BattlefieldV 攻略 BFV Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/M1A1 Carbine
のバックアップ(No.18)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/M1A1 Carbine
へ行く。
1 (2019-12-31 (火) 01:26:30)
2 (2020-01-09 (木) 05:18:32)
3 (2020-01-12 (日) 16:12:37)
4 (2020-01-12 (日) 21:30:00)
5 (2020-01-15 (水) 15:28:44)
6 (2020-01-16 (木) 02:52:29)
7 (2020-01-18 (土) 13:24:49)
8 (2020-01-29 (水) 14:13:06)
9 (2020-02-11 (火) 12:01:38)
10 (2020-02-22 (土) 10:16:51)
11 (2020-02-29 (土) 03:51:51)
12 (2020-02-29 (土) 06:04:59)
13 (2020-03-21 (土) 19:24:59)
14 (2020-03-28 (土) 05:27:16)
15 (2020-03-31 (火) 18:19:51)
16 (2020-06-11 (木) 14:17:50)
17 (2020-06-19 (金) 17:13:26)
18 (2020-08-27 (木) 18:48:43)
19 (2020-08-28 (金) 02:45:46)
20 (2020-10-02 (金) 14:55:24)
21 (2021-02-28 (日) 11:35:08)
22 (2021-03-04 (木) 01:15:35)
23 (2021-03-04 (木) 08:06:08)
24 (2021-03-04 (木) 11:28:24)
25 (2021-03-04 (木) 23:58:44)
26 (2021-03-05 (金) 09:22:34)
27 (2021-03-07 (日) 14:32:24)
28 (2021-04-08 (木) 12:18:30)
29 (2021-05-09 (日) 15:16:01)
30 (2021-05-09 (日) 22:05:37)
31 (2021-05-10 (月) 02:13:14)
32 (2021-05-10 (月) 07:18:13)
33 (2021-05-10 (月) 09:35:57)
34 (2021-05-24 (月) 10:56:53)
35 (2021-05-25 (火) 04:40:41)
36 (2021-09-24 (金) 13:42:52)
37 (2022-05-15 (日) 14:09:05)
38 (2022-05-15 (日) 23:39:57)
39 (2022-08-12 (金) 23:06:07)
40 (2022-10-04 (火) 17:38:39)
M1A1 Carbine
これSTGに比べていいとこあるの?同じ4発キルなのにセミオートで弾も少ない反動も強い、いくらなんでも弱すぎる --
2018-09-09 (日) 01:49:23
これで反動強いとか流石に冗談だよな? --
2018-11-19 (月) 00:30:22
落ち着いて書き込んだ日付を見るのだ --
2018-11-19 (月) 06:02:50
好きな武器なんだけどなー弱いのかなー --
2018-09-10 (月) 22:31:25
高レートでセミオートって好き嫌い別れるのかな?BF1でもトレンチカービン好きだったから気に入ったんだけど全然見ないよね --
2018-09-11 (火) 15:44:43
近・中距離に向くけど、それぞれSTGとGewっていう格上がいるから使いにくい。高レートはいいが威力も低いせいで弾持ちが悪いのも難点か(しかも拡マガつけると1弾倉のみになるという罠)。覗き込み速度上げて取り回し重視にすれば希望はあるんじゃね? --
2018-09-11 (火) 20:46:06
M2カービンは別武器になるのかな? --
2018-09-15 (土) 11:23:59
マガジン化、フルオート化したm1カービンだっけ?近距離系強化でありそう --
2018-09-15 (土) 19:26:59
別武器でアサルトライフルとして実装だと思う --
2018-09-16 (日) 13:39:01
stgより遠距離狙いやすくてgewとかturnerみたいに撥ねないから軽いオートロ拡張って感じで使いやすかったけどなぁ、弾数が詰んでることに目をつむれば。。 --
2018-09-18 (火) 16:28:06
アップグレードで30発マグになったやろ --
2018-09-19 (水) 17:36:40
この銃ってカスタムでストックを木に変えれる?ワイヤーみたいなストック嫌いなんですけどどうなんですかね? --
2018-11-11 (日) 10:57:54
気持ちは分かる。ただ、DICEのことだから木製ストックにすると静止時ADS精度向上、固定ストックのため腰だめ精度悪化、ピストルグリップオミットによる反動増加とかなりそう…… --
2018-11-14 (水) 17:36:26
他の武器と遜色ない強さになったな。連射速度は正義 --
2018-11-12 (月) 13:57:11
βの時はSTGばっか使ってたので使ったことなかったけどかなり良い武器だった。サイトは正直円形のリフレックスにして欲しい…STGもそうだけどあれ苦手だわ… --
2018-11-13 (火) 02:33:20
この武器強くない?SKSみたいな感じでサクサク敵倒せる。 --
2018-11-15 (木) 06:15:28
普通に強い。癖とか特長とかないけどそこも含めて強い --
2018-11-16 (Fri) 20:22:08
プレイヤー側にそれなりの連打力が必要になるくらいか、指を浮かせず連打できるように訓練するのだ --
2018-11-16 (金) 23:21:29
交戦距離が長いマップはコレにスコープつけて使ってる。なんか一方的に倒せるイメージ --
2018-11-16 (金) 23:44:38
近距離向け、かと思いきや反動がめっさ小さいから離れててもバリバリ当たる --
2018-11-18 (日) 12:13:18
これ中距離高速タップでブレずにくっそ当たるつえー。 リコイル&スリング&拡張マガ&高速弾で3倍スコ付けて、中~遠でも斥候兵に撃ち勝てるくらいHS連射病みつきだわ。 --
2018-11-20 (火) 01:32:55
コイツのせいで他のセミオートライフルが息してない件について --
2018-11-20 (火) 18:49:33
カウンターストライクのタシを使ってる気分になる --
2018-11-21 (水) 14:28:09
精度特化にすると強いな 30発にできないのはキズだが --
2018-11-21 (水) 14:56:35
強いんだけど、凄い疲れる(主に指が) --
2018-11-21 (水) 15:35:26
それな。数戦してなんか撃ち負けるようになったと思ったら指がクタクタになってた --
2018-11-22 (木) 17:53:44
激戦区で10分くらいやってると連射速度が300を下回ってくるよな(指的に) --
2018-11-22 (木) 23:18:34
反動ないからスコープ乗ったらヘッドショットバンバンとれて凄い使いやすい(強いとは言っていない) --
2018-11-22 (木) 14:13:45
技能はALL左かなあ 3倍スコ付けるとマジで全距離戦えちゃうからヤバい --
2018-11-22 (木) 20:58:56
BF4のSKSの威力下げた代わりに反動クソ素直になった感じ 中距離からチクチク嫌がらせするには最高 --
2018-11-22 (木) 21:11:40
カービンの名に恥じない素直な反動と弾倉サイズ、連射もしやすい素晴らしい武器だな。問題はより長距離向きのライフルにはちょっと厳しいかもって事くらいで --
2018-11-22 (木) 21:51:08
BFで初めて勝ちチームの1位になれた記念。適当にいろんな武器使ってて、なんとなくこの武器の任務がたくさん出るから潰してただけなのに、いつの間にか相棒になってた。別に強いわけじゃないのにどうしてこんなに馴染むんだ。 --
2018-11-24 (土) 03:27:33
これで強くないはダウト --
2018-11-25 (日) 01:34:46
ここまで精度良くて連射しまくれる武器ないよぁ、現状かなり強いから弱体化くらうかもねぇ、精度下げられそう --
2018-11-24 (土) 20:22:55
ずっと左ルートでやっててなんかしっくりこないから右ルートにしたら鬼強くなったわ --
2018-11-24 (土) 23:21:45
移動撃ちの精度改善ってそんなにいいの?狙撃するなら静止すればいいって思えてあまり価値を見出せなくて・・・ --
2018-11-24 (土) 23:44:42
拡マガ付けた後だと弾持ちが若干気になるけど、後撃ちでも大体勝てるようになったし悪くないよ --
2018-11-25 (日) 07:17:02
MG42で制圧射撃してると光らないこいつにやられる...下手な斥候兵の武器より強いと思います(こなみ) --
2018-11-25 (日) 00:27:21
軽く使ってたけどこれはぶっ壊れですね...間違いない... --
2018-11-25 (日) 00:33:01
弱体化で精度下げられるんじゃね?ほぼどのレンジを独占してるからなぁ --
2018-11-25 (日) 03:05:37
唯一最大の欠点、指がしんどい --
2018-11-25 (日) 03:26:36
β版でクソ武器だと思ってた使ってなかったけど、いざ使ったらいい性能してんな。三倍スコープで中距離限定して使うとSRやMMGにも割と撃ち勝てるから素直に強いだろうし、銃声かレートのせいか撃ってて楽しい。流行れ。 --
2018-11-25 (日) 14:03:02
近いうちきっと弱体化くらうかもだから今のうちに暴れとけよー --
2018-11-25 (日) 14:11:22
βだとゴミだったぞマジで。 --
2018-11-25 (日) 16:34:29
セミオートって弱体しにくいんだよな、連打しないといけないデメリット付だからARより弱くしたらセミオートいらなくなるんだよな --
2018-11-25 (日) 14:45:37
たしかに前作は弱体化どころか射程延長とか強化入っていたな、このままなのかなぁ --
2018-11-25 (日) 15:52:03
下手に弄ったらまたβみたくStGか初期の1-5の天下になるし難しい所だ --
2018-11-28 (水) 02:26:39
クソエイムだからよく逃がす…セミオートの中でもこの武器苦手だわ --
2018-11-25 (日) 17:38:58
連打したらAIM合わない奴はAR持ったほうがいいぞ --
2018-11-25 (日) 19:11:00
連打しながら狙いつけるのが苦手な日には不向きやね --
2018-11-26 (月) 06:51:55
レート速いから連打すればよかったのか、そこから出来てなかったorz --
2018-11-27 (火) 02:11:40
みんな腰うち強化と高速弾、どっちつけてる? --
2018-11-27 (火) 07:23:48
自分は中~遠距離特化型にしてるから高速弾かな --
2018-11-27 (火) 10:49:04
コンセプトがあるのはいいね!どの距離でも対応できるように腰うちの方にしてるけど、高速弾も試そうかな --
2018-11-27 (火) 12:26:52
高速弾だな、高い精度を活かすためにつけてるわ、けど本当にこの精度はぶっ壊れだから何か弱体化入れないとまずいかも、中距離以降のレンジほぼ敵なしはやばいからなぁ --
2018-11-28 (水) 02:53:08
何かしら弱体化しそう、あまりにも強すぎる --
2018-11-28 (水) 03:11:51
指の疲労感も強すぎる --
2018-12-01 (土) 00:29:02
至近距離以外なら全距離に対応できる万能武器。
初期武器のシュトゥルムは、少し離れると安定しなくなるから、汎用性を求めるならm1a1が選択肢となる。 --
2018-11-28 (水) 15:25:03
滅茶苦茶ぶっ壊れだけど、前作とは違ってフルオートのアサルトライフルがあるからみんなそっち使ってるね、やっぱフルオートとセミオートだとセミオートが、不利だし、そのこと考えたら弱体化はされなさそうだな --
2018-11-28 (水) 18:01:14
近距離は流石にARにはレート差で負ける --
2018-11-28 (水) 19:22:44
任務のマスタリーVIは現状かなりクリア厳しくない?条件が難しい上、2つ目の条件が1つ目と重複してて意味ないし。誤訳というわけでもないみたいだから条件の設定ミスだよね?修正されるのを待つしかないんかなぁ。 --
2018-11-29 (木) 10:57:38
同じくⅥで止まってる。 下手糞なので意識してやってもHS4~5Killしか行かない。 以前に雑談板でチラっと見たが・・・たしか比較的に良い方法があるらしいが、すまんggってくれ。 --
2018-11-29 (木) 16:58:32
AerodromeでCにこもって達成したって報告がredditにあるけど、それかな?今挑戦するのは現実的じゃないから、俺は条件が修正されるのを待つかな・・・ --
2018-11-29 (木) 18:04:34
恐らく20キルの方は「死なずに~」を除外して考えるものだと思われる。つまり「死んでもいいから1試合で拠点に絡みつつ20回HSでトドメを刺せ」 --
2018-12-01 (土) 15:53:19
本来はそうなんだろうけどね。困ったことに、現状では死ぬとカウントリセットされちゃって本当に死なずにやらないとダメなんだよ。 --
2018-12-02 (日) 01:03:22
私的に思うのはM1ガーランド実装はよ
キーンを戦場に響かせたいんや --
2018-12-02 (日) 11:47:33
M95で我慢しなさい! --
2018-12-02 (日) 11:57:39
マクロ使うとこれクッソ強いな。連打のエイムブレも近距離の弱さも無くなって最強レベル。突撃兵はこれ一択ですわ --
2018-12-02 (日) 12:29:26
この程度のレートでマクロ使う雑魚乙 --
2018-12-08 (土) 18:46:38
SMLEが順当に修正予告を喰らう中、まさかのお咎めなし --
2018-12-02 (日) 21:09:52
PCだと露骨なマクロチーターだらけで全距離最強の悪魔の武器になってるわ --
2018-12-02 (日) 21:13:32
450RPMくらいでマクロなんか使う必要ある?
850RPMとか狂ってるのは知らん!知らんのだ!
--
2018-12-02 (日) 21:24:09
レート限界が秒間7発だから別ゲーでセミ銃使ってた人なら余裕で狙いながら撃てるよ。リコイルもほぼ無いんでマクロ使わなくとも簡単に全距離瞬殺できるし、ぶっ壊れだよこの武器 --
2018-12-04 (火) 04:11:33
これだけでいいしこれ以外が微妙、m1a1兵に改名してもいいくらいにこいつは優秀 --
2018-12-03 (月) 07:44:04
弱体こなかったなwもうこいつだけ使い続けるわwww --
2018-12-03 (月) 20:32:32
bf1 のピストルカービンとは全く別物の強さ。 --
2018-12-03 (月) 22:56:11
そりゃピストルカービンとカービンライフルが一緒なわけないだろうに、カービンとひとくちに言っても色々あるのだよ --
2018-12-04 (火) 06:02:06
悪くないレートに超高精度高弾速に近接4ヒットキルにマガジン弾数多くてリロードも早いため継続戦闘能力もありほんとに全く隙が無い。ま、しいて言えればセミオートなところが足枷か --
2018-12-03 (月) 23:05:43
stgで打ち負けた... --
2018-12-04 (火) 01:42:01
これがマクロの力か --
2018-12-04 (火) 01:42:43
この程度の連射速度でマクロ使う意味ないと思うんですがそれは --
2018-12-04 (火) 06:01:12
連打マクロのツールないの?俺もTUEEEしたいからさ --
2018-12-04 (火) 16:41:49
別にこの程度の連射速度ならマクロとかいらんやろ....どんだけ貧腕なの? --
2018-12-04 (火) 18:13:10
連打したらAIMズレが発生するだろ、押しっぱなしの方がHSに集中できるんやで --
2018-12-04 (火) 18:30:06
練習すればズレもほぼ無くなるぞ。秒間7.5回くらいなら十分こなせるだろうし(それ以上のレートのセミオートとか存在自体扱いきれると思えない・・・) --
2018-12-06 (木) 20:29:34
マクロツール以前にゲーミングマウスなら普通についてるじゃろ? --
2018-12-06 (木) 06:50:35
強いけど腱鞘炎になったので、ターナー使ってる。 --
2018-12-05 (水) 04:05:00
連打マクロはええぞ精度とダメージがめちゃ良いARだからなw --
2018-12-05 (水) 19:13:52
マクロなんか使ってキルしても面白いないやん、それ実力にならないし --
2018-12-06 (木) 04:29:24
入力情報いじってる時点でただのチーターだしなぁ --
2018-12-06 (木) 16:31:47
使いまくって殺しまくってたら最多キルとか1位とりまくってたら、ファンメくるわ手首痛くなるわで、あかん代償がでかすぎる、代償がでかすぎるわこれ!ってなる。 --
2018-12-06 (木) 11:08:43
ファンメで手首痛いとかマウサーやんけ --
2018-12-06 (木) 11:20:30
釣り針デカすぎて大草原 --
2018-12-06 (木) 15:37:28
とりあえず枝につなごうぜよ --
2018-12-06 (木) 15:57:52
ママママママ、マウサーwww --
2018-12-06 (木) 19:23:32
どぉぉぉぉでもいい糞みたいな話で木をいくつも立てるんじゃねぇ! --
2018-12-06 (木) 20:12:55
diceは家庭用とpcで調整分けないからこいつは修正しにくいのかね pc勢としては本当ありがたい --
2018-12-06 (木) 19:47:41
当たり前にマクロとか言ってるけど、それって僕はチーターですって言ってるのと同じ --
2018-12-08 (土) 02:27:05
何故かグレーと考えてる奴多いけど真っ黒よな --
2018-12-08 (土) 02:28:45
マウスのサイドキー割り当ててる人はチーターなんですか? --
2018-12-08 (土) 14:39:43
外部ガジェットなら好きなもん使えばいいと思うけど。特にPCなんかゲーミングマウス、ゲーミングキーボードといろいろ種類あるし、中には視認性上げるために何十万もかけて最高のGPUとモニターを買う人もいるし、それを有利になるからダメって言ってたらキリがないのでは。 --
2018-12-08 (土) 15:25:26
本来あるものの性能をあげるのと元々はない機能を追加して使うのとでは話が違うやろ.... --
2018-12-08 (土) 16:26:27
モニター等はともかくゲームの公式戦なんかでは禁止されてることが多いようなことはやっちゃいかんぜ(直接的かつ明確にゲームプレイを有利にする行いに当たる)。オフラインのFPSじゃないんだから。そこら辺の違いが分からないの増えたよな。 --
2018-12-08 (土) 15:35:02
でも公式レギュレーションが全てというわけでもないからね例えば草野球でよく飛ぶバット(ビヨンドマックス等)を使うようなもんでハードウェア側に関しては本人の良心の範囲内でやればいいと思うソフト側はスコアボード書き換えるようなもんなんでNGだと思うが --
2018-12-08 (土) 16:27:13
改行しちまったすまん --
2018-12-08 (土) 16:28:06
マクロはソフト側の問題でしょ。エイムや連射入力の情報を加工するツールをPCに仕込んではいけないけどコントローラーに移せば許されるなんてことにはならないよ --
2018-12-08 (土) 17:02:10
どんなに詭弁で誤魔化そうともズルはズルなんだよ。 --
2018-12-08 (土) 19:21:29
ハードウェアチートもソフトウェアチートもチートはチート(ズル)よ、ソフトウェアはその方法故に対処されるがどちらもマナーの問題 --
2018-12-08 (土) 19:35:40
俺も昔はゲーム用のPCに何十万もかけてたけど、不正にソフトを操作するのでなく設定されている中で最大限のパフォーマンスを発揮するための環境すら『ズルい』って言われてたらキリがないな。PC勢がゲーミング用のマウスやキーボード使ったり、PS4でマウス使ったり、その程度は人それぞれでええやんって思うけど、気になる人はとことん気になっちゃうもんなんだろうなぁ。 --
2018-12-09 (日) 00:44:47
ゲーミングとハードウェアチートは全く別だろ --
2018-12-09 (日) 02:06:36
誰もゲーミングを使うのに文句は言ってない。ただゲーム内ではセミオートとして設定されてバランスとられていて、それを連射機でソフトを操作してるから問題だって話。フルオート運用は設定されてる中じゃなく外 --
2018-12-09 (日) 02:35:50
BFHでも連コンm1カービンが滅茶苦茶叩かれてたのにね --
2018-12-08 (土) 16:46:25
あれは850RPMにするからだよ・・・ --
2018-12-08 (土) 17:43:32
マクロ使うと強いぞ!っていうのはちょっと…ね --
2018-12-08 (土) 21:10:27
BFVで1つだけ強い武器を教えてと言われたらこの武器かな --
2018-12-08 (土) 07:53:52
やっとオール金迷彩になった --
2018-12-08 (土) 17:08:02
悪くないレートと実質バイポ立てたMMG並みの精度でぶっ刺さる4~5発キルのぶっ壊れ最強武器 --
2018-12-08 (土) 22:18:19
何よりも強いのに案外使ってる人を見ない不思議。修正される前に使い倒すぜ --
2018-12-09 (日) 06:23:18
他にもっと強い武器あるからね --
2018-12-09 (日) 17:46:53
個人的にKEも他が死ぬくらいぶっこわれだったが、コイツも負けてないと思う。弱体されると困るがw --
2018-12-10 (月) 05:45:55
KEに対抗したくて使い出したら楽に狩れて手放せなくなった。立ち回りの基本が押さえられてて遭遇戦少なくできる中級者ならほんと壊れてるよね。 --
2018-12-10 (月) 19:06:12
パットだと多分性能引き出すのが難しいのかこれ使ってる人少ないなって感じる。自分も使ってみたけど、Turnerとか単発威力が高い方が合ってるかな --
2018-12-09 (日) 21:46:58
パットだからこそM1でしょ。殆どリコイル制御要らないわけで。 --
2018-12-10 (月) 19:04:01
4,5発当てるためにR2をガチャガチャやるとエイムがブレる。それならフルオートでいいやとなる。マウスなら使いやすそう --
2018-12-11 (火) 12:25:46
マウスならSMLEで頭狙った方がってなる。リコイル少ない武器はパット向けだと思う --
2018-12-11 (火) 15:19:41
強いんだがパットだと近距離の敵との撃ち合いになった時にジャムったが如く突然指が動くのを止めてそのまま撃ち殺される事が多い。その内慣れればそれも無くなって勝てる場面が増えるんだろうか --
2018-12-09 (日) 21:55:04
自己解決。R2デッドゾーンを最大に、R2入力しきい値を最低にすると格段と楽になった --
2018-12-09 (日) 23:31:40
マクロ組んでるからかもしれんが近距離でも基本SGやsuomi、M1907以外には勝てるぞ。人力でも出来るだろうしエイム合ってない説 --
2018-12-12 (水) 12:24:44
なんでどうどうとチート使ってる発言するのかわからん --
2018-12-12 (水) 13:31:44
犯罪者と同じ精神構造なんだろな。自分がよければなんでもいいと思ってる。まぁカス。 --
2018-12-12 (水) 15:54:00
チーター様はそりゃエイム合わせるの楽でしょうね --
2018-12-12 (水) 18:13:45
マクロをチート行為と知らないくらい頭が弱いやつなんだろ --
2018-12-15 (土) 03:44:55
枝じゃないけど養分イライラしてて笑う。 --
2018-12-17 (月) 12:52:04
みんな専門技能はどんな感じ?やっぱ拡マガ必須かな --
2018-12-10 (月) 18:14:31
自分は最初だけ右の高速エイムであとは全部左側。リコイルや命中精度系はこの武器には不要なくらい元から強い。この武器に関してはツリーはこれで正解と断言できる。 --
2018-12-10 (月) 19:11:14
ぶっ壊れ性能だけど「セミオート」っていう連打しないといけない理由で弱体なしw連打マクロ使って俺TUEEEEしますわwどうせバレないし武器の弱体されないからw --
2018-12-12 (水) 20:19:40
残念だったね --
2018-12-13 (木) 12:32:30
ダメージ調整でm1a1とセルブ以外死亡した模様。こいつは弾いっぱいあるしそこまで影響なさそう --
2018-12-13 (木) 13:27:49
ん?逆じゃね? --
2018-12-13 (木) 15:08:49
すまんエアプだった。適正距離で一発多く必要なのは思ったよりしんどかったわ --
2018-12-13 (木) 16:16:05
遠距離が明らかに弱くなったけど近中距離は以前とそんなに使用感変わらないかな。まだ強い --
2018-12-13 (木) 19:15:15
なんか眺めてて違和感を感じたんだけど、よく見たらストックに木の温もりが足りなかったわ --
2018-12-14 (金) 01:38:27
たぶん米軍が来たときにM2カービンを実装したいから、差別化のためにM1A1にしたんだろうなぁ --
2018-12-14 (金) 01:58:27
アプデ後ざっと使った感じ単発撃ちのStG44と変わんない気がするのでStG44のが使いやすい --
2018-12-14 (金) 06:53:28
弱体とか言ってるけど調整で強化されたと思ってるぞ、他の武器が弱体されてこいつだけがまだぶっ壊れ武器だぞ --
2018-12-14 (金) 23:22:37
セミオートのほうが当たりやすいしヘッドも狙いやすいし実質強化みたいなもんよ --
2018-12-15 (土) 06:46:52
TTKアプデでケヴェアーやスメリーに持ち替えたけど、弾数、リロード、当てやすさ、外した時のリカバリーを考えたらコイツに戻ってきた --
2018-12-15 (土) 12:57:07
他のセミオートが基本的に近距離ノーチャンスなのに対してこれだけはレートの速さで戦えるから俺みたいなもんは腰撃ち強化まで付けて運用してるんですね --
2018-12-15 (土) 18:01:36
弾数多い分他のセミオートよりますます地位が上がった感ある --
2018-12-15 (土) 20:21:30
ほんとそれな。俺はターナー信者だったけど、アプデ後全く強みを見つけられず、こっちに流れた。
レートの高さでキルタイムに影響が少なめ&31発マグ&低反動でヘッショ入れ続けやすいっていう環境的な強さがとにかく凄いと感じた。 --
2018-12-16 (日) 00:32:03
改行間違えてしちゃいました。すみません。 --
2018-12-16 (日) 00:32:45
TTK戻るってwM1ゲーまた始まるなw連打マクロ起動するかなw --
2018-12-18 (火) 18:28:48
よおチーター。さっさとBANされちまえ。 --
2018-12-19 (水) 01:11:30
元からM1使ってる奴なんて全員マクロだろ?連射しててま手疲れるだけだし、エイムブレるしでいいことなくない? --
2018-12-18 (火) 19:53:28
この程度のレートの連打でエイムブレることはないな、マウスつまみ持ちとかだと辛いかもしれんが --
2018-12-18 (火) 20:02:25
ブレといってもそこまでじゃないが、やっぱ押しっぱの方が精度高いんだよな --
2018-12-18 (火) 20:05:45
まあそこは好みやな、俺は遠くのときは手動、中近距離は自動って使い分けてるわ --
2018-12-18 (火) 21:16:00
うーん、このモラルのなさ。 --
2018-12-18 (火) 21:56:14
BANされないかなこいつら --
2018-12-18 (火) 22:10:46
好みってwwwチート行為を正当化すんなよ。頭の構造が西の国の人たちと同じだな・ --
2018-12-19 (水) 01:10:56
マクロとチートの区別もつかないガイジいて草 --
2018-12-19 (水) 02:25:10
具体的にどう違うのか教えてくーださい。例えばセミオートとしてバランス取ってある銃をツール通して情報操作してフルオートで使うのと、キルタイムバランス取ってある銃をツール通してダメージ量上げるのと何か違うの? --
2018-12-19 (水) 02:36:28
>広義にはコンピュータゲームにおいて本来とは異なる動作をさせる行為である。(引用:wikipedia「チート」) つまり、マクロはチート行為には入らない。(「不正行為」に当たらないとは言ってない) --
2018-12-19 (水) 03:12:16
そして
EAユーザー契約
の「6. 行動規範」の行ってはいけないことに"「マクロ」ソフトを含む不正なソフトやツールを使用・配布する事"(要約)がある。つまり、オフラインはともかくオンラインでマクロは禁止されている。気を付けて。 --
2018-12-19 (水) 03:17:46
なるほど、そもそも名指しで禁止されてるのね。ただ1クリックの入力を何度もクリックしているように改変するのは本来とは異なる動作をさせる行為の範疇内に思えるし、実際そのwikiのページにもマクロはチートの一種として紹介してあるよ? --
2018-12-19 (水) 09:34:28
そんなセミオートめんどいならstgでいいじゃん 中距離オート遠距離タップ出来るよ
キルも速いだろ? --
2018-12-19 (水) 10:42:45
セミオート じゃなくて連打がめんどいんだよね --
2018-12-19 (水) 11:07:42
正直、ゲームのアプデよりマクロやチートやってるクソを早くBANしてほしいよな --
2018-12-19 (水) 11:43:38
>マクロとチートの区別もつかないガイジいて草 こいつがガイジで草 --
2018-12-19 (水) 13:34:09
連打マクロは「本来と異なる動作」だよ。セミオートは1クリック1ショットが本来の動作。長押しで連射になることは「本来と異なる動作」だろ?単なるボタン割り当てじゃないんだから。 --
2018-12-19 (水) 13:36:21
マクロM1にやられまくってる奴らがめっちゃ顔面真っ赤にして反論してるの見ると笑えるw俺は普段こういう奴らを狩ってるんやなって --
2018-12-19 (水) 14:19:29
わざわざチート使ってんだからキルできて当たり前だろ?チーターが何自慢げに語っちゃってんの? --
2018-12-19 (水) 14:34:25
別にマクロはチートじゃないだろ。直接クライアントに介入してる訳でもないし、ゲーミングマウスにデフォルトで付いてる機能使ってるだけだからな --
2018-12-19 (水) 14:45:45
チートだよ。葉9にもすでに書いてあるけど。EAも規約でマクロを含むチートツールの使用を禁止している。ゲーミングマウスにデフォルトで付いてる機能というが、それはEAやDICEが用意したツールではない。マクロ機能を使った時点で規約上、チートツール扱いだぞ。そのマクロ機能は、マクロを禁止してないゲームでのみ使ってくれ --
2018-12-19 (水) 14:50:11
マクロはいわゆるハードウェアチートの一種だぞ。何もソフトウェア的な改変だけがチートじゃないぞ。BF5のルールで禁止されてる不正行為だ --
2018-12-19 (水) 14:53:40
ゲーミングマウスのマクロってチートなん?色んなFPS、チーターに厳しいと言われるOWとかMMOとかで何年も使ってきたけど、1回もBANどころか警告さえ来たことないけど --
2018-12-19 (水) 14:59:34
そりゃあまあ・・・人力で可能なレベルなら区別付きにくいだろうし・・・その辺はプレイヤーのモラルの問題。バレないからって禁止されている行為を公言するのはどうかと思うけど --
2018-12-19 (水) 15:05:42
バレなきゃ使っていいならバレなきゃ殺人していいっていってるのと同じだぞ --
2018-12-19 (水) 15:10:21
出たよそういう極端な例えしか出来ない頭の悪い奴。マクロで人は死なないぞ?まあBFでもチーターはBANされてマクロがBANされないのは建前ではああ言ってるけど実質黙認って感じっぽいね --
2018-12-19 (水) 15:15:03
例えの本筋は人の生き死にじゃないのにそこで反論するのもアレだと思うが……まぁなんにせよチートはチート。 --
2018-12-19 (水) 15:36:21
☓「チーターはBANされてマクロがBANされない」○「バレたチーターだけBANされる。マクロは相手は判断できず極端に通報されにくい」そういやどこぞの国のネカフェじゃPCにデフォルトでチート機能ついててユーザーはオンラインでそれ使ってるだけって噂もあったね。まぁ名指しで契約にアウトと書かれてるのに自分の使ってるチートは良いチートって言っちゃう人には何言っても無駄なんだろうが --
2018-12-19 (水) 16:22:28
意外とマクロ否定派多いんだな、まあ無理に肯定派にするつもりもないが。まあ好きにすればいいと思うよ。ハードウェアチートとか言い出したらゲーミングマウスのサイドボタンやゲーミングモニタの敵見やすくする機能もどうかと思うしな。そういうの少しでも抜きでやりたいならPS4行けって話ね。 --
2018-12-19 (水) 18:00:39
いやいや、そもそもルール違反だし非常識だしで……好きにすればいいっていうのが更にこういうモラルのない奴らを調子に乗らせるんだぞ。いけないことはいけないっていうの子どもの頃に教わるやろ --
2018-12-19 (水) 18:06:58
意外でもなんでもないし、多ボタンマウスとマクロは一緒じゃないからな。 --
2018-12-19 (水) 18:10:16
マクロがチートだろうがチートじゃなかろうが問題じゃなくて同意した利用規約に違反しながらゲームするなって話でしょ --
2018-12-19 (水) 18:19:32
まあBANされたらEAが名実共に禁止という判断を出したって事で以後使用は控えるよ。俺自身もチーターが蔓延する今のBFVはどうかと思うから、俺がもしBANされたらEAがちゃんと仕事してるってことで逆に安心するわ --
2018-12-19 (水) 18:19:52
一瞬で矛盾する文章やめてくれ。まず君がチーターな。蔓延してるのも君見たいにBANされるまではいいや、バレなきゃいいと思ってるやつらがチートやめないからだからね? --
2018-12-19 (水) 18:24:26
現にこんなにマクロユーザー湧いてんのに誰一人BANされてねえからなあ。チーターはちょくちょくBANされてるが、マクロはそれがない。これじゃ黙認してるのと変わらん。規約云々言ってるのもいるけど、登録→購入→プレイの過程でその規約を読ませないんだよな。別の規約は読まされるけど。それじゃ効力は発生しないよ。 --
2018-12-19 (水) 18:32:42
こんなにっていうけどどうせ一人だろ? --
2018-12-19 (水) 18:34:59
BANなんてされるかよw配信で手元アップしない限り一生バレないだろwマウスマクロでBANされたら誤認でマウス割り当てでもBANされそうw --
2018-12-19 (水) 18:13:13
犯罪者の思考回路がよく分かるなな --
2018-12-19 (水) 18:14:49
ゲームの不正行為が犯罪ですかwそうですかwやったら刑罰とかあるんですかw --
2018-12-19 (水) 18:16:20
マクロがそんなに気に食わないんだったら、PS4いけばいいのにな。どうせそこでもマウサーガーとか言って一生文句言ってるんだろうけどw --
2018-12-19 (水) 18:21:34
証拠だされて起訴されたら犯罪だし、刑罰あるんだよなぁ --
2018-12-19 (水) 18:27:33
マクロは違法じゃなくて違反だろwマクロ程度では刑法234条の2当てはまらないんですがwww --
2018-12-19 (水) 18:33:37
実際チート販売とかじゃなくマクロ単体で刑事罰食らった奴いんの?一人でもいるなら教えてよ?そんだけドヤ顔で起訴とか犯罪とか語ってるんだから当然あるんでしょ? --
2018-12-19 (水) 18:34:59
もうよそうぜ。頭おかしいチーター連中に何言っても通じないんだから。中国人チーターの思考と全く同じだよ。「バレなきゃいい」「罰がないならやっていい」だもんな。 --
2018-12-19 (水) 18:36:38
そうだな。最初から日本語お上手ですねってかえすのが正解だったな --
2018-12-19 (水) 18:42:39
木主だけど大論争に発展してて笑ったわ。色んな意見が見れて面白かったよ。ただの煽りとかも混じってきてこれ以上は収集付かなそうだからここら辺でもう終わりにしとけよ --
2018-12-19 (水) 18:48:56
煽ったのも煽り返したのも全部君だと思うんだけど --
2018-12-19 (水) 19:02:42
最初の1〜2レスくらいは俺かも知れんが他は全部違うぞ? --
2018-12-19 (水) 19:04:20
勝てない戦にはもう参加しようとしないチーターの鑑だな木主は --
2018-12-19 (水) 19:59:39
今更気づいたけど単発銃ってなんでかエイムしにくいなあと思ってたらやみくもに連打してたからエイムしにくかったのな、レート遅くなっても一定のテンポで撃つのが大事や(今更) --
2018-12-23 (日) 17:41:44
人それぞれ。俺はこいつはめちゃくちゃ最速連射する。それでもリココン少しで真っ直ぐ飛んでくから長距離でも勝てる。狙えるならばレートは速いに越したことはない。こいつで加減するなら強み消してると思うからゲベアとかターナー使った方がいいんじゃないかな。 --
2018-12-27 (木) 04:03:03
マクロ組めば?ロジのフリーソフトとか簡単にできて楽だよ --
2018-12-31 (月) 10:22:08
機械に頼ったら負けだと思っている --
2018-12-31 (月) 11:13:39
負けというか外部ツールの使用で公式の規約違反なので駄目ゾ(過去ログでもマクロの話題が出てる) 使うのもダメだしあんまり公の場でそういう話をするもんじゃないゾ…… --
2018-12-31 (月) 12:37:30
ずっと使ってるし警告でも来たらやめようかなーくらいに思ってたけどもう何年もどこからも警告来ないし実質容認でしょ --
2018-12-31 (月) 15:52:34
証拠が取れない以上は何も出来ないからな・・・アンチチートプログラムで検知するくらいしないと人力と見分けがつかないし。黙認というよりはグレーってとこだし、フェアプレーをしたいならマクロも止めよう。規約的にはチート等のクラック行為と同じだし。 --
2018-12-31 (月) 15:57:54
実質容認とかグレーとかでなく、マクロを割り出すことは事実上不可能に近いから、プレイヤーの良心に任せるしかないだけだぞ。DICEは正式に禁止してるから完全な黒でアウト。もしバレたなら警告とか来ずに即刻BANされると思うよ。 --
2018-12-31 (月) 16:07:49
数学の宿題で電卓使う奴と同じやな。先生(DICE)にばれんと何も(BAN)言われんってな感じで。まあ結局は実力じゃないんだが。 --
2019-01-01 (火) 16:02:23
完全に禁止事項に書いてあるアウト行為なのにまだBANされてないから許されてると思ってる人多いんだね。みんなが出会う他のチーターも "まだ運営に確認されてないからBANされてない" から同じサーバー内にいるわけで、それらと全く同種の一員なんだけど自分だけは違うことにしたがるよな --
2019-01-01 (火) 20:46:20
相変わらず強いな。強いて言えばこの時期指が冷えてると自分が銃の性能をフル活用してあげられないことか --
2018-12-16 (日) 02:17:06
本当それね。寒さで指が固くなってるのか、「パパパパパン!」が「パパパッッパパ!」みたいにたまになってしまう --
2018-12-18 (火) 23:14:24
使ってる奴あからさまに減ってるじゃん --
2018-12-16 (日) 10:17:06
アプデ後弾詰まり起こさない? --
2018-12-17 (月) 01:35:40
弾詰まりなんてないぞ。初期のコントローラーの設定が敏感過ぎるだけだから設定変えた方がいい。 --
2018-12-17 (月) 14:53:32
やっと全部ゴールド迷彩取れたー 最後の任務鬼かよ --
2018-12-18 (火) 16:13:53
指の連打に夢中になりすぎてエイムがずれるwww --
2018-12-18 (火) 17:52:29
凸兵はこの武器以外趣味レベルで強いなヘッショ決まった時の瞬溶け半端ねぇ --
2018-12-19 (水) 12:05:21
ターナーでHSしたら失神するんじゃないか? --
2018-12-19 (水) 15:01:00
ゴールド迷彩のストック(ラストのやつ)がムズすぎる… 一試合でHS20回もできるかよお!! --
2018-12-20 (木) 02:59:53
飛行場のマップでいける! 俺はそこで野良でやってたけど、看護兵がやたら多くてC旗が蘇生天国で死なずにHS10回達成した 運もあるけどなんとかなるよ --
2018-12-20 (木) 04:36:28
マクロとか関係ないPS4じゃ殆ど見ないな。こっちで良かった… --
2018-12-20 (木) 21:38:31
PS4だとターナーが一番多いかなあ、次点でG43ゼルプこいつが横並びな感じ --
2018-12-20 (木) 23:54:06
なぜウッドストックが無いんや... --
2018-12-20 (木) 22:23:31
ほんとにな、M1A1って空挺向けらしいし普通のM1カービンを使わせてほしかった --
2018-12-20 (木) 23:51:36
band of brothers見てると使いたくなる --
2018-12-21 (金) 01:14:54
わかる --
2018-12-22 (土) 16:10:40
リプトン軍曹がよく使ってたな --
2018-12-23 (日) 09:50:30
木の上に登って撃ってたりしたんだっけ。かっこいいよな… --
2018-12-23 (日) 10:26:20
これの高速弾ってほんとに10%UPかな?それどころでは無い気がするんですが --
2018-12-22 (土) 18:27:15
銃器比較のページ見ればわかるけど高速弾は基本10%以上伸びる BFの武器説明文は信用してはならない --
2018-12-23 (日) 06:10:46
こんな便利なページがあったんですね!助かりました。ありがとうございます! --
2018-12-23 (日) 06:49:43
今まで3スコでしか使ってなかったけどあえてリフレックスでやってみたら近中距離安定して戦えて面白い --
2018-12-23 (日) 05:05:48
アイアンもいいぞー --
2018-12-23 (日) 16:26:04
年末に買ったけど相手にフルVCPTいたら完全に詰むな。BF1より野良とPTの格差酷くね? --
2018-12-31 (月) 14:56:08
雑談板に米出てないと思ったらこっちに米されてて草。米って消せたっけ? --
2018-12-31 (月) 15:00:34
りフレックスサイトで結構遠くにいる敵に向けてパンパン撃ってたら結構HS取れてびっくりする。 --
2019-01-01 (火) 03:13:08
ランク10になったけどいまだに敵と鉢合わせた時ジャムるっていうか指が動かないときがあるな --
2019-01-01 (火) 03:15:59
それって気のせいなんだぜ?中距離だろうが近距離だろうが人間の指は最初から最速では動かない。3発目位から最速になる。んで遭遇戦のコツは腰だめで撃ち初めながらADSすることだよ。中距離みたいにADSしてからトリガー引いてたら遅いんだよね。これでかなり勝てるようになるはず。 --
2019-01-01 (火) 17:50:42
高橋名人養成銃。てか強いねぇいつも1907sf使っててキルレ0.4位なのにこれ使うと1.2にはなる←どのみち雑魚 --
2019-01-01 (火) 09:39:31
16発仕様で使ってる人って少ないのかな。軽量ストックが便利で付けてるんだけどやっぱり31発仕様の方がいいんかな。 --
2019-01-02 (水) 00:03:54
人それぞれやか殆どの人は31発が便利やと感じるんじゃないかな --
2019-01-02 (水) 11:48:07
ADSしたまま素早く動き回りたいってことがそんなにないからなぁ… スナイパーとやり合うなら付けると便利だけどM1A1でものすごい遠距離やりたいとは思わないし --
2019-01-02 (水) 14:08:14
強いけど体には優しくない --
2019-01-07 (月) 18:26:31
マウスだとマジで腱鞘炎になりかけて危ない やはり体も気遣ってレート落としたターナー君か --
2019-01-07 (月) 19:01:24
BF4でSKSにアイアンサイトとサプレッサー装備して遊んでたけど同じ感覚で扱えて強いなこれ --
2019-01-09 (水) 21:29:38
早くアメリカ兵で使いたい、アメリカ軍参戦はよ --
2019-01-11 (金) 09:47:35
全部の兵科と武器をいろいろとランク上げに使った後で戻ってくると、やっぱり安定して本当に強い武器だと思う。砂の距離も戦えて中距離近距離隙がないし、連射力も高く反動も少なくて弾数も多い武器ってこれ以外にない。 --
2019-01-14 (月) 21:02:13
ガンジーでもオススメするレベルに強い。対応力ばつ牛ン --
2019-01-14 (月) 22:57:30
強すぎる。130キルグラオペでできたわ、何かしら弱体化した方がいい。まぁBFでセミライフルが弱体化されたことそんなにないけどな --
2019-01-15 (火) 01:42:42
次のアプデでもノータッチ確定。天下布武続投 --
2019-01-15 (火) 01:46:48
Increased M1A1 vertical recoil to 0.6 from 0.55. 縦反動がちょっと増えるよ。現状ほぼ無いに等しいし多少縦ブレするくらいならまだまだ余裕で運用していけそうだけどね --
2019-01-15 (火) 06:36:40
こいつのメインレンジの中距離なら真上リコイルなんて制御したらいいだけだから同じように扱えるね。完全に単発撃ちする遠距離はTTK上がるけどまぁそこまで不便しないだろう。許されたに近いね。 --
2019-01-15 (火) 16:47:25
全然確定しとらんやんけ! --
2019-01-16 (水) 03:43:26
M1はお亡くなりに...なりませんでした!少し縦反動増えたかな?ぐらいだしほぼアプデ前と変わらない --
2019-01-15 (火) 22:26:47
扱いやすい近中距離武器としての地位は変わらないね。特化型も捨てがたいがふとこれに戻ると汎用性の良さがよく分かる。 --
2019-01-16 (水) 04:04:56
縱反動そこそこ増えたけどパッドマンとしては前のは反動無さすぎてリコイル制御が逆にやりにくかった。スティック下げるのが微かすぎた。今くらいのリコイルの方がやりやすい。 --
2019-01-16 (水) 13:27:18
なるほどそんな意見もあるのか… --
2019-01-18 (金) 02:59:01
今くらいの反動がすごい使いやすい!今までは反動なさすぎてたまぁに使いづらい時があったからなぁ --
2019-01-18 (金) 10:03:54
皆サイトは何にしてる?手に入れたんだけどどの距離で立ち回ればいいかわかってない --
2019-01-18 (金) 12:58:15
制度がすごいたかいから3倍スコープがいいよ、中距離から遠距離くらいの位置で立ち回ってる、近距離も強いよ --
2019-01-18 (金) 13:02:26
木主じゃないけど凄い参考になったサンクス --
2019-01-21 (月) 03:59:20
もう一度書くが、精度がやばいからそれを生かす為に3倍スコープがいいですぜ、近距離曲がる時とか警戒する時は覗きながら移動したりしたらまず敵と鉢合わせしてもほぼ楽勝だから大丈夫。 --
2019-01-21 (月) 14:40:17
ありがとう、距離を取って戦ってみるよ --
2019-01-23 (水) 19:39:08
反動増加は弱体化ではない --
2019-01-30 (水) 08:20:28
それな、強化だとおもってる突撃はコイツ以外ありえない --
2019-01-31 (木) 19:51:15
すっかり見なくなった(PS4) --
2019-02-03 (日) 01:59:40
PS4だと最近はMASとかターナーが増えてきたような・・・。ガチ武器なのは間違いないけど、強すぎるが故に使い飽きた人も多いと思う。 --
2019-02-03 (日) 02:29:05
自分もPS4で使ってたタチだが、これよりゲヴェアー1-5の方が限界連射出来るしダメージモデルもいい感じなんですわ。 弱くは無いけど、他のセミの方が強い気がする。PS4では。 --
2019-02-03 (日) 10:22:42
時期もあったからな こいつが比較的早く解除できるってのも使用者が多い要因のひとつとしてあった --
2019-02-03 (日) 14:02:00
450組の胴4は360組の胴3よりTTK遅いし450rpm叩きだす連打も360より大変&安定しないからね、HS絡めて初めて360組越える火力が出るわけだけどどんな時も頭当てつつ外さないエイムはハードル高め、当てるだけなら450組は低反動で当てやすいけどね --
2019-02-03 (日) 14:02:15
マクロ使ってる奴だけ不利益を被るアプデがきますように。 --
2019-02-06 (水) 23:24:21
拡張マガジンつけてるだけでは感じる安心感。たまらねぇ。 --
2019-02-22 (金) 13:58:53
ダサい。見た目がとにかくダサい。 --
2019-02-23 (土) 00:01:12
そうか?自分は好きだが… --
2019-02-23 (土) 00:34:45
ドラグノフみたいなストックしてんな --
2019-02-23 (土) 15:14:58
前線出ろ --
2019-02-23 (土) 23:38:52
君が変わりに30キル10デスで裏取りも防衛もしてくれるなら出てやるよ --
2019-03-12 (火) 16:17:08
何かストック折れそうで あんまり好きじゃないな --
2019-02-24 (日) 23:38:30
自分も見た目が嫌いでずっとAgm/42使ってたけど、これ本当に強い…弾倉が多いってこんなにも素晴らしい事だとは! --
2019-02-25 (月) 04:46:51
ファクトリーのアイアンサイトつけると視認性くっそ上がって化ける。基本アイアンサイト運用の俺にとってはすごく良い。 --
2019-03-04 (月) 15:12:15
射撃をR1に入れ替えたらマジで強すぎる --
2019-03-05 (火) 20:01:37
これのグリップ握りにくそう。。。。 --
2019-03-09 (土) 11:22:40
STENの最悪のグリップと比べればま、多少はね? もともとライフルグリップだったのをピストルグリップに変更したからこれでも元よりいくらかマシという --
2019-03-09 (土) 13:33:42
好きだけど、ストックがすべて木製の型があったと思うからそっちを迷彩でほしい感じ --
2019-03-21 (木) 13:39:21
csで使ってみたけど俺には反動増加はキツいな...これならまだ1-5使ったほうがマシに感じる --
2019-03-24 (日) 10:57:33
CSってアシストで何とかならんの? --
2019-03-28 (木) 21:45:22
遠距離は勿論中距離ですら当たらなくなった --
2019-03-28 (木) 13:32:31
強い。強いんだけど…なんでM1ガーランドの方じゃなくてこっち? --
2019-03-30 (土) 15:30:43
ヒント、アメリカ軍は未登場、とはいえ…ねぇ --
2019-03-30 (土) 16:36:58
撃ち切った時のキーンって音聞きたい --
2019-10-12 (土) 02:54:47
連コン機能の付いたPS4コントローラー安かったから買ったけどみんなが騒いでる理由がわかったわ... --
2019-04-13 (土) 04:06:32
今は3発キル勢で優秀なライフルが出たり、反動調整で相対的にARの中距離適正が上がったから扱いやすい武器に落ち着いてるよね --
2019-04-13 (土) 14:00:54
自分デュアルショック壊れたから買いに行っけど見つからなかったから、ホリの連コン買ったけど、デュアルショックでは450rpmなら手動のR2連打で出せたのに連コンだと押し込まないと反応しないから出せなくなった...ちなみに数週間後になってゲームソフトの横の棚で普通に売ってたのを見つけたのはまた別の話、え?連コン機能なんか使うはず無いじゃないですか、FPS民の最低限のマナーですよ、しかも300rpmと720rpmと1200rpmという微妙な連打速度だけですし --
2019-04-13 (土) 14:34:40
木主も同じの買ったけどこのコントローラーL2とR2の判定がクソすぎて撃ってる途中でエイム外れたりするよな --
2019-04-13 (土) 16:02:42
L2は強めに押してるので平気ですけど高レートのセミオートが辛い...強く押さないとコントローラーがジャム起こすから連打速度が体感465rpmから400rpm位に...いや370rpmかな... --
枝主2
?
2019-04-13 (土) 16:13:23
ちょっと値段するけどnaconとかどうよ。設定ちょっと面倒そうだが評判そこそこだし --
2019-04-13 (土) 16:14:49
いえ、あくまでもデュアルショックの代わりで連打機能なんか使わないのでいつかデュアルショック買います --
枝主2
?
2019-04-13 (土) 16:17:07
木主はR2射撃に慣れたけどR1みたいな連射が効くコントローラー欲しかったマンだから葉3の言ってるやつは気になるな --
2019-04-13 (土) 19:00:41
葉3だけどnaconはSONY公式にライセンスもらってるコントローラやね。軸が強化されてたり箱コンスタイルになってたりサードパーティにしてはわりと出来がいいと思う PCで色々設定できるし本体のボタンでプロファイルを変更できるからゲームによってすぐ変えられるのもなかなか 誰にでも合うかは保証できないけど、余裕があれば試すのもいいんじゃない --
2019-04-13 (土) 21:27:00
はい、新しいデュアルショック買いました、今作連コンなんか必要無いので移動中にガジェット変更しやすいデュアルショックでやります、必要無いのでもう連コンは買いません、しかしこの枝無駄に伸びたな、とりあえずここで枝主2物語を完結させます~~~完~~~ --
枝主2
?
2019-04-15 (月) 14:23:00
枝主2とかいう人の書き込みめっちゃ寒気した --
2019-05-31 (金) 11:26:53
M1A1の最後のマスタリーはアプデで累計クリアはできなくなった? -- &new{2019-04-30 (火) 08:48:52}
バンドオブブラザースで兵士が持ってたM1A1にはBFVのM1A1みたいなラッパみたいなマズル着いてなかったけどこれってなんか意味あるの?フラッシュハイダー的なやつ? --
2019-05-29 (水) 05:32:59
衛生兵「すまん、当たり前のことを聞いていいか?こいつは”カービンライフル”だよな?なんで突撃兵枠なんだ?」 --
2019-05-30 (木) 21:57:57
衛星兵のはボルトアクションカービン、短めにソードオフしたり改造したやつでこいつはセミオートで軽量の自動小銃って意味のカービンだからな(その調子で行ったらカラビナーはgwh98のカービンバージョンなんだから衛生兵枠になるんじゃないのかってのは内緒) --
2019-05-31 (金) 14:05:52
やっぱ都合よく衛生兵にいい武器は持たせてくれねぇか...左右反動0の時点でセミ砂類がクッソ強いからほんと欲しいんだけど...運営め。 --
2019-05-31 (金) 23:33:27
BF1の看護兵スタイルそのままなら持てたかもな…結果強すぎたからこうなってるんだと思うけど。 --
2019-06-01 (土) 01:11:47
昔何故か海上自衛隊だけこいつと連射できるM2が武器庫に一緒にあったわ --
2019-06-01 (土) 10:53:31
軽機関銃持てって言われて渡されたのがBARだったり未だにグリースガンを展示してる国の話はNG --
2019-06-01 (土) 19:28:49
そういやフルオートモデルのM2もチャプター4で実装確定したな --
2019-06-08 (土) 00:38:04
ダニーオピシの動画だとなぜかキャンペーンでもう使ってるぜ! --
2019-06-08 (土) 08:31:59
多分PC版だとデータが入ってればキャンペーン中コンソールでIDかなにかで指定して呼び出せるんだろうな --
2019-06-08 (土) 10:12:00
その動画見たことあるけど完全にM1907の上位互換みたいな感じだったよ --
2019-07-03 (水) 07:01:14
確かデータマイニングだと近距離5発キルだったから完全上位ではないと思われ --
2019-07-07 (日) 12:40:11
こいつのエキスパートⅥがクリア出来なませんどうすれば良いでしょうか? --
2019-06-30 (日) 23:29:41
拡張マガジン付けてアイアン運用するとほぼBFHLのこれだな、あの三発キルの850rpmはおかしかった --
2019-07-04 (木) 08:30:48
パンパンパンという音…どうにかなんねぇかな。 なんかエアガンみたい --
2019-07-28 (日) 20:36:01
CS版の有線で和鯖でこれに体力満タンから一撃でHSキルされたんだがいつの間にHS倍率3.4超えたんだこれ?、スオミ相手でもカカンッって聞き取れるのに完全に一発だけだったんだが、ラグだと信じたい --
2019-08-25 (日) 00:47:34
たまたま集中砲火を浴びただけでは?それか修正されたけど今でも稀にある、複数撃ち込まれても一発でやられたように聞こえるバグか --
2019-08-25 (日) 06:47:45
位置的に集中砲火は少し考えにくいし…一発に聞こえるバグ+秒間7.5連射を二発頭に食らった可能性高いですね --
木主
?
2019-08-25 (日) 11:20:52
この銃とm1911持たせて裏取りしまくれば気分はもうチェゲバラよ。 ゲリラ戦はゲームでも最強ってチェおじさんは言ってたし、みんなも試してみよう。 --
2019-10-02 (水) 02:42:35
「ガーランド出たらお役御免だなw」と思ってたらガーランドの足の速さに慣れなくて戻ってきた諸兄も多いのではなかろうか --
2019-11-09 (土) 01:09:34
なんだかんだ言ってBTK変更後も強そうだなこいつ --
2019-12-05 (木) 16:05:30
レート反動ともに変化無し。 --
2019-12-06 (金) 14:37:34
予備弾数が増えたおかげで威力不足により弾丸消費もあまり気にならなくなった気がする。BTKが伸びた今では近、中ともにまあまあ戦える武器になったね。器用貧乏な気もしなくは無いが... --
2019-12-15 (日) 10:13:50
アプデで更に指が酷使されることに・・・、指力トレーニングに持ってこいな銃だな --
2019-12-20 (金) 12:40:41
これもc96みたいに技能でフルオートになってm2カービンになってくれればいいのに…データあるんだからはよ、はよ… --
2019-12-20 (金) 15:37:42
手がかじかんで使いこなせないww。フルオート化してなんちゃってM2にしてくれてもいいのよ --
2019-12-30 (月) 00:04:14
M2カービン五対五で入れられて解析して使用した動画もあるけどほんま実装しないよな、シューグレン、ショーシャ、ガバサプ、イサカ、M2、パンシュレ…マドセンが出たから希望はあるが… --
2019-12-30 (月) 11:38:38
3スコのエイム遅くて2スコアイアン使ってるけど反動がなんか回転する感じがして3スコに戻したわ 横反動つよいんかなこいつ --
2019-12-31 (火) 10:26:30
セミオートは全部横反動ゼロやで(小声) --
2020-01-09 (木) 14:18:32
せっかくスキンが部位別に分けられてるんだし、ストックとか普通のM1みたいな木製ストックに変えられるなら良かったのに --
2020-01-13 (月) 01:12:37
m2カービンは木製ストックだから多少はね? --
2020-01-13 (月) 06:30:00
フルオートじゃないM1カービンが撃ちたい(我儘)しかし、M2カービンは結局実装されるのだろうか……? --
2020-01-13 (月) 08:28:30
↑喜べ同志、チャプター6でM2カービンは実装だとさ。 --
2020-01-29 (水) 23:13:06
野戦修理条件揃わないと使えないのいらねぇ 履帯やられてなくても使えるようにしろよ --
2020-01-16 (木) 00:28:44
何と勘違いしてんだシャーマンか? --
2020-01-16 (木) 11:52:29
M1A1エイブラムスさん!? --
2020-01-16 (木) 11:54:00
M1戦闘車(M1A1軽戦車)とかマニアックすねぇ… --
2020-01-16 (木) 13:31:30
BTKがSTG44と一緒で弾速もこっちが遅いとかこの銃使う意味あるの? --
2020-01-18 (土) 22:24:49
この銃が特に顕著だけど、突セミ自体ほぼ死んでますねえ!!バフくるまで使わねえ!! --
2020-01-18 (土) 22:41:21
M2が追加された今こいつに存在意義あるの?w --
2020-02-11 (火) 21:01:38
むしろ凸セミ全般に響くからやめろ、あっちは一発あたりのダメージカスすぎるからまず比べる対象にゃならん。 --
2020-02-11 (火) 21:21:09
使い比べてみたが、M2のが圧倒的に使いやすいけど地味に横反動が煩わしいから、遠距離や頭だしにははっきりとこっちのが強い感じ --
2020-02-11 (火) 22:14:06
(M2にはセミフル切り替え機能があります) --
2020-02-22 (土) 19:16:51
いくらなんでもM2セミは豆鉄砲が過ぎるわ… --
2020-02-22 (土) 19:48:21
初期は強かったのにね… --
2020-02-29 (土) 12:51:51
まあ6.2で変わるしそれまで評価は横に置いておこう。 --
2020-02-29 (土) 15:04:59
6.2で救われましたか…?(小声) --
2020-03-22 (日) 04:24:59
相変わらずこの子痒いところに手が届かない --
2020-03-28 (土) 14:27:16
ヘッド狙えれば使ってて面白い。だけどリコイルバッファと高速エイム2つ取れないのがDiceの悪意を感じる --
2020-04-01 (水) 03:19:51
斥候兵のM3使ってなにこれ強いって思ったからこっちも使ってみたが超強いじゃん --
2020-06-11 (木) 23:17:50
近距離はセミ凸最低の威力が足を引っ張って撃ち勝つのすら難しいし、中距離は元来のクソ威力+減衰&微妙な弾速が足を引っ張るから仕留め損ねることも多い。おまけにアイアンサイトどころかファクトリーサイトすらクソ形状ときた。反動がほぼないってこと以外取り柄がない産廃だわこれ。 --
2020-06-20 (土) 02:13:26