 2019-03-31 (日) 15:36:41
    • これに積まれてる20mm機関砲はMG151。薄殻榴弾(ミネンゲショス)によって他国とは比べ物にならない威力を誇った。残念ながらゲームバランスのために威力は再現されてない。一方だけが高威力機関砲だと文句が出ちゃうからね。 -- 2019-04-01 (月) 01:18:36
      • でもむこうは機関銃8門もついてあがる… -- 2019-04-01 (月) 15:40:07
    • 実際の20mmはもっと凄まじい、国によって差が激しいけどドイツのMG151ならBFみたいに時間かけずに爆撃機は真っ二つになるレベル -- 2019-04-01 (月) 22:56:25
      • 直径2センチの弾が飛んでくるとか想像しただけで怖い -- 2019-04-01 (月) 23:10:38
      • 12.7mmでも人体に直撃したら肩とか無くなるからね、炸薬いりの20mmなんて直撃したらR-18Gってレベルじゃないだろうね -- 2019-04-02 (火) 01:49:39
  • 相手は全員戦闘機なのに無謀にも爆撃機に乗ってく奴なんなんだよ畜生… -- 2019-04-03 (水) 00:00:40
    • いつも美味しくスコアを頂いております -- 2019-04-03 (水) 20:00:27
      • ちなみに乗ってはいけないとは言ってない。
        お仕事お疲れ様です。 -- 2019-04-03 (水) 23:43:12
      • なお最近の爆撃機は戦闘機にもちょっかいを出す模様 -- 2019-04-04 (木) 00:01:15
      • 連合軍の戦闘機乗ってる時にヴァッフェン喰らった時はびっくりしたお…(震え声) -- 2019-04-04 (木) 00:12:18
  • ヨッシャー!遂にLv4になったぜ。WFRロケット弾にロマンを感じて早く使いたかった。時限信管って書いてあるのに、実際は近接信管なんかーい。うむ、悪くない。 -- 2019-04-06 (土) 20:39:13
    • 爆撃機にも歩兵狩りもはかどるロケット楽しいけど、カメラの方が圧倒的にスコア稼げるという… -- 2019-04-06 (土) 21:30:38
      • カメラマンになってもみたいね。縁の下力持ち的な、それはそれで楽しそうだ。 -- 木主? 2019-04-06 (土) 21:56:32
  • いや~惑星BF5のMG151(20㎜)の威力にはもう草が生えますねW -- 2019-04-07 (日) 00:02:49
  • 実際使ってみて圧倒的にスピッドファイアの方に分がある感じしてストレス -- 2019-04-07 (日) 17:18:17
    • G-2はナイトロ無い上に元々スピットファイアの方が若干起動性高かった気が -- 2019-04-07 (日) 18:38:04
  • 上空から強襲かけると意外とキル取れた -- 2019-04-13 (土) 16:37:46
  • 白いスピットファイアを見ると何故か殺意が沸いてくるんだよなぁ…(-_-#)見た瞬間一目散に撃墜しに行くわ -- 2019-04-15 (月) 18:47:16
    • 改行非推奨だよー。 でも白いスピットファイアは確かにイラつく。最近は対空レダ持った対空戦車でやってるけど、G-2とかの友軍機が気づいてくれるので楽しいですハイ。 -- 2019-04-16 (火) 12:18:44
      • 今度は黒いスピットファイアに殺意持つようになるんですねわかります -- 2019-04-16 (火) 18:57:26
      • あれ?新しいメッサーのスキンは?まさかスピットだけとかないよなぁ?! -- 2019-04-16 (火) 22:24:09
  • なんかさぁ…飛行機に限らずBF5の枢軸軍
    連合軍側と比べていろんなところで不利
    な気がするんだけど気のせいかなぁ?
    メッサーはとりあえず20㎜の威力上げて弾の数ももうちょっと増やして欲しい。
    でもやはり枢軸国の戦闘機は不利だよ
    なんだよパイナップルレンチって
    そんなゆっくり修理してる暇戦闘機にはないんだよ
    整備ドリルなんか短い修理時間で翼とか
    もすべて元通りになりあがる。それに
    レーダーとると武装が固定になるの
    もなぁ........連合軍側で戦闘機使ってると
    8門であっという間に飛行機溶けるからな
    んか悲しくなるよ。これにはハルトマン
    もがっかりするだろうなぁ.....
    ......フォッケウルフ先輩まってるよ..... -- 2019-04-18 (木) 20:41:52
    • こんなに改行されてるコメント初めて見たわ。圧巻すぎて直す気にならない。なんかのコピペなの? -- 2019-04-18 (木) 20:55:20
      • 超改行されててびっくりしたwwんでもまぁ確かに気持ちも分かる気がするよ -- 2019-04-18 (木) 21:09:13
      • こんなん即通報よ -- 2019-04-18 (木) 21:13:32
      • たぶん別サイトのコメントコピペしたんだろうな。コピペ臭がプンプン臭ってる。 -- 2019-04-26 (金) 09:16:06
  • 皆さんどこまでもオーバーシュートする面倒くさい奴にはどう対処してますか? -- 2019-04-18 (木) 07:37:44
    • 翼ぶつけに行く、オバシューして減速しすぎてるとたとえ自分側が事故死しても相手も共倒れにできる可能性高い -- 2019-04-18 (木) 12:31:07
    • 見失わない程度に高度を取って減速、再加速して再攻撃 -- 2019-04-18 (木) 18:39:59
    • こっちはロケット持ってるんだからむしろありがたくない? ロケットない時はぐるっと1周回ったりしてる -- 2019-04-18 (木) 20:15:45
      • んでもロケットとると強化翼が... -- 2019-04-18 (木) 21:38:43
    • オーバーシュートする奴が前にいて、やられたら即自分もやる。多少遅れても真後ろを維持できるし、相手が戦闘機以外なら勝手に地面とキスしてくれるから、弾を節約しやすい。 -- 2019-04-26 (金) 09:18:26
  • 戦闘機にすらカモられる対空砲くん可哀想過ぎる…。ロケットは爆弾より当てやすすぎて、固定されてる砲は餌にしか見えない。ドッグファイトしてる時以外は撃ってても損よ -- 2019-04-22 (月) 00:50:59
    • 以前対空戦車に対空砲をけん引して、両方から撃ってきたことがあったけど、一瞬で溶かされた(ナメて突っ込んだ自分が悪いが)。対空砲も2人以上が使うと侮れない。 -- 2019-04-22 (月) 17:32:35
    • 撃たれながらでも照準のど真ん中に捉えてプシュップシュッってして急旋回すればこっちは逃げ切れて敵だけ死ぬからな。飛行機を落とす為の対空砲なのに落とすどころか真正面から向かってくる飛行機にやられるとかもうね -- 2019-04-22 (月) 22:06:39
      • 草 -- 2019-04-26 (金) 09:19:16
  • もしパイナップルレンチとレーダーの枠チェンジしたらかなり良くなりそう。武装も選べるし。 -- 2019-04-27 (土) 15:48:08
  • 50mmと7.92mm強い気がする… オーバヒートしないから溶かしまくれる -- 2019-05-04 (土) 19:50:10
    • 50mmならオーバーヒート関係なく1撃だろうな・・・という冗談は置いといて7.92mmで20mmのオーバーヒート回避しつつ地味ながらダメージ稼げるのはいいよね -- 2019-05-13 (月) 00:17:15
  • これモーターカノンも追加して20㎜3門とかにならないですかねぇ? -- 2019-05-15 (水) 13:59:08
  • ブレーキ合戦に持ち込めると時限信管ミサイルあるこいつの方が強い気がしてきた。ブレーキ合戦自体はおもんないけど -- 2019-05-20 (月) 23:12:37
    • 本当だよな、後ろ取ったら相手戦闘機がブレーキ+上下に動いて距離稼ぎしてるの見るとしょーもなって思う -- 2019-05-20 (月) 23:20:43
  • 時々横か縦にずっと旋回する奴いるんですがそういう奴にはどう対処すればいいでしょうか?そうされると照準器合わせも20㎜全然当たらないのですが… -- 2019-05-06 (月) 20:29:23
    • 対等な位置関係にいるとすると、G-2はナイトロが無いから敵が根負けして旋回をゆるめるのを待つしかない気がする。もしくは味方機が入ってくるのを待つか。 -- 2019-05-06 (月) 20:44:16
      • ありがとうございます。ちなみにその時見方にG-6がいたのですが対地に夢中で全く助けてくれませんでした…なので10分位ケツ取り合戦してましたわ -- 2019-05-06 (月) 23:34:06
      • ケツ取り合戦頑張っただけでも敵機が他の行動するのを阻害し続けたわけだから必ずしも無駄では無いゾ。木主みたいな状況に陥った時(そうでなくても)BF1にあった援護してくれ!ってチャット欲しかった… -- 2019-05-13 (月) 03:56:49
    • ヨーヨー機動で調べてみ、BFVでもかなり使える技術だしこれを知ってるのと知らないのとじゃ相手との距離の詰め方が違ってくる -- 2019-05-22 (水) 00:55:39
      • スロットル下げると旋回鈍くなる、上げると鋭くなる。 これを重視すべき -- 2019-07-10 (水) 07:31:25
  • 気のせいか機動性めっちゃ上がった気がする -- 2019-05-24 (金) 01:18:38
    • 今日スピファVAにメタメタにされたぜ。あれと、G-2全然機動力違うくねぇか? -- 2019-05-24 (金) 21:25:25
    • 今回のアプデで大幅改善したよ。それでも前回アプデの重量重視の変な仕様が邪魔して狙いをつけ難いのは治ってない。あと未検証だけどスピットの機動力が優っているとは感じないなあ。付けれる技能の違いによって取るべき機動が違うんだと思うよ。 -- 2019-05-25 (土) 10:48:37
      • ごめん↑重量じゃなく重力です。 -- 2019-05-25 (土) 14:58:22
  • 機動性の大幅な改善と何気にスポットフレアの継続時間も増えてる? -- 2019-05-25 (土) 23:24:06
  • カメラでスポットしつつ、野砲とかをピンポイント爆撃する近接航空支援スタイルが強過ぎる。何より仲間と共闘してる感が楽しい -- 2019-05-30 (木) 20:23:06
  • こいつの7.92mm×2ダメージ上がった?今日スピット相手に撃ったら前は20mmのオーバーヒート回避用程度だったのがむしろコレだけで十分な感じになってたんだけど、たまたま全部コクピット周りにあたって溶けただけかな? -- 2019-05-31 (金) 01:27:55
  • オーバーシュートがしょうもないって言ってる人は後ろ取られたらどう対処してるの? -- 2019-05-31 (金) 07:20:53
    • 左うねり込み、何もできずグラマンは死ぬ -- 2019-05-31 (金) 08:21:47
      • でもメッサーはオーバーシュートしても
        スピットの8門でごりごりと削られるからなぁ… -- 2019-05-31 (金) 16:22:47
      • ただ漠然とオーバーシュート誘うために減速しても受ける被害のほうが大きいからね、前縁スラットでロール性能が上がるからそれを生かしてシザースっぽく動きながら減速かければスピットVAのほうがロール間に合わなくなる、こっちもロールしてる分相手の機銃を受ける確率がある程度下がって耐久的に余裕もって仕切り直しかスピットが前に飛び出してくれる状況ができる、ロケット持ってたら大逆転のチャンス -- 2019-05-31 (金) 18:13:40
      • なんか永遠の0思い出したんだが、左ねりこみ、もうこの技ができるのは日中戦争以来の熟練航空兵しかできないみたいなこと言ってたな -- 2021-10-30 (土) 12:32:59
  • 火力が足りねぇ!火力が足りねぇ!火力がたりねぇ!!20mm8門にして() -- 2019-06-02 (日) 08:29:23
    • ロケットをぶつければよろし -- 2019-06-02 (日) 11:49:46
  • 今日カメラマンに転職しました。空唐 撮夫です。スポットポイント地味に美味しいです。敵戦闘機は諦めます…。(味方機が居れば強気に行きまーす!) -- 2019-06-22 (土) 18:51:45
    • こいつは戦闘機であって偵察機じゃないんだから制空もしよう。諦めてばっかだと上手くならないぞ?敵機に食らいついて制空権確保してカメラでマップを真っ赤にしたら君もエースパイロットの仲間入りだ -- 2019-06-22 (土) 21:00:02
    • そんなあなたにjt88c!カメラもあるしおまけに蝶々爆弾まで付いてきてしまうんだ!敵戦闘機が苦手でも安心耐久力もあるし後部機銃で追っ払うこともできるよ! -- 2019-06-22 (土) 21:10:14
      • 爆撃機機全然育ててないんだよなぁ…。今やったら対空砲の餌にしかならんが、武装が魅力的。使いたい~! -- 2019-06-23 (日) 09:28:53
    • 20mm取って対大型機しておくれやす、いない時は地上スポットしてはれば充分どすえ -- 2019-06-22 (土) 23:37:45
      • そうか!20mm取れるんだったな。カメラルートだと取れないと空目してた。早速調整DA! -- 2019-06-23 (日) 09:00:29
      • カメラルートだと20㎜取れなかった。野戦修理からルート出てなかった…。アババババ… -- 2019-06-29 (土) 12:01:35
  • ↑失敬、野戦修理じゃなくてパイナップルレンチだった。 -- 2019-06-29 (土) 12:02:35
  • ゲーム内で機関銃のアイコンがカノーネンフォーゲルになってて草 -- 2019-07-06 (土) 17:04:36
  • 右ルートで絶対爆撃墜とすマンしてるけど三人称だとミサイル当てづらいな 一人称だと操作おぼつかなくなるし... -- 2019-07-10 (水) 10:32:31
    • 狙うと当たらないが、旋回中や交差時に撃つと当たるぞ スタイリッシュさが重要 -- 2019-07-11 (木) 02:50:03
      • 狙おうとせずにぶつかるつもりで近づいて撃ったら撃墜できたわ -- 2019-07-11 (木) 12:44:38
  • ロケットって中戦車に撃つとだいたい40前後のダメージで合ってるよね?稀に60以上入る時があるんだけど。付近の別の車両に当たってるだけかな -- 2019-07-21 (日) 16:44:32
  • 墜とされた輩が対空砲やら対空砲戦車に乗り出すのなんとかなんないでしょうか… -- 2019-07-30 (火) 12:53:39
    • 対空戦車に乗ってくれるのはむしろ勲章と思いなさい -- 2019-07-30 (火) 18:21:16
    • 真っ当な使い方だと思うが… -- 2019-07-30 (火) 20:47:37
    • 対空砲はまだしも対空戦車に乗る=地上戦での貴重な戦車枠を潰して乗る事になるから、それだけあなたが警戒されてるって事。地上の味方が重戦車等に蹂躙される心配もなくなるし、対空戦車を使わせたってのはむしろ誇っていいんだぞ -- 2019-07-31 (水) 13:13:55
      • 散弾40発での対人無双が始まるんですね分かります。 -- 2019-09-09 (月) 11:15:04
  • これ乗って機首銃座使いこなすブレニムIF乗りとやり合うのがBFVやってる時間で1番楽しい -- 2019-08-22 (木) 02:28:33
  • 片っ端から撃墜しまくってレーダーは大正義!って思ったら木製風情に翻弄された挙げ句、目の前で地上部隊がロケット掃射からの爆撃で消し飛び苦情が来る始末。でもナイトロG-6にしたら時限ロケットもレーダーもフレアも無いから暇なときに対地支援できずに遊覧飛行する羽目になるしどうしたら良いんだ? -- 2019-09-10 (火) 15:42:34
    • レーダーと自動前縁スラット入れてるけど横の巴戦に持ち込めば木製なんか完全におやつになる、流石に歴戦のエースパイロット乗りのスピットは無理だけどコイツは一機だけでキルしまくってるモスキートと制空権取ってるレベルのスピットを一度に相手して制空権取れるから地上は攻撃機や爆撃機の仕事だと割り切って対空に専念してもいいのでは? -- 2019-09-10 (火) 19:32:05
    • レーダーを捨ててカメラを取ろう!G-2には爆弾があるし地上支援にはピッタリよ。蚊はコーナーで差をつけろ -- 2019-09-10 (火) 19:38:36
    • パンスト木製で20〜30輌破壊する者ですけど20ミリは厄介だよ。20ミリをしっかり当てつつ距離を取られたら7.92で修理阻止すれば思ってるよりダメージは蓄積してる。木製側は20ミリを後ろ見ながら避けつつダメージ通ってません感をいかに出せるかが腕の見せどころ。野良なら今の仕様だとG2右ルート一択だと思う。僚機がいればユンカス乗ります。 -- 2019-09-10 (火) 21:30:53
    • 皆アドバイスありがとう! -- 2019-09-11 (水) 00:47:28
  • 今更だけど21cmって艦砲並みに口径デカイのに、何であれ食らった戦車に入るダメージが4分の1程度っておかしくない? -- 2020-01-06 (月) 14:22:17
    • 炸薬ゴミカスなんでしょ(適当)、艦載の20センチ砲は大体100キロ程度(ただし徹甲弾)だし航空機の50キロ爆弾なら大体15センチ榴弾砲程度ぐらいだし -- 2020-01-06 (月) 14:33:57
    • 航空機搭載用の前の元ネタは確かロケットの燃料と発車筒に重量割きすぎて炸薬自体は15キロもないはずでふ。 -- 2020-01-06 (月) 14:37:25
  • チャーチルにロケット当てたら59ダメ出て草生える。対地仕様になった? -- 2020-02-27 (木) 01:29:40
  • G-2にミーネン移ったけど、全部左取らなきゃミーネンを活かせる気がしないんですけど! -- 2020-06-15 (月) 00:43:44
    • て言うかレーダー取ったら火力が出ねぇ!なのにスピットの野郎はレーダーと8門のまま・・・おのれサイコロ! -- 2020-06-15 (月) 00:50:07
      • あ、でも軽4練とれるのか -- 2020-06-15 (月) 01:35:11
  • エンジンとったら20mm1門と7.92mm2門しか取れないから全く火力が出ない。結局HMG4門とナイトロと高高度同時につけれるG6に落ち着く感じだな、あっちは対空対地どっちにも使えるロケット装備だし。 -- 2020-06-22 (月) 03:20:54
    • メインのみ、サブのみ、じゃそりゃ火力出ないよ。この20mは正面?に付いてるから他の航空機に比べて当てやすい部類 速攻で落とす意味じゃ火力は低いけど… -- 2021-07-02 (金) 07:57:04
  • なんかwikiと実際のツリー違くね?3×4のツリーでロケット無くなってるんだが…。ドイツ−アメリカで変わったの? -- 2020-06-25 (木) 15:12:19
    • 向こうのムスタングに合わせてこっちも多少変わった。ロケットは-6に移ったがミーネンゲショスをもらった(6の方の30ミリと比べると歩兵ダメは若干高く他の性能は同じという謎優遇を与えられてる)が、全体的にみてロケット、機銃、ナイトロやフラットなどの優秀な技能によってgー6の方が断然強い(まぁ前からなんだけど)ムスタングとのやり合いもさることながら天敵8丁スピットを楽に倒せるようになった -- 2020-06-25 (木) 16:04:44
  • アプデ後のこいつどうカスタマイズしたらええのかまったくわからねえ… -- 2020-09-06 (日) 19:52:57
    • 軽機関銃4門と250kg爆弾が火力集中してて良いと思った(小並感) -- 2020-12-06 (日) 17:06:34
  • 250kg爆弾は中戦車に対して1発55ダメージで、G-6のロケット2発で70ダメージだから対戦車はダメだな。フレアとミーネンもしくは50kgで歩兵狩りする機体なんだろうか、軽機関銃x4取らないと対空火力はイマイチだけど...。G-6は他の機体喰いすぎ。 -- 2021-03-14 (日) 00:21:14
    • 何考えて調整したんだろうか真剣に気になる -- 2021-03-14 (日) 04:17:35
  • g6に全部盗られてて草 -- 2021-06-26 (土) 06:10:48
    • なぜ笑うんだい?彼のミーネンゲショスは立派だよ? -- 2021-06-26 (土) 10:12:21
    • G6にはない強みはゲショスだけか? -- 2021-06-26 (土) 13:18:31
      • きっと他にもあるはずだ!たとえば……違うスキンが使える! -- 2021-06-27 (日) 08:47:25
      • 強化エンジンとスラットの初心者航空機
        慣れたらG-6で良いっていう悲しい機体 -- 2021-06-30 (水) 18:05:05
  • G6使いたくないから乗ってるけど爆弾落とすの難しすぎる、せっかく味方がスポットしてくれた敵の群れに攻撃して一人もキルできんかった -- 2021-07-22 (木) 22:56:35
  • …7mm機銃と20mm機銃のセットなんて無くない?とりあえず軽機x4にしてるけどそんな便利そうなのがあったなら前の方が良かったなぁ -- 2021-08-01 (日) 18:03:59
    • 以前のルートはたしか機銃+機関砲+ロケットとレーダーだったかな?ロケットとレーダーが両立できてたかは忘れたけどこの時からロケットは空戦だと強かった、ロケットのダメージは戦車に対して2発で40くらいだったかな -- 2021-09-09 (木) 07:19:34
      • 40じゃねえ30だ -- 枝主? 2021-09-09 (木) 07:23:06
  • エンジンアップグレードと軽機関銃x4とミーネン同時に使わせてくれ それでもG-6のが強いだろ -- 2021-12-24 (金) 16:33:21
  • 「機動力を求めるならばG6の方がおすすめである」「火力を出すためにはG6の方が安定する」「G6に対装甲ダメージで劣ってしまっている」えぇ……いや合ってるけどさ…… -- 2022-10-02 (日) 23:38:35
    • あれはSS師団が乗ってる劣悪な兵器。でも清廉潔白な国防軍の乗るG-2はミーネンゲショスがあるから強い! -- 2023-08-06 (日) 12:32:10
  • マスタングにミーネンゲショス当てても中身にダメージ通らないんだが、スピットファイアと同じコックピット狙いじゃダメなの? -- 2024-04-17 (水) 18:20:45

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS